プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。24歳女性会社員です。

会社に気になる人が居ます。27歳の人でフロアが違いますが、第一印象からとても感じがよく、
目が合えば会釈をしたり話したりするといった感じです。

その方は私を名前で呼んでくれるので嬉しいのですが、話していると真っ赤になります。

とてもずうずうしく、おのぼりさん的な考えで恥ずかしいのですが、これは少しは脈があると思って良いでしょうか?

それ以上の関係に進みたいと思うのですが、
女性からアプローチされるのは嫌ですか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

オトコは妙齢の女性からアタックされたらのぼせ上がるものです。



但し、あなたを最愛の人と思っているかどうかは判りませんが。

でもあなたはその人が好きなのでしょうから結果を恐れずもう一歩進まれたら如何ですか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

結果を恐れずにもっといろいろ知れるようにしたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/29 15:18

自分の意見としては脈有りと感じます。



>・私が帰る時間になると、「もう帰る時間だね。」と泣きまねをしてふざける。

・何かを頼む時は必ず私に頼む。など・・。

あとは・・。そうですね・・。
何かにつけ声をかけてくれるといったところでしょうか・・。

赤面するものにとって赤面する行為そのものがそもそもいやなことなんです。男のプライドにもかかわるっことですからできれば真顔のままいたいです。それをあきらかにあなたに判ってしまうのにもかかわらず。あなたに頻繁に声をかけたりしているのは彼なりに接近したい気持ちが上回っている証拠です。

できる限りあなたのほうから道筋をつけてあげてほしいです。なんせこの手の人間にとって恋愛ごとは普通の人間の2倍・3倍のけっこうしんどい作業なんです。

この赤面のことは彼には黙っておくべきです。本人だってわかっていることですから自信をつかせるようにすればかなり治せます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

赤面するのは彼の性格的なものもあるのでしょうが、
悪い感情を持っていない証拠ですかね。

周りの人が私と彼がお似合いだと彼を冷やかしていたようで、嫌だったら寄ってこないかなと・・。

機会を見て誘ってみようと思います。
赤面の事は触れないことにしますね。笑
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/29 15:14

顔が赤くなる、というだけでは脈があるかどうかは分からないと思います。


赤面性の人かもしれないですしね。その人があなた以外の人と話しているとき赤くなっているか見てみるのもいいかと思います。

それよりもあなたと感じよく話してくれるという事で少なくともあなたに対して嫌な感情は持ってないと思えるんじゃないでしょうか?


女性からのアプローチは人それぞれだと思うので皆さんの答えだけでその彼もそう思うのかとは思わない方がいいと思いますよ。
僕個人としては嫌じゃないです。僕もいいなと思ってる人からだとより嬉しいですよ。

でも一般的には「追われると逃げたくなる、逃げられると追いたくなる」
と言うのが人間の心理のようですね。


まずは彼があなた以外の人と話しているとき顔が赤いかどうかを見てみてはどうですか?
赤くなければ告白しやすくなるだろうし、赤ければそれなりの気持ちで告白できるだろうし。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私も赤面症かな?と思い、見てみたのですが、
いたって普通でした。

追われると逃げたくなる、逆も然り、はわかりますが、そういう次元での間柄は避けたいですね。
もう少し慎重に相手を思いやれる関係になることが先決ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 19:39

No.1ですが、補足があったので、自分なりの考えを述べます。


20代の学生です。
恋愛はともかくとして、好意的に思っていることは確実です。
その言動や行動がすべてあなただけに対して、他の人にはしないんでしたら、友人以上な存在(詳しくは相手のことをお互い知らなくても)と断言していいでしょう。
恋愛かどうかはわかりません。向こうから連絡手段とか聞いてくれば、断言はできますが。

男性の仲間にもしているのなら、ただふざけてるだけの可能性が強いと思いますが、男性の場合は、あなたの駆け引きしだいでうまくいくことが多いですから、がんばってください。自分もひやかすことはありますが、恋愛対象とは別です。
例えは悪いですが、田村淳が、リンカや杉本あや(漢字、わからない。。)をいじってるのと一緒です。

ただ、相手からのアプローチを待つのが嫌みたいなら、行動のみですが、
もろに、恋愛対象としてのオーラをただよわせるのはよくないですから、
「私、何々好きなんだけど(凝ってるけど)、何々がすごくいいんだよね。
○○君は、最近なんか凝っていることとかあるの?」
で、(ない! といわれるかもしれないから、切り替えしを考えとく)
記憶しといて、しばらくたって、←重要
そういえば、○○あるけど行かない?
これで、自然な形で、連絡先を聞くことができる。
(すでに、知ってても、デートはできる)
自分も、女性相手なら、(頻繁ではないですが)これを自然にやってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度も御回答ありがとうございます。

ほかの人にはしていないみたいです。
会社なので恋愛オーラは漂わせられませんが、
アドレスを教えてといわれて、メールはする仲です。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 19:35

顔を赤くするのは脈アリといわれても、それだけで判断するのは難しいかと。


言葉の節々で、判断が正当かと思います。

>女性からアプローチされるのは嫌ですか?
これも彼の性格によるので、答えるのが不可能ですが、
趣味とか聞き出して、何気なく誘うのがいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>それだけで判断するのは難しいかと。

やっぱり難しいんですね・・。がっかりです。

言葉の節々でといいますと・・・。
そうですね・・。

・私が帰る時間になると、「もう帰る時間だね。」と泣きまねをしてふざける。

・何かを頼む時は必ず私に頼む。など・・。

あとは・・。そうですね・・。
何かにつけ声をかけてくれるといったところでしょうか・・。

悪い感情は持たれてないですよね?

「休みの日は何してるんですか?」とか聞けたらよいのですが、フロアが違ったりしていきなり聞くのも気が引けてしまって躊躇していますが、
誠実な人柄と真面目さと不器用さに惹かれてしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A