中型もっています、
でも何年も乗ってなく素人同然です
で、大型が欲しくなり自動車学校に通うかと
思ってます、
相場はどのくらいでしょうか?
それと補習はどれくらいでしょうか
(夢はハーレーの650カスタムタイプ、
まっ金銭的に買うのは無理ですけど)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

250のバイクをやめて10年のブランクののち、車校で大型


を取りました。補習3回。卒検2回。50キロでこけて強打し
たヘルメット交換代を含めて20万円もかかってしまいました。
一度750に乗っちゃえば感覚はもどってきますよ!
ストレートで卒業すれば12~3万円なんでしょうねぇ。
    • good
    • 0

中型免許を持っているのでならば学科はありませんので実技のみの教習になります。

教習時間は12時間だと思いました。費用の相場ですが、大体10万から15万円くらいだと思います。あと、卒検に落ちると補習がありますので、教習時間は長くなります。久しぶりに乗るバイクだと思いますので始めは緊張すると思いますががんばって合格してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりました、
ありがとうございます。
点数ですが、
今回はみなさん似た回答ですので
先着順でつけさせていただきます。
申し訳なりません。

お礼日時:2002/01/29 23:12

私は2年ほど前に取ったのですが、いくらかかったか


正確な金額は忘れてしまいました。
 15万前後でまかなえたように記憶しています。

 バイクの金額ですが、ハーレーのみが高いって
感じだと思います。後はほとんど中古でも750なら
かなり安い値段になっています。
 
 これからの季節の教習は汗が空気がちょっと
寒いくらいなのでちょうどいいのじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりました、
ありがとうございます。
点数ですが、
今回はみなさん似た回答ですので
先着順でつけさせていただきます。
申し訳なりません。

お礼日時:2002/01/29 23:13

住んでられる場所がわからないので、答えようがないです。


「安心パック」で10万前後でないでしょうか。
(期間限定特別で安くやっているところもありますが)

合計教習時間<=MAX((ブランク年数-(乗車年数/2))/2,年齢/2,体重/4,乗車時の踵高x2)}
ブランクが数年の場合
最低補習時間=MIN(年代/10、波状路習得時間x2,卒検失敗回数)
ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中型(?)バイクから大型バイクの購入

初めまして、
今中型(?)と言えるか不明ですが、マジェスティ250を所持しています。
買い物等に便利で、ツーリングもやろうと思えば、できたのですが、長年使ってくると、そろそろ不満もでてきます。
そこで、そろそろまとまったお金ができて、そろそろ若い頃からの夢だった、町乗り用とツーリング用のバイクを別々に所持しちゃいのです。
マジェスティを町乗りとして、大型のバイクを、大型免許取得ついでに納車しようと思うのですが、
やはり、マジェスティじゃできなかった事を、そのバイクで実現させたいです。
予算は80万以下で見積もって下されれば。
中古しかなくても探しますので、宜しくお願いします。

・希望・
大型バイク。
ネイキッド・スポーツタイプ。
自転車が多い所でもすんなり入れれる。
他車が停止時にすり抜けをしようと思えばできる横幅。
高速に乗れて、ツーリングでも不満を感じない。
・あれば嬉しいなぁ・・・程度な希望・
リュックサックが必要にならない荷物入れ

Aベストアンサー

ツーリング先でよくある出来事。
パーキングなどで休憩してると、たまにおっちゃんとかに話しかけられます。
おっちゃん「おっきいバイク乗ってるねぇ!」
わたし「えぇ、まぁ」
おっちゃん「これ、ナナハンかい?」
わたし「いえ、900です」
おっちゃん「ふ~ん・・・」(不満げに)
わたし(なぜにがっかりする?)

そんな訳で(?)あえて750ccなどはいかがでしょうか?

ゼファー750は400並の車格ですので、
>自転車が多い所でもすんなり入れれる。
>他車が停止時にすり抜けをしようと思えばできる横幅。
をクリアできます。新車でも予定価格をクリアできる可能性もあり、10年以上作ってるので中古車の玉数もそれなりにあると思われます。
あと、エンジン特性が穏やかなのでスクーターからの乗換えでも比較的気楽と思われます。

あと、玉数は少ないのですがスズキのイナズマ1200や750も400と共通フレームなので小さめです。こちらは新車はもう無いですが、中古が入手できれば割安なはずです。パワーはゼファーより上です。

それから
>高速に乗れて、ツーリングでも不満を感じない。
ということであれば、ZR-7Sも良いかもしれません。これも比較的小柄なナナハンです。予算的にもOKではないかと。
まぁいずれにせよ、一人で走る分には不満は無いと思われます。

小物入れに関しては比較したことが無いのでなんとも言えないのですが1本サスのバイクよりも2本サスのゼファーやNo1さんのいわれたZRXなどのほうが間違いなく容量は大きいと思われます。よって、いいバイクなのですがホーネット600シリーズあえては除外しました。

一応、カワサキの750ccクラスの参考URLをお付けします。参考にしてください。

参考URL:http://www.kawasaki-motors.com/model/displacement.jsp

ツーリング先でよくある出来事。
パーキングなどで休憩してると、たまにおっちゃんとかに話しかけられます。
おっちゃん「おっきいバイク乗ってるねぇ!」
わたし「えぇ、まぁ」
おっちゃん「これ、ナナハンかい?」
わたし「いえ、900です」
おっちゃん「ふ~ん・・・」(不満げに)
わたし(なぜにがっかりする?)

そんな訳で(?)あえて750ccなどはいかがでしょうか?

ゼファー750は400並の車格ですので、
>自転車が多い所でもすんなり入れれる。
>他車が停止時にすり抜けを...続きを読む

Q女性が乗っててかっこいいと思う大型バイクは??どうおもいますか? スポーツタイプよりもハーレー系で

女性が乗っててかっこいいと思う大型バイクは??どうおもいますか?
スポーツタイプよりもハーレー系で

Aベストアンサー

No6です。お礼欄拝見いたしました。
トラボンネもいいバイクですよね! 私も以前、スポスタとトラボンネで迷ったことがあります。
そのときは、独特の振動(ハーレー乗りでは「鼓動」ですか)と排気音でスポスタ883にしましたが、ボンネも捨てがたいですね。(ツインの振動と排気音は独特のものがあります)
是非、両者に試乗してみてください。
ちなみに、取り回しはトラボンネのほうが楽だと思いますよ。また、スポスタはまたがってみると意外にスリムです。

Q現在、大型免許の教習に行っておりもうすぐ卒業検定なので大型バイクの購入を考えてます。 以前、バイクを

現在、大型免許の教習に行っておりもうすぐ卒業検定なので大型バイクの購入を考えてます。
以前、バイクを買った店が大変良くアフターケアもしっかりしてくれるのでその店で買おうと思っています。
金額的にその店で買う場合の候補が
ZX-6R逆輸入車(2004年式、636cc)
SV1000S逆輸入車
FZS1000逆輸入車
なのですがZX-6Rのスペックが探しても中々見つかりません…
ZX-6Rのスペックはどんな感じですか?
また良ければこの3台のどれかに乗ったことある方は実際乗ってどんなバイクだったか教えて下さい。

Aベストアンサー

http://bike-lineage.jpn.org/kawasaki/zx-6r/zx636b.html
この程度の情報では不足ですか?

6Rは、乗った事がありますが、私にはパワーがあり過ぎでした。
車体の軽さは気に入りました。
ハンドルのアップが出来れば、乗りやすくなります。

Qスズキ GR650

以前、スズキのGR650という可変フライホイールマス機構を搭載したバイクに乗っていたのですが、なぜその後、可変フライホイールマス機構を搭載したバイクが出ていないのでしょうか。
なにか問題があったのでしょうか?それとも需要が見込めないということでしょうか?

Aベストアンサー

概念を覆す、素晴らしい機構だな、と当時は思ったものです。
ただ、急速にエンジン内部のノウハウが進んだことと、当時から650枠は注目度が低く、機構そのものが起爆剤にはならなかった、と言うことが大きいのではないかと推測しています。
僕は、触れたことすらありませんが、乗った方によると、「見た目に反して気ぜわしい」エンジン特性だったそうで、あの「アメリカンをもじったような」形ではなく、「ツインスポーツ」としてならもう少し息が長かったのではないかと感じます。

QCBR600RRとスカイウエイブ650

私は31歳で45キロ位で160センチくらいです。

3年前にAT限定普通二輪を取得してスカイウエブ250に乗ってました。今でも乗っています。

大きなバイク乗ってるのを見て私も乗りたくなり大型自動二輪を取得し11月1日に免許交付されたばかりです。スカイウエブ650は教習所でAT教習で乗りました。思いですが加速性は良い感じでした。

レンタルバイク屋さんで2時間CBR600RRとスカイウエイブ650を借りて乗ってきました。
スカイウエブは加速性良いです。高速道路も走りましたが加速良くて追い越す時も楽に追い越せましたがエンジンブレーキが強めに感じました。

CBR600早いです。直ぐスピードが出ちゃいました。高速は恐くて走りませんでしたが軽い方でした。
見た目のかっこいいです。

教習所では最初はスカイウエブは起こせませんでしたがコツを教わり起こせましたが教習車は
完全には倒れてないです。

スカイウエブはスクータで運転は楽で重いけど走りだせばそうでもないですが取り回しが心配です。

CBRは軽い感で運転もしやしですがスピードが出過ぎそうで怖いです。

両親と姉も大型持っていますが、CBRは危ないから辞めとけとか言われます。スカイウエブは重いけど倒すことはないだろう??言われスカイウエブを進められます、

実際にスカイウエブ650乗ってる方。CBR600RR乗ってる方。どんな感じか知りたいです、
乗ってない人も乗ったことある人や詳しい人教えてください。

メンテナンスなどは詳しくないです。バイクの運転レベルはうまくないですが3年前に取得前に
スカイウエブ250買っていました。免許取得後の取り立てホヤホヤの1週間後に姉と2人で大洗~
北海道に行きました。事故怪我・パンダの切符もなく無事に帰宅できました。

北海道はまた行きたいところです。

私は31歳で45キロ位で160センチくらいです。

3年前にAT限定普通二輪を取得してスカイウエブ250に乗ってました。今でも乗っています。

大きなバイク乗ってるのを見て私も乗りたくなり大型自動二輪を取得し11月1日に免許交付されたばかりです。スカイウエブ650は教習所でAT教習で乗りました。思いですが加速性は良い感じでした。

レンタルバイク屋さんで2時間CBR600RRとスカイウエイブ650を借りて乗ってきました。
スカイウエブは加速性良いです。高速道路も走りましたが加速良くて追い越す時も楽に追...続きを読む

Aベストアンサー

誤字が多い事で・・・
他にも乗ってみたらいかがですか??
バイクはSSとスクーターだけではありません。
アメリカンや、ネイキッド、ツアラー等あります。
御家族に乗っている人が多い様ですから、自然と情報は入って来ると思うのですが・・・
個人的にはネイキッド(CB1300SF、CB1300SBやXJR1300やZRX1200DAEG)やツアラー(VFR1200F、FZ1FAZER、バンディッド1250F)等が前傾姿勢もきつくなく、尚且つアメリカンみたいに腰に厳しくないですし、馬力はSS程過激ではありませんが、十分過ぎる程あるので良いのではないかと思います。
 高速乗る機会が多いのならツアラーが良いと思います。(カウルがあると高速は楽です。逆に夏は熱いですが・・・ネイキッドも街中は死ぬほど熱いですが、まだマシです。SSなんかは股間が焼けるんじゃ無いかって思う位です)
 せっかくですので今度はスクーターでは無く、MTで颯爽と走ってはいかがでしょうか?(大きなお世話かもしれませんが)
 意外とW800やハーレーのスポーツスター等が馬力はボチボチでとても軽いので良いかも知れません。(特にスポーツスターはシートも低く小さく軽いです)
 文章から察するにCBRでは無いなって感じがします。
 しっかり悩んで相棒を見つけて下さいね~。(それも楽しいと思います。)
 

誤字が多い事で・・・
他にも乗ってみたらいかがですか??
バイクはSSとスクーターだけではありません。
アメリカンや、ネイキッド、ツアラー等あります。
御家族に乗っている人が多い様ですから、自然と情報は入って来ると思うのですが・・・
個人的にはネイキッド(CB1300SF、CB1300SBやXJR1300やZRX1200DAEG)やツアラー(VFR1200F、FZ1FAZER、バンディッド1250F)等が前傾姿勢もきつくなく、尚且つアメリカンみたいに腰に厳しくないですし、馬力は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報