プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬になると、仲間うちで鍋と酒を楽しみつつスーファミをするのが毎年恒例行事です。
これまでにボンバーマン、マリオカート、桃太郎電鉄をしてきたのですが、今年は何をしようか迷っています。
皆さんの記憶の中で、皆で楽しめるSFCゲームは何かないでしょうか。
4人同時プレイが出来るものが最適ですが、マリオカートや格闘ゲームのように、あまり時間がかからない二人対戦のものでも結構です。
どうか情報お願いします!

A 回答 (8件)

友情がぶっ壊れることで有名な『ドカポン3・2・1』なんてどうでしょうか?


桃鉄のようなすごろくタイプのゲームなです。
ちなみに友情が壊れる、というのは友達の妨害がかなりえげつなくできるという、意味です。
ただ、ゲーム自体は非常に面白く、評価も高いみたいです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごろくゲーム!
いいですね、お店をうろうろして探してみたいと思います。
酔った後にえげつない妨害で喧嘩にならないよう気をつけますヽ(´ー`)ノ

お礼日時:2005/10/31 16:16

私もドカポンに賛成です。


ドカポンは「ドカポン4」と「ドカポン3・2・1」(まぎららしいがこちらが続編)がありますが、どちらかといえば「3・2・1」の方をお奨めいたします。
あと「くにおくんのドッジボールだよ全員集合」もなかなかいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、321を探してみます。
くにお君はファミコンで色々やりました、あぁ懐かしき幼子時代。
SFCにもあるとは知りませんでした、ありがとうございます!

お礼日時:2005/10/31 16:18

僕は時々今でもSFCやFCなどをプレイしています。


この時代(3D表現がすごくなった。)だからこそ、レトロなゲームが面白く感じます。
わいわい楽しめるということで、
いただきストリート2、ザ・グレイトバトル(2~5)、ストリートファイター2、ドラゴンボール超武闘伝(1~3)、すーぱーぷよぷよ(1~2)ぐらいかな?
上にあげた中で4人プレイ可能はいたストだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷよぷよはシリーズ通じてやっているのになぜか記憶から抜け落ちていました。
初心に返って1をやるのも楽しそうですね。
グレイトバトルは聞いたことが無いようなあるような・・・ガンダムとか仮面ライダーとかがたくさん出てくるゲームでしたっけ。
これも確認してみたいと思います!
情報ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/31 16:20

やはりお薦めはぷよぷよ通ですねw年齢性別問わず楽しめるんじゃないでしょうか?連鎖の撃ち合いで白熱すること間違いないですよ~(私はそ

の後喧嘩に発展しましたがorz)あとは・・・すいません思いつかないです(´・ω・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってぷよぷよを探すことが今私の中で決定しましたヽ(´ー`)ノ
どこかのお店にあるといいけど・・・通販のほうがいいのかな。

お礼日時:2005/10/31 16:21

「カービィボール」


ゴルフやピンボールのような感覚で手軽に遊べる。

「スーパーテトリス2+ボンブリス」
ボンブリスでの対戦が面白い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カービィに対戦なんてあったんですね。
テトリスもいいですね!
ボンブリスはよくわからないのでインターネットで調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 16:22

ストIIや桃鉄、人生ゲーム、ボンバーマン・・・



しかし私はあえてここで「超魔界村」をススメしたい!!アレはマヂいいですよ!!パンツマンになった姿最高(笑)ウワサによると激ムズクリア者は世界に三人だけとか~

あとマリオワールドやマリオコレクションもかなり楽しめますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔界村はファミコンで結構やりましたね~。
パンツでゾンビを倒す主人公に衝撃を受けましたw
これで対戦出来れば・・・(どうやって戦うんだ!?)
マリオシリーズは誰でも楽しめそうでいいですね、教えて頂いてありがとうございます!

お礼日時:2005/10/31 16:24

マッスルボマー(4人)


バトルマスター(2人)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッスルボマーってハガー市長が出演しているプロレスゲームでしたっけ。
バトルマスターは確か対戦ゲームでしたね!
SFCは言われないと思い出せないゲームばかりなので助かります。

お礼日時:2005/10/31 16:25

私のやったことあるものでまだ書かれてないのは、


「ヨッシーのクッキー」です。お邪魔アイテムが出てきて対戦熱くなりましたね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームボーイだったかファミコンだったのか忘れましたが、やった記憶が!
縦横に動かすあれですね。
たくさん情報が集まると何を買おうか迷っちゃいますねヽ(´ー`)ノ

お礼日時:2005/11/01 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!