中型もっています、
でも何年も乗ってなく素人同然です
で、大型が欲しくなり自動車学校に通うかと
思ってます、
相場はどのくらいでしょうか?
それと補習はどれくらいでしょうか
(夢はハーレーの650カスタムタイプ、
まっ金銭的に買うのは無理ですけど)

A 回答 (4件)

250のバイクをやめて10年のブランクののち、車校で大型

を取りました。補習3回。卒検2回。50キロでこけて強打し
たヘルメット交換代を含めて20万円もかかってしまいました。
一度750に乗っちゃえば感覚はもどってきますよ!
ストレートで卒業すれば12~3万円なんでしょうねぇ。
    • 0

中型免許を持っているのでならば学科はありませんので実技のみの教習になります。

教習時間は12時間だと思いました。費用の相場ですが、大体10万から15万円くらいだと思います。あと、卒検に落ちると補習がありますので、教習時間は長くなります。久しぶりに乗るバイクだと思いますので始めは緊張すると思いますががんばって合格してください。
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりました、
ありがとうございます。
点数ですが、
今回はみなさん似た回答ですので
先着順でつけさせていただきます。
申し訳なりません。

私は2年ほど前に取ったのですが、いくらかかったか

正確な金額は忘れてしまいました。
 15万前後でまかなえたように記憶しています。

バイクの金額ですが、ハーレーのみが高いって
感じだと思います。後はほとんど中古でも750なら
かなり安い値段になっています。

これからの季節の教習は汗が空気がちょっと
寒いくらいなのでちょうどいいのじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりました、
ありがとうございます。
点数ですが、
今回はみなさん似た回答ですので
先着順でつけさせていただきます。
申し訳なりません。

住んでられる場所がわからないので、答えようがないです。

「安心パック」で10万前後でないでしょうか。
(期間限定特別で安くやっているところもありますが)

合計教習時間<=MAX((ブランク年数-(乗車年数/2))/2,年齢/2,体重/4,乗車時の踵高x2)}
ブランクが数年の場合
最低補習時間=MIN(年代/10、波状路習得時間x2,卒検失敗回数)
ですね
    • 0