親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

またまたこの季節がやって来て
ホットカーペットを箱から出して見るのですが
毎年同じ所にくっきり山状に数箇所たたみシワが~
これを真っ直ぐ平らには出来ないでしょうか

A 回答 (2件)

これは通電すると自然になくなってきます。

無理にとろうとすると壊しますよ。
カーペットの中の線は2重構造になっていて、内側がヒーター、ヒーターを包むように樹脂で絶縁してあり、その外側にはセンサー線があります。
センサー線が断線したり、樹脂を突き破ってヒーターと接触したらヒューズが飛ぶ構造です。
無理に平らにするということはセンサー線を切ったり樹脂を痛める可能性が高いので、
面倒でも通電して暖まり、折り目が取れたら敷きなおしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
中身の仕組み分かりました
一度その方法で暖めて敷き直ししてみます。

補足です。

しわのある状態で敷いて、暖まってしわが取れたら敷きなおすという意味です。
言葉足らずで申し訳ありません。
    • 2
この回答へのお礼

温度上げてやってみましたが一部分はどうしても無理
ちょっと向き変えて再度やってみます。