プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
質問なんですがメール便の配達は、
何時から何時まで行っているのでしょうか?
暇なときでいいので、ご回答いただけたら
幸いです。
それでは宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

ヤマトのメール便の配達のアルバイト「クロネコメイト」をしていました。



時間はさまざまです。

基本的には、朝一番、セールスドライバーが家に、メール便の束を持ってきてくれます。ペンスキャナーと言って、配達先のポスト投函の直前にメール便のバーコードをスキャンして配り終え、夕方、転居や、不明のメール便と一緒にスキャナーを返します。
これが基本ですが、私は、(マニュアル違反ですが)朝来たときにすべてスキャンして、「配達完了」にして、後は、暇な時に配ってました。夏だと昼間は暑いので夜とか・・・
    • good
    • 0

その業者の(ヤマトでいいのかな?)宅配と同じ時間です。

大体同じ地区は同じような時間に回っていますよね?

ただし、通販カタログのようなもので、大量にあるものは専属の人が配達しているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!