【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

地元(田んぼばかりの田舎)の短大を卒業して東京に出てきました26歳女です。
実家に帰るなら今かなぁと考えています。
ですがなかなか決心がつきません。
実家に帰ることを考えている理由としては父親一人を地元に残していることです。
父親はずっと私の好きなようにしなさいと言ってくれていたので
このまま東京で生活していくつもりでした。
ですが失恋をした時に、ついつい「帰ろうかな。」ともらしてしまい
それ以来、帰ってきてほしいと言われています。

私としては東京での生活も一人暮らしも大好きです。
私自身が寂しがりやで無いところが悩みです。(恋愛に関しても)
ですが田舎でのんびり暮らす生活も悪くないなぁ、帰って結婚でもしようかしらとか、親孝行しなきゃいけないのかしらと日々悩んでいます。
ありがたいことに地元の友人とも続いています。
「あの子は父親をほっといて。」というような世間態も気になります。
歩けば知り合いにあたる。みたいな生活も悪くはないですが悩む所です。
また、一度も実家をでたことないような地元の男性を好きになれるかも不安です。
結局悩みの行き着くところは結婚ですみません。
みなさんの経験談を聞かせて下さい。

A 回答 (1件)

東京で働いてきて、東京での一人暮らしは好きだけど、別に東京に執着しているわけではないし、お父様のことも気になるし、地元に戻って暮らすのも悪くないと思っているのですね。

そして現在特に彼氏はいない。

それなら、親戚や友人に頼んで、地元の男性を紹介してもらうなりお見合いするなりしてみてはどうでしょう。今度のお正月休みに帰省するときがチャンスですね。
「一度も実家をでたことないような地元の男性を好きになれるかも不安」と思うなら、お見合い相手の条件として「大学は地元以外のところを出た人で、今は地元に勤めている人」と指定すればよいのでは。

できれば地元で結婚して、お父さんの近く(同居とか近所という意味ではなく、車ででもちょくちょく顔出せる程度の距離のところ)に住んであげたらそりゃあ親孝行ですよ・・。別にあなたも地元に戻るのが嫌だけど父のために犠牲になる・・・という感じでもないのですから、それが一石二鳥かと。
    • 0
この回答へのお礼

東京にいながら地元の男性を見てみるのって良いですね!
特別なかのよい親子でもないのですが親孝行したくなったのは年のせいでしょうか。
tatokoさんありがとうございました。