アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に男性の方にお聞きしたいんですが
身長の伸びはいつ止まりましたか?
あと身長も教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

女ですがいいですか?


小6で157cmでした。
幼稚園児の頃から背が高かったのが悩みの種で背の順番はいつも一番後ろか2番目でした。
中2で160cmあったのですがその頃から私の背が止まったのか皆が伸びたのか分かりませんが背の順番が後ろから7番目になったことがあり嬉しかったのを覚えています。
今(30代前半)はちなみに162cmあるので止まったのは中学の時ですね。
母が背が高いので遺伝かな?
ちなみに牛乳をよく飲んでいた訳でもないし逆に子供の頃は嫌いな方でした^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遺伝というのは大きいですよね。
女性の方は男性よりも止まるのは早いと聞いたことがあります。
女性は高いのが悩み、男性は低いのが悩み、分けて欲しいです・・

お礼日時:2005/11/01 18:18

止まったのは17.18歳くらいだったと思います



中一 158cm
中三 172cm
高校三年間で3cm伸びて現在176cm(四捨五入で)ってところです。

一番伸びたのは小5年の時。
一年間で8cmくらい伸びました。
毎年毎年、親戚のおじちゃんとかが、大きくなったね~って
同じこと言うのがうっとうしく思っていたけれど、今思うと納得。
一年間で8cmって・・・。 

20代 男です
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伸び盛りのときって嬉しかったですよね。
あの頃が懐かしい・・・

お礼日時:2005/11/01 18:32

私は16歳で止まりました。

かなり早いと思います。

中一:150
中二:160
中三:170
高一:171

これで止まりました。
小学生の頃は真ん中よりも高いくらいで成長していたのですが、高校時にピタッと止まりました。
夜間高校に通って生活が不規則になったのも影響していると思います。
やはり規則正しい生活と適度な運動が必要ですね。

余談ですが私の靴のサイズは28cmあるので身長とバランスが取れていません。完全にどこかで伸びなくなった原因があるので。

現在は171.9cmです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕と同じような時期ですね。
足が大きいですね。優れた方なんでしょうね。

お礼日時:2005/11/01 18:30

Q=身長の伸びはいつ止まりましたか?


A=22才くらいでした。
Q=あと身長も教えてください。
A=173cmです。

私の成長期は回りの人達より早くおとずれ
小4~小6にかけて135~165cmと急成長。
以後、~高3までに172cmと6年間で7cm。
ここで成長期は止まった様に見えました。
社会人になって身体測定したら1cm大きくなってて
ビックリしました。

それより身長にくらべ
靴サイズが27cmと他の170cm台の人よりデカイ。
(掌や腕等も同じ身長の人よりちょっと長い)
正常な成長期を迎えれば
ほんとは178cmくらいになったんじゃないかと
思う事もあります。

股下やその中央に位置する物は平均以下なのが
もっともくやしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
足大きいですね。手足の大きな人は遺伝学上優れていると聞いたことがあります。

お礼日時:2005/11/01 18:27

21、男です。

去年計ったら2センチ伸びてました。まだ伸びるかもと言う期待があるのですが、どうやらw。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ伸びそうじゃないですか。羨ましいです。

お礼日時:2005/11/01 18:21

166cm位だったのが、22歳頃に168cmになりました。


バレエを習っていて、いつも姿勢に気をつけていたからかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
姿勢は大事ですよね。姿勢がいいと背も高く見えますね。

お礼日時:2005/11/01 18:20

19歳 169,5センチ


多分止まったと思います。
女なので 高い方だと思うんですけど
どーせだからあと3センチくらい欲しい気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性では大きいですね。羨ましいです。

お礼日時:2005/11/01 18:19

現在40代半ばで165cm


 17歳くらいのときから、多少増減はあるにせよ、ほぼ横ばいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
増減があるんですね。寝起きは多少伸びると聞いたことがあります。

お礼日時:2005/11/01 18:15

高校で165cm。


25才で測ったら、3センチ伸びていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ伸びる可能性ありますね。羨ましいです。

お礼日時:2005/11/01 18:14

二十歳に測ったときは187cm。



三十五の時測ったときは188cm。(ちょっと驚いた)

今は分かんない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり高い方は伸びる年齢の幅も広いんですね。

お礼日時:2005/11/01 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!