私はHPを公開しているのですが、昨日初めて私のHPに来ていただいた方から「あるページを何回クリックしてもどうしても見られない」というメールを頂きました。クリックすると「Not Found」ではなく「デバイスまたはアドレスが見当たりません」という表示が出るらしいのです。そのメールを頂いた後に自分のPCで確かめてみたのですが、私のではきちんと表示されました。私はWinを使用していて、メールをくださった方はMacを使用しているそうなんですがそのことも何か関係あるのでしょうか。それ以外のページはちゃんと表示されるということなので、訳がわかりません。私かあるいは相手の方のどちらに原因があって、どのようにすれば見ることができるようになるのでしょうか。ちなみに、私のHPはFront Pageで作っています。どなたかヒントで構いませんので教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

他のページは表示されるということなので、その方が接続中に他のサイト(例えば、ヤフーとかエキサイトとかの有名なサイトを見られることも確認してもらって下さい。

その上で、相手の方がすることは、デバイスまたはアドレスが見あたりません、と表示されるサイトにアクセスし、Internet Exploreならキーボードのシフトを押しながら、「更新」をNetscape Communicatorならシフトを押しながら、「再読み込み」をクリックしてもらって下さい。

表示されるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めましてこんにちは。
アドバイスありがとうございました。
相手の方にアドバイスを元に色々と試していただいたところ、うちのHPの方に問題があったことがわかりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/11/23 11:37

 私(Macユーザです)の簡単な推測です。


 ウェブページにアクセスするとき、アドレスを入力してボタンを押すと自動的にジャンプしますよね? ボタンを押した瞬間にネットに接続されていればそのままジャンプするのでいいのですが、ボタンを押した瞬間にネットに接続されていないと、コンピュータが自動的に接続しようとします。もちろん接続するには少し時間がかかります。その間、ブラウザ側はネットワークからの応答をずっと待っています。そして、ある一定時間ネットワークからの応答がないと、ブラウザ側は「デバイスまたはアドレスが見つかりませんでした。」という警告を出します。
 つまり、簡潔にいうと、「ネットに接続される前にブラウザ側が読み込むのをやめてしまう」ということです。私もこういうことがよくあるので、ネットに接続してからブラウザでページを読み込むようにしています。ウインドウズもこういうことがあるのではないでしょうか?(詳しく知りませんが)
 これが原因ではないかもしれませんので、何ともいえませんが・・・。長い文章ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めましてこんにちは。
アドバイスありがとうございました。
相手の方に色々と試していただいた所、原因がわかりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/11/23 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアップロードできません(MS Front Page使用、ISPは朝日ネットです)

 MS Front Pageを使ってHPを作成したのですが、サーバーにアップできません。

ISPは朝日ネットで、MS FrontPage Server Extensionsをサポートしていないため、フロントページで直接ftpサーバー名とディレクトリを指定してアップロードを試みたのですが、うまくいきませんでした。
当方の接続方法は無線LANによるADSL接続です。
アップロードするたびに
”425 Can't open data connection (4): Connection timed out"
と表示されるエラーコードの意味がわからず、解決の糸口が見つかりません。
なお、朝日ネットの配布しているFFFtpというソフトを使用してトライしてみましたが、全く同様のエラーが表示されました。
フロントページ入門本などを参照してもこの手のエラーについての記事は見つけることができないでいます。
 どなたか解決法をご存知でしたら助けていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

>PASVモードをサポートしているかどうかを知るにはどのようにすればよいのでしょうか?
>(一応フロントページのヘルプなどは参照してみたのですが)

フロントページは手元にないのでわかりません。
FFFtpはダウンロードしましたので一応確認できます。

以下のようにやってみてください。(FFFtpで)

接続先のホスト一覧のところで、接続先「朝日ネット?」を選択し、ホスト設定ダイアログの「拡張」タブを開くと、「PASVモードを使う」というチェックがあると思いますのでそこにチェックを入れます。
この状態で接続したらどうなりますか?
接続自体がエラーとなる場合は、ホスト名、ユーザ名、パスワードなどを確認してください。
後は、ファイル一覧の取得やファイルのダウンロード、アップロードがうまくいくか確認してみてください。
(エラーが発生した場合は、下方のログWindowに何か出ると思います)
うまくいくと思いますが、これで駄目だとルータの設定が必要となります。
その時は、ルータのメーカ、型番を連絡ください。

QFront Page Expressで表を画面真中に持ってくるには?

僕はFront Page ExpressでHPを作っているのですが、表を画面を画面の真中に挿入したいのですが、画面の真中に持ってくるやりかたがわかりません。どなたか御存知のかた、おしえてください、お願いします。

Aベストアンサー

表の作り方は分かるのですね。
・まず大きさを決めて表を作ります(作成後の内容を変更することができます が)。
・カーソルを表の中に入れてクリックしておきます。
・「表」→「表の選択」(表の所が黒くなります)→中央そろえ(ツールバー 内にあります。)
お分かりでしょうか。

Q英語で「Page Not Found」とかというメッセージがでる

インターネットをやっている途中に、日本語のサイトにいっても英語のサイトにじゃんぷされて「Page Not Found」とかというメッセージがでてしまいます。そこでこれはわたしには怖いのです。出ないようにする方法を教えてください。
メーカー:SONY パソコン名:SONy VAIOPCV-LX85/BP
( http://www.sony.jp/produts/Consumer/PCOM/PCV-LX95G/)
ブラウザ:Intrnet Exploer 6.0 OS:Microsoft Windows XP Home Editon

Aベストアンサー

>「Page Not Found」とかというメッセージがでてしまいます

これはおそらく英語ページにいたわけではなくアクセスしているページのサーバーが出している物ですよ。
日本国内の物であっても海外の物であってもPage Not Foundとでることはあります。というよりそういった英語表示がふつうです。

ではなぜこんなメッセージがでるかということですが、これはただ単にアクセスしたページの問題です。
そのページがリンク先(他のページに飛ぶためのアクセス先のアドレス)が間違っているか古くなったためにそのアクセス先のところがそのアクセスしようとしているページもしくはファイルを削除したかどこかに移動したためにアクセスできなくなっているんです。

ですからお使いのマシンや設定に問題があるわけではなくアクセスしている先の問題です。
まずは安心してください。
そしてどうしてもアクセスしたかったらそのページの管理者に連絡できたら連絡し、「おかしいのですが?」と問い合わせると解決してくれる場合があります。
管理者が分からなかったり連絡できなかったらあきらめるしかないです。

これからも結構あるケースですよ、インターネットにアクセスしていれば。

>「Page Not Found」とかというメッセージがでてしまいます

これはおそらく英語ページにいたわけではなくアクセスしているページのサーバーが出している物ですよ。
日本国内の物であっても海外の物であってもPage Not Foundとでることはあります。というよりそういった英語表示がふつうです。

ではなぜこんなメッセージがでるかということですが、これはただ単にアクセスしたページの問題です。
そのページがリンク先(他のページに飛ぶためのアクセス先のアドレス)が間違っているか古くなったためにそ...続きを読む

Qシグインで、bash: gcc; command not foundと表示されてしまいます。

申し訳ありませんが、パソコンに詳しい方、どなたかフォローしてください。 シグイン、メドウをネットからダウンロードして、yasu.cというプログラミング?(適切な用語がわかりません)をメドウで作成して シグインにて、 gcc -o a yasu.c と入力したのですが、 bash: gcc; command not found と表示されてしまいます。 学校のパソコンではいつもこのやり方でコンパイルしています。どこに異常があるか心当たりのある方がいましたら、ご教授願います。

Aベストアンサー

「gccってコマンドが見つかりませんよ」
と言っているのですから、インストールされていないのでは?
あるいはパスが通っていないのでしょう。

# ついでに…シグインではなくシグウィンかと。cygwinと書く方が正しいとは思いますが。
# んで、私の環境に入れていないので対処方法は他の方からの回答に期待と言うことで。

Qリンク先のHPをクリックしたら

よろしくお願いします。
普通のHPのリンク先のアドレスをクリックしたところ、
アダルトっぽい、英語で書いてあるHPに入ってしまいました。
よくわからないまま、戻るで戻ってしまいました。
特に何もないのですが、何か気をつけたほうがいいことや点検した方がいい事などがあれば教えていただけませんか?

Aベストアンサー

入り口に行くくらいなんの不安もありません。
やだなぁと思ったらクッキーを全部消して、
Spybot - Search & Destroy等のアンチ・スパイソフトでPC内を点検することです。
でも、特に心配することはないと思います。

参考URL:http://www.altech-ads.com/product/10001045.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報