dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、父の還暦祝いで金沢で二泊三日の旅行をする事になりました。
11月の土日月で予定しているのですが、さすが土日はどこも割高でなかなか希望通りの旅館がありませんでした。
金沢市内で二万円~三万円の宿泊金額で、オススメの旅館はないでしょうか?
もしありましたらぜひ教えて下さい。

それと、金沢市内で鮮度が良いネタを扱っているオススメのお寿司屋さんがありましたら、教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

金沢の寿司、手ごろな値段で良いところはいろいろありますが・・・、高くてもお勧めできるところといえば千取寿司でしょうか。

石引町で、金沢の中心部からはちょっと離れます。歩くにはちょっと距離があります。
あと、金沢の中心部に近いところでは、乙女寿司があります。

どちらも高いですが、回転寿司(金沢の回転寿司は上質ですが)とは比べられないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました!
お礼が遅くなりまして大変申し訳ございませんでした…!!
11月、金沢の乙女寿司に行って参りました。
もうトロ鉄火巻きがめちゃくちゃ美味しかったです!!
板前さんや他の店員さんも雰囲気のある方々で…緊張致しました(笑)。
また金沢に行きましたら寄りたいと思います。
宿も最高でした!二泊したのですが、両方素敵な旅館で気配りもよく…。
すごく楽しめました♪
皆様のアドバイスのお陰で良い旅行が出来ました!
ありがとうございました(*^^)v

お礼日時:2009/02/22 03:25

すし屋のほうだけ・・・



車が必要ですけど「まいもん寿司」がおすすめです。
回転ですけどおいしいですよ。
    • good
    • 1

一泊2万から3万円と考えていいのでしょうか?


それとも二泊三日で2万から3万円?

後者で考えて3万円をちょっと超えますが
一応金沢市内で中心から少し離れていますが『滝亭』はいかがでしょう。
http://www.takitei.co.jp/
周りに何もないので本当に静かです。
11月の予約状況を見るとまだまだ大丈夫そうです。
還暦祝い用のお食事もあるみたいです。

お寿司屋さんは沢山ありすぎて・・・
宝生寿司(港の側)
すし玉(金沢駅ビル内)
すし食いねぇ(県庁側ほか)

すし玉、すし食いねぇとも回転寿司ですが侮れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!