dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

機種変更しました。
種変更する前に、引き継ぎコードとかをメモを忘れました。機種変更したあとです。パスワードも忘れ、メールアドレスもメモしてありませんでした。
こんな時はどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

機種変更後に引き継ぎコードやパスワード、メールアドレスを忘れてしまった場合、以下の手順を試してみてください。

1.まずは、引き継ぎコードやパスワード、メールアドレスを思い出すために、以前使っていた端末やメモ帳、メールの送信履歴などを確認してみましょう。

2.もし思い出せなかった場合、端末のメーカーやキャリアに問い合わせることで、引き継ぎコードやパスワードの再発行やメールアドレスの確認などのサポートを受けることができます。

3.もし端末のメーカーやキャリアからのサポートが受けられない場合、アカウントに紐付けられた別のメールアドレスやSNSアカウントなどでパスワード再設定の手続きを試みることもできます。

4.以上の手順でも解決できない場合、端末やアカウントを再度初期化して、新たにアカウントを作り直すことが必要になる場合があります。

ただし、再設定や初期化を行う前に、端末やアカウントに保存されているデータや情報をバックアップしておくことが大切です。
    • 0

前の携帯電話にSIMカードを装着したら、使えるからね・・・

だから前の携帯電話にSIMカードをさして手続きを行う

ただ、メールアドレスとかパスワードが必用なサイトなら、メールアドレスやパスワードを再発行なりをすることになるが、メールアドレスとパスワードどちらも忘れても確認とかできるところもあれば、メールアドレスは必須ってところもある。
これは、サイトとかにより異なりますからね。
基本的にメールアドレスを忘れたらダメって場合が多い
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
きちんとパスワード、ID、引き継ぎコードなどメモしておきます。ありがとうございました。

残念ながら無理かと思います。

。。
    • 0