プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業から何年も過ぎて、ある同級生(男)と偶然会う機会がありました。
その後、友人を通して飲み会に誘われたので行ってきました。携帯No.とアド交換もしました。

その人と同じ学校だった時代の私は、転校の関係でうまく皆に溶け込むタイミングを逃してしまい
仲の良い友人も特になく地味だったので、何を考えているかわからない暗い人と思われていたはずです。
(特にいじめられたりした訳ではありません)

卒業後は環境が変わったので徐々に本来の自分に戻ってきました。
もともとそんなに元気の良い明るいタイプではないので賑やかなキャラではありませんが、眼鏡をやめてコンタクトに変えたこともあるし今は化粧もしているので、見た目の印象もあの頃とは確かに違います。
「別人みたいだよねー」と何度も言われました。

しかし、昔は全く存在感がなかったような冴えなかった女子と、今になったら友達付き合いしたいと思うものですか?
それとも単なる興味本位?他の同級生と話す時のネタでしょうか?・・・と思うのは勘繰りすぎ??

A 回答 (4件)

>「別人みたいだよねー」と何度も言われました。



昔が冴えなくても、それはあまり関係ないと思いますよ。
今が冴えているからって友達になりたいと思う人も少ないでしょう。

要は、今現在話して気心の合う人だなぁ~と感じた時に、初めてもっと仲良くなりたいというような心が芽生えてくると思います。
例外には男とかは、綺麗な人だぁ~友達になりたいなという風に思ったりする時もありますが、そういう下心がない場合は、表面だけでは友達になりたいとか考えないことのほうが多いと思います。

別人みたいだねっと言ったのは、ただ素直に単純に思ったとおりに言っただけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね。今回はまだ飲みに行っただけですので、とりあえずどんな子だったか話してみたかったのでしょう。
友だち付き合いをしたいしたくないの考えは、これから判断される(もしくは飲み会の場で判断された)話ですよね。少し早まりました(^ー^;)
これでもし興味を持ってくれたのならまた連絡をくれるのでしょうし、興味が湧かなければそこまでということですね。
そう思うと、今後友達になれたらちょっぴり嬉しいです。

お礼日時:2005/10/23 16:46

単にキレイになったな~


よっしゃ、昔馴染みということを利用して、
仲良くなっちゃえ~
てな感じなんじゃないでしょうか。

あと、小・中・高のどの同級生かわかりませんが、
男の子ってのは、高校くらいから
それまで女の子に興味なかったようなふりしてたくせに
妙に色気づいてきて仲良くなりたがったりするものです。

他の同級生と話すときのネタにもなるかもしれませんが、
もしお付きあいをしていることを話すならば、
ネタというよりも自慢話みたいな感じになると思います。
興味本位といえば、興味本位でしょう。
誰しも異性に興味を持つから付き合いたいって思うのでしょうから。

別にあなたをからかってやろうとか、
陰口をたたいてやろうとか、
そういう悪意を持っているわけじゃないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あまりに「別人」と言われたので、ちょっと変に考えすぎました(^ー^;)私、ひねくれてますね。
悪意ではなくて、きっと良い意味で一緒に飲む機会を作ってくれたのだと思います。
もしかすると整形したとか疑われてるのかな~?とまで考えが及んだ私が恥ずかしいですw

ただ、もし今後友達付き合いしてもらえたとすると、他の同級生に私と交流があることを知られてしまうのはどんな気持ちかなと思います。
過去の私を知る人には、とても自慢にはならないと思いますので・・・

こんな心配していても、今後何の連絡もなかったら無駄な心配で少し淋しいですねー

お礼日時:2005/10/23 16:58

>もしかすると整形したとか疑われてるのかな~?とまで考えが及んだ私が恥ずかしいですw



NO1です。少し笑ってしまいました。そういう思考、私もよくあるので。
    • good
    • 0

いやー過去なんて関係ないでしょう。


興味本位でもネタでもなく、普通に純粋に交換しただけですよ!
私だって、同じクラスの時はほとんど喋らなかった人と番号交換とかは普通にしますよー。
考えすぎですよ♪相手の子は多分何も考えてませんので変な心配は無用ですよ≧ω≦
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!