プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
表題の通りですが、ユニクロで買ったシャツ(2990円)に
予備のボタンが付いていることにも驚きましたが、
その予備のボタンと一緒に入っている透明の細長いプラ板?は何に使うものなのでしょうか?
家族会議でも結論が出ませんので、ご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらはいかがでしょうか?



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/fukusumi/394646/531421/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガーンッ!
ひょっとして「常識」なのでしょうか?
またひとつ賢くなりました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 17:39

元ユニクロスタッフです。



購入した商品はシャツですよね?
それは襟の裏に入れて形を整えるパーツです。洗濯を繰り返していると襟が「ペロン」と表(または裏)側へめくれてくるはずです。それが気にならなければ問題はないですが、気になるようでしたら襟をめくってみてください。プラ板をいれるごく小さいポケットがありますので。そこに入れるものです。間違いありません!

ちなみにプラ板は洗濯に弱い(曲がってしまう)ので洗濯時は必ず取り外しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウオーッ!
ありましたポケット・・。
もしやこれは「常識」?
お恥ずかしい限りです・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!