アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きでもないのに、人がかっコイいとか言ってる人が横を通っただけで顔が赤くなるのはなぜ??
そんな人いますか??
好きな人が横を通っても全然顔は赤くなりません。
人から顔が赤いよ好きなんやろ??とかいわれるが全然そうじゃないのに・・・。
なんででしょう??
困ってます。

A 回答 (6件)

   ayuka1978さんこんばんは。


それは、潜在意識の中に、異性を意識しているからです。良く顔に出る、顔に書いてあるという事はそういうことです。

 まったく恋愛対象として意識していない人が横を通っても顔は赤くならないですよね。同性が横を通っても同じだと思います。

 でも男から見るとそういう女性はカワイイですよ。健康的だし、素直な女性に見えて、誰からも好感を持たれるのではないでしょうか。つんとお高くしている美人よりもずっと良いと思います。

 私もそういう女性を見て、とてもカワイイと思ったことがあります。

 これを利用して好きな人のそばで顔が赤くなれば、相手も気づいてくれて、良いことがあるかもしれません。頑張って下さい。

この回答への補足

ありがとうございますぅ。潜在意識の中に・・・って事はすきなのかなぁ??もっと明日赤くなりそうです。
私最近赤くなるし、周りの人から冷かされるのが嫌だからその人が横にきそうだったら違う所に用事をわざとつくって逃げてます。
多分その人も逃げてるのをきずいてると思います。
相手も最近話してこなくなったし・・・。向こうはどう思ってるんだろう・・・避けてるってばれてるのかなぁ??

補足日時:2003/07/02 19:42
    • good
    • 0

ayuka1978さんこんにちは。



なんか興味あります。不思議ですね。

なんでだろう?そうなのかなあ?
とかいってとぼけてればいいんじゃないですか?

それも個性という事で、しょうがないってしかいえないかなあ。

なおす事よりその場を切り抜ける技を磨いたほうが早そうだよね。

この回答への補足

でしょ、でしょ。みんなが赤いよって言われれば言われるほど赤くなります。
その場を切りぬける技を教えて下さい。
今の所逃げるしか思いつきません。でも毎回逃げるといつかばれるよねー。半月前は少し話しててその時は赤くならなくて、赤くなりだしてから全く話してないです。
切り抜け方教えて---下さい。深刻に悩んでます。

補足日時:2003/07/02 21:44
    • good
    • 0

ふたたびebyです



緊張しちゃって!
ひゃーどうして?

とか言ってたら、それはそれでかわいいと思うけどな。

好きなんじゃないの?って言われても、そうなのかなあ?とか言っておけばいいと思うけど。

そのうち、みんなもまた赤いよ!って言って終わるくらいになってくるんだと思うけどね。

結構思わせぶりでもてちゃったりして、それはそれでいいんじゃないかと思うよ。

たまにはもてるのも悪くないかも。
すっとだと疲れるけど。

この回答への補足

あーーー恥ずかしいですゥ。横通る時間がチカズクとどきどきして席から離れてしまう自分がいます。
頑張ってみよう。できるかな??

補足日時:2003/07/03 18:53
    • good
    • 0

ayuka1978さんこんにちは。



きっとね、その人のことを意識してるからじゃなくて、冷やかされるのが嫌で赤くなってしまうんじゃないかな?
誰でも少しはあると思うんですよ「おまえ○○のこと好きなんだろ~」って言われると、別に好きでもないのに「何言ってんだよ!」って恥ずかしいというか頭にくるというか、とにかく頭に血が登ってきてしまう。
その相手が近くにいる時に言われたりしたら、よけいですよね。
本人の前で「○○のことなんか別に好きじゃないよ」って言うのも申し訳ないし、黙っていると本当に好きなんだろうって勘違いされそうだし、どうしていいか分からなくて困ってしまって顔が赤くなるのかも。

あんまり考えないほうがいいですよ。
「私は赤くなりやすいだけなんだから、あんまり冷やかさないでくれる!」って言いましょう。
すぐに顔が赤くなるのは、それだけ血行が良い証拠かも。
顔が赤くもならないような冷血人間よりもずっと良いと思うよ。

この回答への補足

冷かされて赤くなる・・・そんな気がします。二人だけだったら全然大丈夫だと思います。赤くなってそんなにあいつかっコイいか好きかとか聞かれるのが怖いときずきました。考えなければ赤くならないと思います。でも考えてしまいます。赤くなったらどうしようと・・・。赤いよとかいわれるのが上司たちなのでつらいです。

補足日時:2003/07/03 18:55
    • good
    • 0

   ayuka1978さんこんばんは。

気になっていましたのでまた来てしまいました。No.1の者です。
 さて、好きな人がそばを通っても、赤くならないで、気になるかっこいい人がそばにいたり、冷やかされると赤くなるのでしたら良い方法があります!

 それは、そのかっこいい気になる人も好きになってしまうのです。そうすれば大丈夫。何人好きになろうともそれは、ayuka1978さんの心の中の恋愛であって
いわゆる片思いですが、でもそれは楽しいものです。

 うまく数人と付き合う女性もいます。本命は一人で、ボーイフレンドは数人というやりての女性はうまく本命以外の男をかわしながら付き合っています。
 
 楽しい恋愛ができるといいですね。頑張って下さい。

この回答への補足

その人を好きになれたらよっぽど楽になると思ったりもしました。しかし私は現在婚約しています。してなくても両立できるほどきようではないですぅ。

補足日時:2003/07/07 19:01
    • good
    • 1

No.4のmo-maです。

 

文章の感じがとても可愛らしかったので学生さんかと思ったのですが、社会人の方なのですね。 ごめんなさいでした。

上司から言われるのではキツイ言葉で反撃するわけにもいかないですね。
でもね、きっとその上司達もayuka1978さんのことを可愛いと思ってからかっているんじゃないかな。
男っていつまでたってもお子ちゃまの所があってさ、気になる子とかにはちょっかいを出したくなるんですよ。
だから、あまり気にしないことが1番のように思います。
赤くなってしまう自分を、みっともないとか、恥ずかしいとか思わないで、こんなシャイな部分を持ってる自分って可愛いって思ってあげましょうよ。

ayuka1978さんって回りの目をけっこう気にしてしまうタイプではないですか?
それって度が過ぎると自意識過剰って言われてしまうけど、そこまででなければ良いことだと思うんです。
人の事を思いやれたり、よく気がきくのではないですか。
もっと自信を持っていいと思いますよ。
考えないようにしようとしても考えてしまうのは仕方がないと思うし変えるのはすごく難しいと思います。
それよりも、そんな自分も有りなんだって認めてあげましょう。
そうしたら自然に赤くなることも少なくなるように思います。

きっとayuka1978ならできるから、頑張ってください。

この回答への補足

気にしない気にしないと思えば思うほど赤くなります。しかしそんな自分だって思って頑張ろうと思います。それは恥ずかしいことじゃないんだって思って見ます。

補足日時:2003/07/07 19:02
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A