電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月に一泊二日で金沢に一人旅に行こうと思っています。
とりあえず兼六園には行こうと思うのですが、他にどこに行ったらよいかわかりません。そこで、皆さんがお勧めする観光スポットがあれば、ぜひ教えてください。
移動手段は公共交通機関かタクシーのつもりです。

A 回答 (4件)

#3です。

”金沢に住む友人にも兼六園くらいしかないと言われました・・・”
とのことですが、謙遜しているのではないでしょうか? 金沢には50以上の博物館/資料館的な施設があります。中には、和菓子や蓄音機、伝統工芸など、個性的な所も多くあります。
また、裏通り、特に用水のあるところは他にはない魅力を感じます。そして、以外ですが坂道もまた多く、魅力/歴史ある坂道があります。

何か気になる分野などを揚げるとまた別の回答があると思いますよ。
    • 0

21世紀美術館、いいですね。

旅に特別な目的がなければ、やはり長町の武家屋敷跡や、東山の茶屋街、主計(かずえ)町の茶屋街でしょうか。
ちょっと変わったところでは、金沢の三文豪、泉鏡花、室生犀星、徳田秋聲の記念館もあります。
あと、長町友禅館では、加賀友禅の着物や絵付けを見ることができます。着物を着て写真を撮ってもらうこともできるそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
金沢にもいろいろ観るところがあるんですね(失礼な言い方ですみません)。21世紀美術館もぜひ行ってみようと思います!

私も金沢観光をしました。

移動手段は決まりましたか?金沢の主要な観光地を周遊する<もちろん兼六園にも止まります。金沢で有名な飴屋の『俵屋』近くにも止まります>『レトロバス』がおすすめです。1日乗り降り自由な乗車券もあります。
    • 0
この回答へのお礼

移動手段はバスでほぼ確定です。1日乗り降り自由ならそれが一番よいかなと思いました。主要な観光地をまわってくれるなら楽に行けそうですし^^

金沢には住んでいるので回答させて頂きます。

正直…あんまり見るトコ無いかも……(苦笑)
本当に兼六園くらいでしょうか。
道は複雑だし坂道多いし皆運転荒いし天気悪いし…でもまあ住むわけではないですし、きっとそれなりに楽しめると思いますけど。

あ、21世紀美術館はオススメです。綺麗ですよ~。
あとは近江町市場でしょうか。魚臭いですけど(苦笑)美味しいものが食べられると思います。あと金沢名物のくせに地元の人はほとんど食べない(笑)ハントンライスとかも挑戦してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

金沢に住む友人にも兼六園くらいしかないと言われました・・・
ハントンライスは初めて聞きましたが(金沢市民の方に怒られるかも)ぜひ挑戦してみたいです!