電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上の子が来年幼稚園なのですが、プリキュアが
大好きです。

幼稚園グッズ(お弁当袋など)をプリキュアに
しようかと思ったのですが、入園前に番組が
終わると、幼稚園に行って「古い」とか言われそうで
前々から好きなアンパンマンにしようかと、
思ったのですが、アンパンマンは、赤ちゃんぽいかな?
無難なキティちゃんとかがいいのか悩んでます。

皆さんは、入園準備どうされましたか?
我が家は、娘ですが、女の子のママ、男の子のママ
教えて下さい。
実際に入園してみて、入園グッズでこうすれば
良かったとかありますか?

入園グッズは、
絵本袋、
お弁当袋、
コップ袋、
小さいティッシュケース
靴袋です。

教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

私の近所の年少の女の子は、プリキュアが大好きですが、その子のママも入園グッズに迷い、袋類はシンプルなのを買い、プリキュア続行の情報を聞いてから、アップリケだけ買い足して、縫い付けていました。

しかも、マックスハートに変わったから、(あってます?男の子ママなので、よく知らないんです)買わなくてよかった~!と言ってましたよ。(ルミナスとかいう子が増えたんですよね?)質問者さんが手作りが得意なら、袋物を作っておいて、後でアップリケを付けるんでもいいと思いますよ。その子も「プリキュアなの。」ってうれしそうでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございます。
お店で可愛いものを見つけたので、
買ってしまおうか悩んでいました。

そうですね!
入園は4月だし、2月まで待ってみます。
アップリケをつけるアイディアには、
ビックリしました。
流行すたりのない無難なキャラクターも
いいですよね。娘と相談して決めたいと
思います。

皆さん、ありがとうございました☆

お礼日時:2005/10/31 21:54

ご存知のとおり、プリキュアは現在既にプリキュアマックスハートにバージョンアップ済み・・・


でもメーカーも人気が出てきてるから継続するかもしれんしなあ。

アンパンマンは我が家の下の子ハマっていましたが、ある日突然
見向きもし無くなりました。
2月末まで待てばどうですか? それほど急ぐグッズではないと思うし。
    • good
    • 0

ホームページを見てみたのですが、現在のものが2005年2月開始ですね。

この手は、大体周期が1年ですから、2月まで(実際には1月には告知が出ると思います)待ってみてはいかがでしょう?
人気があるので、かつてのセーラームーンのようにバージョンアップして新シリーズが始まる可能性もありますし、終わってしまう可能性もあります。新シリーズが始まれば、おそらくグッズも新しいシリーズがすぐに出てくると思います。
どちらにしても、今はまだ買わないほうが良いかと…。
うちは姉弟で、上はサンリオのキャラクターでした、下はウルトラマンでした。やはり流行りがあるので、2年間使うのはどうかなと思ったからです。でも、TVのキャラクターのお子さんも多かったですよ。それに、大好きなキャラクターだと、別に番組が終わってても気にしないで使ったりする子もいます。
お子さんの性格によりますね。やっぱり「終わってる」とか言ってくるお友達は確かにいますから。それを気にするか、気にしないかもあります。お子さんの意見も良く聞いてみて決めるといいと思います。
    • good
    • 0

少し、質問から外れてしまうかも知れませんが、娘が「ナージャ」の靴とか履いていた時、友達から「もう終わってるじゃん」と言われて、それ以来のその靴を履かなくなったことがありました。


おっしゃるように、キャラクターは、移り変わりの激しいTVのキャラクターではなく、キティちゃんやディズニーなどの一時期の流行のものでない方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!