これ何て呼びますか

今週末に金沢に旅行に行きます。(関西から)
場所は金沢の兼六園や福井の東尋坊です。

で、服装を迷っています。
金沢などはこちらに比べ多少寒いイメージがあります。
海側だから寒いし、コート(秋物/冬物どっち?)やマフラーは必須だよなど教えてください(><)

A 回答 (2件)

金沢近郊に住んでいます。


最近の金沢は、15時過ぎて太陽が傾くとぐんと気温が下がります。
晴れた日の昼間は長袖のシャツ一枚で、
夕方から夜は秋物のジャケットを羽織るとちょうどいいと思います。
雨の日は昼間からジャケットが必要かもしれません。
まだ冬物のコートやマフラーは必要ないと思います。

以下、ご存知だったら読み飛ばしてください。
北陸はきれいに晴れていても、急に土砂降りの雨が降ることはザラにあります。
いつもカバンに折りたたみの傘を入れておくと、安心だと思います。
(万が一全然降らなかったら、ラッキーだと思ってください)

それでは、よい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3時過ぎからもう寒くなるのですか・・・。
寒がり+現在風邪の私は少し厚着をして行くとして、友人には秋物のジャケットで十分だと伝えておこうと思います。

夕立というのでしょうか?突発的な雨のことは知りませんでした!
天候が変わりやすいのですね。(万一降らなかったらという言葉からほとんど降るんだという印象を受けました!)
降られないように祈りつつも、折りたたみ傘を準備していきます。
地域情報をありがとうございます!

お礼日時:2005/10/25 23:38

兵庫出身で、今福井在住の者です。


そうですねー 確かにこっちは関西よりも風が冷たい感じがします。けれど、今週末ならマフラーや手袋までは必要ないと思います。
シャツにカーディガン、そしてジャケットもしくは秋物コートって感じで十分だと思います。
兼六園は行ったことにですが東尋坊はきれいですよ~^^いろんなおいしいものがたくさんあるはずです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的にこちらとあまり変わらないということでしょうか。
もっと寒いのを想像していたので、参考になりました!
東尋坊は初めてで本当に楽しみです♪
おいしいものを一杯食べてこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!