主人用にとノートパソコンを購入し、通常に使用しておりましたが、
本日突然に画面が真っ暗で、ほとんど見えなくなってしまいました。
取説には画面調節の項目は記載されておりませんでしたので、どこで
調節して良いものやら困っております。
ちなみに、起動&終了は確実に稼動いたしております。

機種名:Mebius PC PJ 120H

ご回答のほど、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

利用中に 突然でいいですか?

何か動いてるのは見えるんですよね?

液晶のバックライト用のインバーターの不具合か
バックライトが切れたためでしょう。
要修理です。

この回答への補足

早々にご回答いただき、ありがとうございました。
画面が暗くなったのは稼動中ではなく、
本日会社に持っていってスイッチを入れたら・・・ということです。

甘えついでにもうひとつ質問したいのですが、費用がどのくらいかかるのか
ご存知でしたら教えてください。

• 0

インバーターなら 2~3万円

バックライトなら3~5万円ですね(液晶全損だと5~10万円)。

低反射ブラックTFTなので ちょっと高めの方かも。
    • 0
この回答へのお礼

早々の詳細なるご回答を頂きまして、ありがとうございました。

つい先程、主人が帰って参りましてスイッチを入れたところ、
綺麗に画面が表示されました。何だったのでしょう(-_-;
coolguysさんが仰っておられるような蝶番部分の不具合かもしれないですね。

お騒がせいたしまして申し訳ございませんでした。
今後のためにメンテ代を確保しておかなくてはいけませんね。
大変勉強になりました。
心より御礼申し上げます。ありがとうございましたm(__)m

ノートパソコンは

蝶番の部分に液晶への配線がされているので、
そこに、不具合が出たのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

つい先程、主人が帰って参りましてスイッチを入れたところ、
綺麗に画面が表示されました。何だったのでしょう(-_-;
coolguysさんが仰っておられるような蝶番部分の不具合かもしれないですね。

お騒がせいたしまして申し訳ございませんでした。
大変勉強になりました。
心より御礼申し上げます。ありがとうございましたm(__)m

おそらく、バックライトが切れたのでしょう。

残念ですが修理に出すしかありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
大変に残念な結果ではありましたが、前向きに対処したいと考えております。
甘えついでにもうひとつ質問したいのですが、費用がどのくらいかかるのか
ご存知でしたら教えてください。