『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

タイトルのとおりです

メガゾーン23のラストに流れる「淋しくて眠れない」(名曲!)を歌ったタケウチユカさんは、坪倉唯子さん(BBクイーンズのボーカル?)というのは、本当でしょうか?
元情報は2ちゃんねるに、トリビアとして書かれていました。でも、その根拠などは一切示されておらず、
また、住人の「マジ?」という質問にも答えていませんでした。

単なるデマでしょうか?
本当なのでしょうか?

タケウチユカさんというと、この曲だけでいくら調べても分からない方でしたので、情報をください。

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

タケウチユカでは情報はみつかりませんでしたが、他のアニメの曲も歌っていました。

BBクイーンズのボーカルをやっていたのは本当です。

http://www.geocities.jp/trivia_in_anime/neta_1.htm
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

以下の情報が貼付urlから見つかりました
>【坪倉唯子(元BBクィーンズ)】 スレ2 レス587,590
深夜アニメの「SAMURAI DEEPER KYO」でOP・ED主題歌を歌っていたが、
BBクィーンズのちびまる子ちゃんの前に、OVA「きまぐれオレンジロード」の主題歌も歌っていた。
OVA版「バブルガムクライシス」の主題歌を主人公プリスの声も担当していたシンガーが
レコード会社を移籍したために「4」以降の歌を担当していた。

確かに、坪倉唯子さんですが、=タケウチユカさんとの情報ではありませんでした。
そこのところは、何か確証があるのでしょうか?
再登場を希望します。