プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高2の女子です。
なぜか、よく何もないところで躓いたり、転んでしまうんです。
昔からで、絶対この場では転んじゃダメだ!って意識すればするほど、こけてしまったりするんです。
そういう子ってどう思いますか?
わざとじゃないんですけど、そういう子ってブリッコって思われてるんじゃないかって、すごい不安なんです。
正直なところを聞かせてください。
お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

私も良く転びます。


生まれつき足の筋肉が非常に弱く、当然鈍足でした。
スイミングスクールで足を鍛えたりしましたが
辞めてしまった後の中学生時分では、本当に良く転びました。
摺り足気味で歩いているので、余計に段差に引っかかってしまうのですよね。
姉の指導(?)のもと、歩き方を矯正したらかなり減りましたよ。
摺り足を直すだけでも効果があると思います。
    • good
    • 0

他の方もおっしゃっていますが、何か病気が隠れているかもしれませんよ。

脳の病気は転ぶと言いますし、またまっすぐ歩いているつもりが段々横に行ってしまう。両親に話して病院へ行って検査をした方が良いと思います。
    • good
    • 1

ぶりっこだとは思わないけど、注意力の足りないコだなぁと思います。

あんまり良いイメージじゃないですね。
高校生の女の子ならまだドジくらいに思うけど、社会人になってからもそれだと、恥ずかしいですね(^_^;)。

歩き方や、靴、関節、筋力などのいずれかに問題があるのかもしれません。転ぶの格好良いものではありませんから、真剣に改善について考えた方が良いですよ。
    • good
    • 0

私もよく躓いたり転んだりしてます。

女ばかりしかいない時でも同じなので「アンタ歩くの下手だよね~」と言われてます。特に階段が苦手で、女の友人でも手を差し伸べてくれるほどでした。

あまりにもおかしいと思って整形外科に行ったら股関節の異常がありました。ひどいようなら病院に行くことをオススメします。正直「ぶりっこなのか?」なんて思ってるような、笑って済まされる話じゃありませんでした…。周りも「そんなに深刻な話だったのか!?」と驚いてました。

ただのドジっ子でもぶりっ子でもなく「病気持ち」のイメージがついてしまいました。まだぶりっ子のほうがマシです(涙)。
    • good
    • 0

「運動神経が発達していないのかな?」と思ってしまいます。


ぶりっことかは思いません。


転び方ももちろんあるけど、あまりに転びすぎるなら病院に行ったほうがいいかもしれませんよ。
結果によってはジムで足を鍛えるとかもいいかもしれませんしね。

以前、男友達と一緒に出かけていて、派手に転んだ時心配してくれたのですが、冗談で「今度転んだら他人のふりするから、こっち見るなよ(笑)」といわれました。
ふざけて言ってるとは思いますが、そんな風に思う人はいるかもしれませんし、遊んでいる時に転びまくられたら、びっくりするし、アウトドア系の遊びには誘いにくいかもしれませんね。
    • good
    • 0

ぶりっ子とは思わないでしょう。



ぶりっ子はコケタ後の起き上がり時に何か脱力するアクションを行ってくれるような気がします。

ま、普通にドジな子で終わるんでしょうね。
気にするほどじゃないと思いますよ。

むしろ、心配するなら#3さんがおっしゃっている話のほうを心配した方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

ぶりっ子と思われる原因は、もっと他にあると思います。


何もないところでこけたって別にそう思いませんよ。
    • good
    • 0

まずは、歩き方を少し変えてみては?姿勢が悪かったりするとよくつまずいたりしますよ。

それと、周りの目は自分の思い込みかも?自分で自分のよい所を認めて、自分を好きになるといいですよ。
    • good
    • 0

僕の周りにも二人ほどそういう子がいました。


でも「ワザとか?」と言う風に思うことはなかったですね。
演技で自然にこけるって難しいと思いますし。
ただ、印象としては正直なところ、
見た目も性格もいい子→ドジだなー、ははは。
見た目も性格も悪い子→またかよ、うぜえ。
でしたけど。
    • good
    • 0

正直に申し上げて良いでしょうか?



『メニエル病?』『脳腫瘍?』
などと疑ってしまいます。
友人であればぶりっ子とかそういうことではなく、病気を心配してしまいます。医者に行く事を薦めるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!