アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルトサイトで間違えてクリックした為に入会してしまったようで、『ご入会おめでとうございます!18歳以上で規約に同意し、登録されました!』とでてしまいました。利用規約を見ると
『18歳以上で利用規約に同意し入会する方のみお進み下さい。」以下のコンテンツのどれかひとつでも規約に同意し、クリック(押す)した時点で自動的に入会となります。 』と書いてあります。怖くて問合せ先にメールで間違えて入会したので取り消し願います!
と送りました。IPアドレスとかリモートホストとか書いてあります。料金は365日で40,000円と書いてあります。なんか三日以内に払ってくださいとか、払わないと調査して集金に行くし、調査にあったっての交通費とかも請求します!とかかいてあります。
問合せ先の携帯番号も書いてありましたが、怖くて怖くてかけれません。支払わずにすむ方法はないでしょうか?ちなみに入会した人が見れるページは全く見てません!どなたか助けてください!

A 回答 (8件)

一般人がIPアドレスから相手の住所を特定するのは不可能です。

安心してください。

それに僕も経験者です。
そんなサイトは星の数ほどありますし、『無視』で全く問題ないと思いますよ。

普段からそのようなサイトに行くこともお控えになってください。

メールアドレスがばれたのは仕方がないですね…
でもメールアドレスからも、プロバイダーを通さないと住所特定は不可能だと思います。そんなことをプロバイダーに頼めるのは警察ぐらいかと…

結論としてはやっぱり『無視』です。
    • good
    • 1

このようなワンクリック詐欺が後を絶たない理由は詐欺師の言葉を全て鵜呑みにしてお金を支払ってしまうのが主な原因です。

メール・電話等で裁判・回収しにい行くと必ずお決まりの文句で言ってきますが自分の経験上1度も家に来ません。よく債権を譲渡しますとか集金に行くと言いますが債権を譲渡する場合は必ず貴方に債権を譲渡しますと言う証明の書類を送らなければならず債権回収は国で認められてる会社以外禁止されておりアダルトサイトの料金回収は基本的に認められていません。もし認可されてない所が回収に来た場合は法律違反です。それに自分達はワンクリック詐欺を働いていて、わざわざ家に来たら自分達を捕まえて下さいと言ってるようなものなので来ません。仮に来たら帰ってくださいと3回行って帰ってくれない場合は警察に連絡をすれば不法占拠で引っ張ってくれます。それとIPアドレスですがこれからはプロバイダー・貴方の住んでる県程度しか分からず個人情報を引き出す事は出来ません。もしIPアドレスから貴方の情報を知りたい場合はプロバイダーに聞くしかないのですがプロバイダーにはプロバイダー法と言う法律があり勝手に情報を教えてはいけないという法律があります。それにこのような詐欺師が開示を請求してもプロバイダーは拒否をするので安心です。開示してもらうには刑事事件で裁判所の令状が無い限り開示はしません。最後に携帯の番号には絶対に連絡をしないで下さい。あいつ等は口がやたら上手いので、いいように貴方の情報を教えてお金を支払う方向に持っていってしまいます。ですからメールも受け取り拒否にしてください。相手が何を言ってきても相手にしないが1番です。もし裁判をやると言われたら勝手にやってもらって下さい。その場合は必ず裁判所から出頭の書類が届くのですが一般の普通郵便では絶対に届かないので分かります。もし一般の郵便で送られて来ない手紙でも書類に書いてある番号に電話をせずに必ず104等で番号が正しいかどうか確認をしてください。もし小額裁判になったら自分は間違えてしまったと言えば貴方の言い分は全て通り面倒だから行かないとなると相手側の言い分が全て通ってしまいます。補足ですがこの手の詐欺師は相手が支払いをしてくれない見込みがないと判断すると手を引くのでもう少し頑張って下さい。
    • good
    • 0

ベタですねえ。



【アダルトサイト被害対策の部屋】
http://www.higaitaisaku.com/
の以下のコンテンツあたりが役に立つかな。

Webを見たときに抜かれる情報
http://www.higaitaisaku.com/webmitatoki.html
どういう方法でネットで金を取られる?
http://www.higaitaisaku.com/kane.html
FAQ Q17 サイトを開いただけで「ご登録有り難うございます、入会手続きは終了しました」と出た
http://www.higaitaisaku.com/kudaranfaq.html#17

ただし、最近は少し進歩したアダルトサイトワンクリック詐欺なんかもあるようで

悪質ワンクリック詐欺サイトのスパイウェア
http://www.higaitaisaku.com/removeoneclick.htm
こんなのは気をつけてればインストールまではしないでしょうが、もし変なポップアップなど出てたら【アダルトサイト被害対策の部屋】の「被害対策」の項目を見て対処。まぁ今回のケースではそこまで行ってない可能性は高いでしょう。

あと、基本的に無視でいいですが、無視してはいけないのは裁判所や警察などの公的機関からの呼び出し。

「架空請求」に御注意ください!! ~事業者名リストを公表しています~
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/soudan/kakuseiky …
の「― 緊急情報 ―新たな手口に御注意!」の項目のような例です。ただし、この場合は必ず来るとすれば書面です。メールで来る事はありません。

万が一にも書面で来てしまった場合、その裁判所や警察に「その書面に書いてある連絡先ではなく、自分で電話帳やNTTの番号案内などで調べた連絡先を利用して」連絡してください。その上で本当の書面かどうかを判断し、本当の書面であれば対処する必要があります。

そういうまぁレアケースを除いて、無視が妥当でしょう。
    • good
    • 0

もはや古典的と言えるほどベタなワンクリック詐欺です。


何をどうした所で自分で情報を入れない限りは個人情報は普通漏れません。

慌ててメールを返した時点でメールアドレスはばれちゃいましたけどね。
何もしなければ向こうはあなたの名前もメールアドレスも知らなかったのに。これ以上、むやみに情報を渡さない様に。
    • good
    • 0

私も何度かこういったものに遭遇しましたが、請求がきたことはありませんでした。

100%来ないとは断言できませんが、まず大丈夫でしょう。ほっといて下さい。他の方の回答にあるように検索すればたくさん同じような方がいてその後何ともないのが分ると思います。自分もそうですが、やたらクリックしない方がいいですね(苦笑)
    • good
    • 2

多分ワンクリック詐欺ですね(利用規約がクリックしたアイコンより下にありませんでしたか?)無視しましょう。

下手に反応しない方がいいです。
心配ならケータイショップか消費者生活センター等に行って相談しましょう。
    • good
    • 1

おはようございます。


個人情報の登録はメールアドレスのみですか?
もしそうなら来るメールは無視していいと思います。
住所や電話を書いてなければIPアドレスなどで個人特定はできないですしプロバイダも個人情報をそんな業者には公開しないです。
    • good
    • 0

ワンクリック詐欺で、過去の質問を検索して下さい。



支払う必要も連絡する必要もありません。無視して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!