アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの画面をビデオで撮影したいのですが
画面に黒い線がでてしまいます。
この線を消す方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

機種にもよりますが……


以下の掲示板などの情報が比較的役に立つかもしれません。
http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=20200 …

>なお、どうしてもTV画面をビデオカメラで撮りたい場合は、
>シャッタースピードを1/15秒に設定してください(取説参照)。
>走査線の影響によるものは回避できます。

これが出来るかどうかは機種によりますね。
結局普通のブラウン管のテレビを撮影するときは走査線の影響が出てしまうわけです。
以下なども参考になるでしょうか。
http://www.cty-net.ne.jp/~ky1941/sousasen.html
プログレッシブTVや液晶TVなどでは回避できるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できました!!

お礼日時:2005/10/26 20:19

追記、わりと良い資料発見しました。


http://www1.odn.ne.jp/~suga/sohsuke/pab/academy/ …
    • good
    • 1

カメラのシャッタースピードを変えると線は出なくなります。

どの値にするかは忘れてしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!