私はブーツが大好きで、これからの季節、様々なブーツを履いてファッションを楽しみたいと思っています。
ですが…^^;
自分の足のサイズにどんなにぴったりなブーツを買っても、どうしても脱ぐとき多少力を入れないと脱げないんです^^;ブーツインの時しかり、普通に履いたときも^^;
まぁそれでも自分の家なら全く気にせずのろのろと脱ぐのですが、試着室に入るときや、ブーツを脱がなきゃいけないときには時間がかかってしまって困ってしまいます。そこで、みなさんにお尋ねしたいと思い、ここに質問しました。
ブーツを脱ぐときに、脱げにくい方、何か工夫していることなどありますか?もしよかったら教えてほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。


確かにブーツって脱ぐのに困りますよねー!
試着のときなんて、転びそうになるときあってはずかしいし。
ってことで私がやってるやり方を参考までに書きます。
一度家で試してみてください。

・チャックがついているブーツの場合
チャックを全開にして、両手でそこからがっと広げて足を出す。

・チャックがついていないブーツの場合
かかとの部分を持って、ななめ後ろにひっぱる。
このとき、足はあげてるはずですから、バランスが崩れて倒れやすいので、片方の手で壁を持つなどして倒れないように気をつけましょう。

伝わったでしょうか・・・
お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって本当にすみません(><)今更ですが(><)ブーツって脱ぐのが意外とコツがいりますよね(;-;)
私の場合、チャックつきのブーツですので、mari-1987さんのやり方の通りに、片方の手で面倒くさがらず、両手で広げて脱ぐようにしました^^今ではやっとブーツがなじんでくれました(^^;)
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/01/23 15:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワークブーツの靴紐はほどいて履く?

初めてワークブーツを購入したのですが、履いた感じの靴のサイズは調度良いのですが、
足を入れるときに靴紐の結び目をほどかないと、足が入りません。(更に穴3つめまでほどかないときつい)
皆さん毎回ワークブーツを履くときは靴紐の結び目はほどいてから足を入れているのでしょうか。

Aベストアンサー

ブーツに限らず、ビジネスシューズでも、スニーカーでも、紐靴は紐をきちんとほどいてから履いて、かかとをあわせてから紐を縛るものです。

紐をほどかずに履ける靴はサイズがあっていないか、形が崩れているかですね。


人気Q&Aランキング