プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男です。4歳(男)2歳(女)がいます。
まさか妊娠していると知らずレントゲン撮って
しまいました。
妻は万が一を考えておろすと言っています。
あなた様ならおろしますか?産みますか?

またレントゲンは関係なく普通に3人目妊娠
したら迷わず産みますか?

A 回答 (5件)

>あなた様ならおろしますか?産みますか?


1度位のレントゲンなら大丈夫って聞きます。
念のためにお医者様に相談しに行きます。

>またレントゲンは関係なく普通に3人目妊娠したら迷わず産みますか?
当たり前じゃないですか!産みますよ!!
あなた方夫婦は、なぜキチンと避妊しなかったんですか?
子供ができたらどうしよ~ってなるの分かっているんだから
殺す子供と奥様の身体を考えて、必ず避妊すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 10:57

妊娠中に骨折の疑いがあり、レントゲンを撮りました。

産婦人科の医師にも確認しましたが、数百枚・数千枚のレントゲンを撮れば、胎児への影響があるかも・・・。と言われました。
なので、一度や二度のレントゲンを撮ったからといって、子供をおろす必要は無いと思います。

三人目の妊娠について・・・ですが、二人の子供も小学生になり、生活が安定している今、妊娠したら・・・と思うと、はっきり言って、めちゃめちゃ悩みます。ただ、おろす勇気も無く、産むだろうと思います。
仕事も休むか、辞めるかしないといけないだろうし、経済的にも、身体的にも、精神的にもかなりきついでしょうが、なんとかなるだろうと・・・。

とても大切な問題だと思いますので、ご夫婦でゆっくりじっくり話し合って、良い結果が得られるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/11/14 10:56

レントゲンの撮影部位や方法によりけりかと。



医師に相談した上で、危険度が低いとはっきり言ってもらえば妊娠継続・出産するだろうし、危険度が高ければおろすことも考えるかと思いますが、よほどでない限り産む方向で考えると思います。#1さんも仰っているように、レントゲンを撮らなくてもいろいろとリスクはありますから。

現在1人目を妊娠中ですが、授かれば3人目も産むと思います。ただ、3人目を授かる頃には年齢的にハイリスクになりそうですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 10:56

まずはお医者様に聞くのが一番とは思いますが、その上でご回答します☆



少し調べてみましたが、検査によるレントゲンの胎児への影響はないと考えてよいそうです。
妊娠の週数によって、奇形になりやすいなりにくいはあるようですが、診療レントゲンの被爆量では心配ないそうです。
胸の撮影ならば25000枚はとらないと影響がでないらしいですよ(^-^)

参考にしたサイトを張っておきますので、ご覧になってみてください。



また3人目の出産について。
3人目に迷う…というコトは経済的に子供3人はキツイという事でしょうか?

私の周囲は、基本は3人兄弟です(^_^;
なのであまり躊躇はありません。
3人の予定がうっかり出来てしまい、年の離れた末っ子がいる4人兄弟もいますよ。

私は今のところ2人の予定ですが、うっかり出来たらたぶん3人兄弟にすると思います☆

参考URL:http://www.babycom.gr.jp/birth/q_a/q_am15.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 10:57

産みます。


自然界でも被爆してますから。
現在のレントゲン技術は向上しているので、
はるかかなた昔と比べるとX線量も少なくなっているはずです。
もしも健康診断の胸部レントゲン程度ならば、
たいした問題ではないと思います。
気付いてなかったんだから仕方ないでしょう。
万が一、大きな影響があれば自然と流産しますよ。

それとも、下腹部のレントゲンとったんですか?
心配になるほど何枚も?
だとしたら、何かの病気の兆候があったりしたんでしょうか?
そういうことならば、医師と相談でしょうね。
すでにお子さんがいらっしゃいますから、
母体の命を優先させるべきかと思います。

レントゲンとかとらなくっても、
障害を持った子って、出るときは出ますよ。
病気を持ってくる子だってそうです。
常にリスクはあるんです。
リスクをおうのが嫌なら、次回から、しっかり避妊しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに1枚だけでは影響はないみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!