【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

↑このようなことを聞き、
実際DIGAで焼いてもらったDVDがSONYのプレイヤーで見れなかったのですが
解決策はないのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ないです。
教えてください;

A 回答 (5件)

焼いてもらったビデオの説明書に「ファイナライズ」という記載がありますのでその通り実行してもらって下さい.ソニーのではできません.作

成した機器でしか駄目です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
聞いてみますね。

お礼日時:2005/10/25 21:50

ファイナライズもありますが、メディアはあってます?


DVDだけではわかりません。
どの種類のメディアでどんな焼き方をしたんでしょうか?
DIGAからSONYですからRAMなんかに焼いてあったら、まずみれないでしょうね。
-RでVideoモードで焼いて、ファイナライズをしてもらってください。
これが一番確実な方法でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>-RでVideoモードで焼いて、ファイナライズ

ここを伝えてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 14:13

ファイナライズすれば、大丈夫です。



R以外なら、其の器械で、中身もファイナライズも解除すれば、他の機器でも書込が出来るようにも出来ます。

SONYのは独自の機構を使う機器や接続が多いので、全部SONYにするのでなければ、使い難い様です。  

家庭用ビデオはSONYのを使っていますが、PCも初期はそれようのを付かないと使い難かったなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?
>全部SONYにするのでなければ、使い難い様です。 ↑SONYだとやっぱり見れないということですか??
ファイナライズすれば、大丈夫なのですよね??

まあ、相手に聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 14:12

私も少し古い型ですがDIGAを持っています。


DVD-RAMに書き込むと、そのような問題が
発生すると思います。
DVD-Rで普通に記録すれば問題ないのではないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人のDIGAも割と古い型のように思います。
確認してみます、ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/25 21:51

ファイナライズをした上での事ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、焼いたのは私ではないので聞いてみます。
『ファイナライズ』をすると見れるようですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/10/25 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!