dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

隔離してない稚魚がヒーターのなかにすんでるんだけど大丈夫なの?
隔離してない時点で生死きにするのおかしいかもだけどさ

A 回答 (3件)

ヒーターの中ということは、セーフカバーとヒーターの隙間に稚魚が入り込んでいるという事でしょうか?稚魚を含め、生物は熱に敏感ですので、やけどしそうになったら逃げ出すと思います。

    • good
    • 0

熱けりゃ逃げるし近寄らないから大丈夫。


水槽の水が煮えたぎって煮魚になるなら話は別だけどさ。
    • good
    • 0

ヒーターの中?


ヒーターが設置してある水槽の中ですよね?

そのまま水槽の水の中に手を突っ込み、ヒーターのぞばまで近づけてみてください。
おそらく指先が触れても熱くいもなんともなく、じっと触れたまま、握ったままでようやく熱く感じる程度かと。
水没していますので水が触れている接点、表面もいくら強力なヒーターでも100度は超えない理屈です。
ましてヒー-ター自体がそこまで強力ではないはずで。

水面より上の空気中に裸で持ち上げ握っていれば火傷も出来るかもしれませんが。

稚魚がヒーターの上にじっと乗ったまま、浮けどする、焼け死ぬまで動かず耐えられはしません。
そばに近づき温かいな?と感じる程度のことかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています