プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブログで次のようなものを、ご紹介ください。

1.無料

2.いわゆる一般のHPみたいに、いろんな紹介・説明などのページもアップできるもの。(通常、投稿すると日付の入ったページになりますが、日付のない説明文などのページも別途、アップできるもの)

3.営業に使っても、かまわないもの。(行政書士の営業に使おうとしてます。この点については、通常の販売などとは異なり、あまり問題にはならないと思うので、満たしていなくてもよいです)

4.バナー広告はないもの

5.アクセス解析ができるとベター。

A 回答 (1件)

こんにちは。


今ちょうど同じような状況でBlogの作りこみをしている最中です。
当方ではPHPが使えるレンタルサーバを借りて、ppBlogというBlogスクリプトを自前で設置しています。
レンタルサーバも自ドメインをとっても、月1500円ほど。
無料のサイトですと広告が少ないところは転送が重いように感じますが、もしよいところがあればそちらでもいいかとも思います。
場合によっては、現在お使いのプロパイダでホームページを作れるサービスが基本料金内で利用できるかもしれませんので、条件をご確認ください。

自サイトに設置するわけですから、当然広告なし。営業にも使えます。
スタイルシートを使えばかなり自由にデザインを変更できます。
http://p2b.jp/
また、そのデザインもテーマをいくつか用意することで、閲覧者側に選んでもらうこともできます。
アクセス解析も、かなり詳しく分析できるものがついています。
これは古いバージョンのアクセス解析の画像が含まれている記事です。
http://blog.tagscript.com/index.php?UID=1099960031

現行バージョンでは、日付のない記事以外に、フリーページと呼ばれるプロフィールや何かを書くための、日付のない記事を書くことができます。
現在開発中のベータバージョンでは、それ以外に通常記事のデザインもかなり自由に変えられるとのこと。
業務案内のサイトでしたら、そもそも日付も表示させない、という方法も可能かもしれません。

同様に自サイトに設置する、というのでしたら、ほかにも色々なソフトがあります。
http://www.t-backle.com/engine/index.htm

また、現在ご検討中の、すでに設置されているレンタル方Blogのリンク集です。
http://www.t-backle.com/site/ichi.htm
ほかにも類似のものはたくさんあると思いますが参考までに。

参考URL:http://p2b.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろくわしくありがとうございます。
無料のものを探していたのですが、ないのかもしれませんね。
料金は一切かけたくないので、とりあえず、日付がのってしまいますが、投稿して、リンクする形で対応します。
お礼がおそくなってすみません。

お礼日時:2005/10/29 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!