アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だいぶ前に機種変更をしたので忘れてしまったのですが、機種変更をしてもメールアドレスはそのまま使えるんでしたっけ??

着メロとか画像は無理ですよね・・基礎的な質問で申し訳ありませんが教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

機種変更は基本的に電話番号やメールアドレス、記録してあるメモリーの内容(アドレスなど)を引き継ぐことができます。

もし、パソコンと繋がっているのなら、着メロや画像も保存しておいて戻すことができます。
    • 0

DOCOMOの事しかわかりませんが・・・メールアドレスはそのまま使えますよ。

着メロ&画像はダメだったと思うけどメモリー(電話帳など)はそのまま移してもらえますよ。メーカーが変わったらアドレス帳の形式が変わる場合があるので全く同じってわけにはいかないかもしれませんけどね。
例えばA社が作った携帯のアドレス帳では同じ名前で電話番号を3件登録できるけどB社では1件しか登録できないという場合もあります。
あとiモードのブックマークなどもそのままデータを移してもらえましたよ。

DOCOMOじゃなかったらごめんなさい。
    • 0

一部の例外を除き機種変更の際はメールアドレスを継続できます。

一部の例外とは、TU-KAからauの機種変更施策や、auでもかなり古い機種EZwebスタンダード機からEZwebmultiの機種などに変更する際は変わってしまいます。

最近は着メロや画像を移せるものも増えましたが、DoCoMoのmovaでしたらどうやっても無理です。
    • 0