プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させてください。
私の好きな人は職場の20代後半で営業マンです。
会議や部会や会社の行事でよくプレゼンや司会などで
人前で話すことが多く、若くても落ち着きのある誰が見ても仕事ができる方です。

いつも堂々としており、緊張をするようなタイプではないように見えるのですが・・・

私が声をかけると毎回ではないですがよく話している途中で
顔が赤くなります。後ろから声をかけたとき振り向いたら赤い時もありました。
更に・・・
いつもはスマートで冷静なイメージの彼ですがふいに
私が現れたら足元のものにつまずく、
ペンを落とす、絶対にぶつからないような壁にぶつかるという
少し動揺した様子になります。

以前私が気があるような素振りを見せたことがあり、
相手にはその気がないようだったので
最近は一切気持ちはないように接しているのですが
まだ自分に気があると思って動揺させてしまっているのでしょうか?
それとも私のことが怖いのか?

でも頼られるのが嬉しいようで話しかけるといつも少しニマ二マっとしていて
色んなことを掘り下げて話してくれたりします。

職場の他の子に相談したらまさかのあの人が赤面?とビックリされるくらいの
通常は構えた感じのタイプです。
私はそのギャップにまたやられてしまいます。
職場にいるとなかなか諦めることが難しいです。

何ですぐ赤くなるの?とは聞けません。
同じような経験があったり、なんとなくでも気持ちがわかる方はいませんでしょうか?

A 回答 (3件)

おじさんです。



わかりきった質問をしてますね。^^
簡単なことです。

きまっているじやないですか。
貴女を意識し、貴女に気があるからですよ。

<私はそのギャップにまたやられてしまいます。

普段は、ちゃんとしている人が、ギャップがあるのは
その人の魅力のひとつですよね。

赤面するのは、意識して出るものではないので
その男性が本来持っているものだと思いますよ。
割合に純なのだと思いますよ。

<以前私が気があるような素振りを見せたことがあり、
相手にはその気がないようだったので・・・

この赤面する様子からみると、貴女が気がある様子を
みせたときは、貴女には彼がその気がないようにみえたかも
しれないけど、仕事でパリパリしている人であっても
女性に対し、からきし意気地がない男もいるもので、
テレがあったりして、本心をださない場合もあるからね。
それが構えているというようにみえるのでは。

言葉より、赤面するという態度がその人の本当の気持ちだと
思いますよ。


ですから、諦めることなく食事でも一緒に行き、プッシュすると良いのではないかな。

頑張ってください。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本来なら彼に少しでもその気があるなら
本当に嬉しいのですが…
実は他の人から遠距離の彼女がいるらしいよと
聞いてしまったんです。

それから私は話しかけるのを控えるようにしました。
以前私のアクションに応えてくれなかったのは
彼女の存在があったからなのかなと。

それでも私は密かに想っているんです。
でも欲が出てきちゃうんですね。
少しでも意識してくれてるなら幸せです。

お礼日時:2013/06/19 03:56

私は、驚いたりすると誰にでも赤面します。


昔、それで相手に好きと勘違いされて困ったこともありました。
同じ女性に赤面することもあります。
憧れている上司(女性)に話しかけられると背筋がピーンと伸びて、声も高くなり、硬くなってしまいます。

なので、彼もそうかもしれないし、本当にあなたが好きでそうなっているのか
彼に聞いてみないと分かりません。

同じ職場だからアプローチしにくいですか?
そんなの構わず頑張ってくださいよ。
失敗を恐れていたら成功はありませんよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

確かに赤面症というのを聞いたことがあります。
だとしたら素敵な勘違いかもしれないですね。
ただ職場の他の子が彼の赤面する姿を見たことがないと言うので
ちょっとは意識してくれてるかな~とか思ってしまいました。

アプローチできないのは同じ職場というよりも
彼に彼女がいたら迷惑かもしれないという
逃げの気持ちからなんです。
私は誰にでも積極的に話をするタイプなんですが…
好きな人となると恥ずかしいくらいウブ笑なんです。
がんばってみますね!!

お礼日時:2013/06/19 15:57

おとこで意味もなく赤くなっている場合には、内心いやらしいことを考えている



場合がほとんどです。あるいは、性的な内容のことを連想しているなどです。

ちょくちょく顔をあわせていたのに、急にかおをみただけで赤くなるようにな

った場合には、だれかからひやかされた、などが原因となっている場合があ

ります。

あまり相手にしないことをおすすめします。性的な場面でもないのに性的な

想像をする相手に同情の余地などないからです。

わたしなら、消えてください、とこころのなかでお願いします。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

性的な想像?私はそんなに外見がセクシータイプではないと思うので
それは考えにくいような気がします…

ひやかされたってことは可能性があるかもです。
私と彼が話をしてたら時々回りの人達が私たちを見て
コソコソっと話しながらニヤっとしている時がありました。

お礼日時:2013/06/19 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A