電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今パソコンで放映していますが、80年代一世風靡した、来来!キョンシーズで使われていた曲「キョンシー!!」という主題歌が欲しいのですが、ダウンロードしてもテレビサイズのしかありません。実はこれ、発売がまだテープの頃で・・(汗)かなり古いです。テレビサイズではなくて、丸ごと全部入っているのが欲しいのですが、どうやって手に入れたらいいでしょうか?やっぱり難しいですか(><)・・古すぎて。

A 回答 (2件)

秋山絵美の歌う『キョンシー!!』ですね。

作曲:細野晴臣、作詞:松本隆、編曲:鷲巣詩郎という豪華メンバーの手によるこの曲はやはりCD化は今のところされていないようです。なので現状ではカセットテープを探して・・・という方法しかありませんが、『来来!キョンシーズ』がDVD化された今、もしかするとサントラのCDが発売されるかもしれません。ちょっと様子をみてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。私が欲しいのはそれ・・なんです^^この歌、大物のみなさんが手がけていたんですよね。当時は私も小学生で全然知らなかったけど。サントラCDの発売を熱望します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 06:56

テンテンが出ていた「幽幻道士(キョンシーズ)」のことでしょうか?



アナログ時代にはレコードは出てましたが、過去にCDに収録されたことはあるかないかわかりません。80年だともうCDは誕生してましたから、あったのかもしれません。
ただ、現在では収録されたものはどうやらないようです。
下記に、マニアのページがあるので何か情報が得られるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.kyonshee.com/link/link.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。参考になります。いろいろ探してみますね^^

お礼日時:2005/10/27 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!