dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は大学生なのですが、服について迷ってます
もともとあまり服を持っていないのもあって、1週間に同じ服を2回着ることもあったりで、まわりの子たちは結構色々着てるようなので「あの子またあれ着てるよー」とか思われてないかドキドキだったりします
そこで、みなさんに質問なのですが、みなさんは同じ服をどのくらいの間隔で着てますか?(できれば服の種類ごとに聞けると嬉しいです。(シャツは…ズボンは…とか)
あと、ジャケットとかは毎日着てても気にならないでしょうか??
夏服は結構あるので気にならなかったのですが、これからの季節はなかなか戸惑いどころなのでアドバイスいただきたいです

A 回答 (3件)

高校3年生です。

私服の高校に通っています。
うーん、私もそれほど衣装持ちではないので、1週間全く違う服っていうのはめったにないですね~。
この時期重ね着とかできるんで、ベースは変えずにポイントで変える、っていう感じでしょうか。
基本的には前日と同じ印象を与えるような服は着ないようにしてますが。

>みなさんは同じ服をどのくらいの間隔で着てますか?(できれば服の種類ごとに聞けると嬉しいです。(シャツは…ズボンは…とか)
・ベルベットのジャケット・・・ここ最近ほとんど毎日着てます。中のキャミソールを変えるとか、アクセサリーでも随分印象違うので。
・ジーンズ・・・2,3日続くこともあるけど基本的には3日に1回くらい。
・スカート・・・この秋買ったお気に入りのが週1,2回。
・パンツ・・・週1回くらい。ブーツが映えないので割と頻度少なめ。
・ブーツ・・・スカートの時は履く。ジーンズのブーツインも時々。
・パンプス・・・・パンツを履くときに。

>ジャケットとかは毎日着てても気にならないでしょうか??
全然大丈夫だと思いますよ。今の時期だからまだジャケットだけど、冬になって毎日違うコートを着てる人ってあんまりいないでしょう?それと同じかと。
持ってる小物やつけてるアクセサリーでも随分印象変わるので、それほど気にすることもないですよ。

夏服を生かした着こなしなど、着回しに関する記事が結構雑誌で取り上げられてるので、そちらを参考にするのも良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
細かく答えてくださって嬉しいです
雑誌もまたチェックしてみます…!

学生の頃は服装にさほど気を遣っていなかったのですが(それでも同じジーンズを連続して穿くことはなかったけど),就職してからが大変でした。

学生の頃って時間もあるから,比較的天気が良いとすぐ洗濯できたけど,社会人になるとそうもいかず。

週休二日の会社だったので「ブラウス(とシャツ)6枚+スカート5枚,靴3足」で頑張ってました。
できるだけシンプルで,どのブラウス(とシャツ)とどのスカートでも合うようなものを選んでいました。靴は完全にローテーションで履いてました。
今も基本はあまり変わっていません。

ジャケットはコートと同じで往復の時だけ着るのであれば,連日でも構わないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
そういえば、結構わたし「この服にはこれ!」っていうかんじで買っていたのでそのせいで組み合わせがうまくいかないのかもしれないです
今度からはもう少し考えて買おうと思います

こんにちは!毎日私服で学校だと大変ですよね。

。私もなんとか今年を着まわしで乗り越えたいです!
この季節重ね着が多いので同じカットソーを週2回着たりしますが中のタンクトップやキャミソールを変えています(こういうとき夏に着ていたものを使ったり、変化のあるようにコサージュをつけたりはずしたり)
また帽子をかぶったりBAGを変えたりして印象を変えるようにしています。 
パンツも週1~2回くらいですが、同じのを履く時は前着た上の服と違うように努力しています。
ジャケットは毎日着てても大丈夫だと思いますが気になるのであれば2着で交互に着たり・・なんてどうでしょうか??
同じ服を着るときは小物で変化をつければ印象が変わってくるのでこれからはマフラーなんか使えると思います★
結構自分では同じ服を着るとき気にしてしまいがちですが周りの子達の服をよーく観察してみるとみんな同じ感じなので気にしないで平気だと思いますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
同じ服でも組み合わせとか小物で結構いけますよね!
ここ1週間ほど、(なんかストーカーみたいで悪いですが;)同じ子の服をチェックしてたのですが、同じ服がなかなか現れないので気になって質問してしまいました