アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、四国に旅行で行く事になりました
友人から香川県は焼き鳥も有名と聞きました
しかし、友人もうろ覚えではっきりと料理名や店の場所を知りません(*_*;
やはり香川で鳥料理といえば、骨付鳥なのでしょうか?
またどこかお薦めの店を教えてください

もし宜しければ四国旅行でお薦めな場所や店(讃岐うどんは食べる予定です)など教えてください

よろしくお願いしますm(__)m
日程は東京から飛行機を使って二泊三日の予定です

A 回答 (4件)

一鶴は確かにおいしいのですが、他のメニューが少ないので、腰を据えて飲もうとすると結構間が持ちません。



また、一鶴は横浜にも出店していて、食べ慣れてしまったこともあり、最近は兵庫町のアーケード(高松市内中心部)にある寄鳥味鳥が定番です。
ここは、大皿料理など、他の料理も豊富、酒や食事もいろいろあるので、間が持ちます(というわけで、たいがい飲み過ぎるのが難点)。

参考URL:http://www.fmkagawa.co.jp/kirin/kirin03/mise-yor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜にも出店してるんですね・・・
これもまた知りませんでした(^_^;)
横浜にはいつでも行けそうなので、寄鳥味鳥も視野に入れて行きます!!
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/10/25 22:44

香川で鳥料理と言えば一鶴(いっかく)ですね。


骨付鳥のお店で、ココリコの遠藤さんも絶賛してた記憶があります。
お店は丸亀と高松を中心に数店ありますので、旅程に応じて選んでください。
個人的にはひな鳥がお勧めです。

休日や週末は込み合う可能性が高いので、予約されることをお勧めします。

参考URL:http://www.ikkaku.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ココリコ遠藤さんが絶賛!!!
ますます楽しみになってきました(>_<)
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/10/25 22:41

ううっ。



これ見ただけで食欲を思い出しました。

本店は丸亀にある「一鶏」(いっかく)
http://www.ikkaku.co.jp/

キャベツをかじりながらスパイス効いた骨付き鳥をガブリ。
柔らかいひな鳥もついでに食べてください、エキス浸みた鳥メシもシメにどうぞ。
今じゃ高松市内にも沢山店出してますねー!
私が行ったのは丸亀本店ですが万全を期すなら
予約とってもいいでしょう。

ウドンはとっておきのHPご紹介します。
http://www.e-sanuki.com/udon/index.html
時間が許せば、ですが「池上」のばぁちゃんのうどんは
コシがあって、やすくて最高です、でも場所等も
あるからHPで楽しみに探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
さすが、とっておきのHP!!
参考になります\(^o^)/

お礼日時:2005/10/25 22:40

 ゴールデンウィークに香川へ行きました。

うどんも骨付き鶏も美味しくて、大満足の旅でした。

 私のお勧めはうどん屋では、
■池上(シンプルながら、醤油とねぎ、うどんの食感のバランスが絶妙)
http://www.e-sanuki.com/udon/shop/ikegami/

■おか泉(弾力のある独特の食感。ボリュームのあるえび天も圧巻)
http://fine.tok2.com/home/moka/okasen.html

■なかむら(超有名店。朝からすごい行列です。釜玉が絶品。)
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.asp?i …

■小縣屋(コシの強い麺と大根+ゴマの香りが爽やか)
http://www.ganso-ogataya.com/kokoroe.html

■長田(もっちりとした食感と、香り豊かな麺が特徴)
http://www.e-sanuki.com/udon/shop/nagata/

■一鶴(骨付き鶏の有名店。スパイシー&ジューシーな鶏はビールとの相性も最高。)
http://carlife.carview.co.jp/UserSpot.asp?TownIn …

 他にも有名店がたくさんありますが、店休日のチェックを忘れずに。事前にどの店に行くか、スケジュールを組んで回らないと、もったいないです。うどん店が載った地図も売ってますよ。とても便利でした。
 ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございますm(__)m
大変助かります(^_^A;)
骨付き鳥、有名なんですね!!
以前にも香川に行っていたのに知りませんでした(T_T)
今度こそ食べてきます!!!!

お礼日時:2005/10/25 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!