電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女に自分の過去について何度も責められて辛いです。彼女は私と付き合ったのが初めてで、私は彼女が初めてでないのが嫌なみたいです。
すぐに前の人と比べてどうなの?とか言ってきます。
一番好きだって言っても、「何で分かるの」と信用してくれなく常に疑われてます。
ちょっとした事で何度も同じ事を言われて、それでも過去の事は変えようもないし、どうして良いか分かりません。付き合って一年になるのですが、いまだに月1回は同じ事で揉めています。何か良い解決方法は無いでしょうか。

A 回答 (8件)

う~ん。

可愛い甘えと言えば言えますが、子供なんでしょうね。
そういったどうどうめぐりの会話はさぞ疲れると思います。
「前の人と比べてどうなの?」「なんでわかるの?」って・・・。一番好きと言わせてまだ食い下がりますか。。。その時点で機嫌を直すくらいにしてもらわないと、正直疲れるんじゃないでしょうか。
一年もその状態ということは、質問者様はかなり我慢強いというか、心の広い方だと思います。
やはり、ここらで「いつもそういうことを言うのは、俺のことを信用してないからか、自分に自信がないのかどっちだ」くらい言ってみてもいいかと思います。
恋愛経験を重ねていることは悪いことではないのですから、
「過去があって今の俺がある」「たまたま君は初めてかもしれないが、たいてい皆、失敗や色んな思いを重ねながらベストパートナーを探している」と言い切ってみてはいかがでしょうか。
    • 0

こんにちは☆

彼女の気持ちわかります^^
私もたいして好きでない彼氏のときは初めて付き合う相手ではなくてもそういう気持ちはありましたしそういう喧嘩もいたしました。

だけど、本当に好きになった相手のそういう過去は気になりませんでした。聞かなくても自分のそばにいてくれるだけでよかったと
思えました。

私の夫も聞きません。『聞いたら俺が傷つくだけだから。わかってるから…今自分のならいい。』と諦めていますし…

本当に好きであればそれもひっくるめて好きでいられるのではないでしょうか??

質問者様もうんざりされる気持ち、わかります。
私は『気に入らないなら別れてもいいよ?』と言ってきました。

彼女さんは本当に相手を好きになれば聞かなくなるのではないでしょうか??
そうゆう気持ちになるまではまた同じことが繰り返されそうですけど…。

私も別れは一つの選択肢にあると思います^^;
    • 0

NO.5のbirotteです!!勘違いしていました!!大変申し訳ありません!!!

>すぐに前の人と比べてどうなの?とか言ってきます。

dango77さんの彼女が、「すぐに前の人と比べてどうなの?」とdango77さんに言ったのかと思い、勘違いしてしまいました。
ごめんなさい。
訂正してお詫びいたします。
ついでに、私も反省させていただきました。
    • 0

ええーっと・・・私は彼女と全く同じ立場で、しょっちゅう同じ事で喧嘩しています。

8歳上の主人と結婚して半年になり、付き合いは5年になるのですがいまだに。私は初めての人と結婚したので未だに過去のある人ってどんな感じなのか未知の世界です。
過去の人を時々思い出しては感傷的になったりするのかなぁ?
どんな風に変わったのか顔を見てみたいとか思うのかなぁ?
本当に今は過去を忘れて私だけかなのかなぁ?
といった感じで、考え出したら悲しくなって・・でも気持ちをぶつける場所は当然主人しかいないので喧嘩になるんですよ。
彼女は自分だけを見て欲しいし、本当に自分だけを好きなのか確かめたいんです。不安なのですよ。
dango77さんのことが好きで好きでしょうがないのですね☆
私の主人は初めての子をもらったんだからしょうがないか~って感じで、いつも私から責められても取り合ってくれます。
でもdango77さんはそれが苦痛のようですから・・
良い方法・・彼女が誰かと一度付き合えば過去の人がどんな存在なのかが分かるでしょうが、そんな無茶な話は無いのでどうしようもないかもしれません。ただ、dango77さんに一つ重大な問題がありますよ!!
今の彼女を過去の彼女と比べるているのですか!?私にはちょっと考えられないです。私の場合は、主人は過去のことを微塵も言わないけど、私が勝手に過去を想像して責めてるだけです。
好きな人から過去の女性と比べられるほど苦痛なことは無いと思います。私は他人の女性と比べられるのも考えられませんよ。
やきもち焼きの彼女に屈辱なことしちゃいけませんよ。
dango77さんがもし彼女に過去があって同じことをされたら絶対我慢できないでしょう?嬉しい人間がいるわけないじゃないですか。
彼女の人格を認めていないから比べるのですか?それとも過去の人がよほど良かったのでしょうか?
「自分がされたら?」を常に考えて彼女と接してみてはどうでしょうか。
    • 0

NO3さんと同意見ですね。

まずは怒ってください。それも本気で。
(手は出しちゃダメですが^^;)
彼女はないものねだりをするように、あなたにとって一番でありたいのだと思います。
ただこれは、一歩間違えると独りよがりな考えであり、あなたにストレスを与えます。

一回二回や、けんかしたときに持ち出すなら仕方ありませんが、いちいち細かいことを言われて面白いわけはないでしょう。

また見方を変えると、彼女自身がマイナス思考なのではないでしょうか?
「OOだったらいいのに」「OOはダメなんじゃない」と、何をするにも否定的な意見が多かったりしませんか?
もしそうであったら、「そう考えるのじゃなくて、候考えたら?」と、こちらも一緒に直すべきでしょうね。

恋人同士とはいえやはり人間ですから、意見の違いはあります。
その際にぶつかったり、言い合ったり、また譲歩しあったりして、ふたりの関係が成り立っていくのだと思います。
あなたの中で納得できなければ、一度ぶつかってみるのも方法のひとつだと思いますよ。

あとぶつかった後は、優しく接してあげることをお忘れなく^^;
    • 0

甘えてるんですよ。

彼女は愛情の伝え方がわからないのでしょうね。
私もそうだったからよくわかる。

「もう同じことを何度も言われるのはうんざり。過去は変えられないし、消せない。おまえはオレに愛情を確かめるけど、おまえはどうなんだ?オレはオレの過去も含めてオレなんだから、それが理解できないのならおまえとはつきあえない。これがずっと続くなら、この先もずっと好きでいられる自信がない。おまえももう一度よく考えてみてくれ」って一度突き放してみてください。

あなたを責めれば、あなたが優しい言葉をかけてくれて、慰めてくれて、不安を取り去ってくれるからって、甘えて何度も同じことを言ってるんだと思う。自分の不安を自分で解決しようとしてないんだと思う。

自分に自信がなくて不安で、恋愛って誰でもそういう気持ちになるもんなんだけど、自分でそれを処理しなくちゃいけないことが大半だと思う。好きな人にもっと好きになってもらうためには、相手に「私のこと好き?」って聞くことじゃないってこと。

でも、彼女は知らないんだと思う。

大事なものはなくさないとわからないこともあるし、だから、彼女にそれを気付かせるために、一度あなたのほうから突き放したほうがいいと思います。そうじゃないと、先々、あなたが本当に彼女のことにうんざりしてダメになってしまうかもしれない。甘やかすから甘えてしまうところはあると思うし、あなたが彼女をそうさせてしまってるかもしれない。

人を好きになるのは、相手を思いやることだってことを教えてあげるほうがいいと思います。相手を苦しめ、困らせることは愛情じゃない、と。彼女はあなたのことが好きだから過去にまで嫉妬してしまうんだろうし、素直でかわいらしいとは思うけれど・・・そこでしょうがないなあと許してしまってたら、治りませんよw
参考までに。
    • 0

だれでも、最初の恋人には自分が初めての恋人であってほしいものです。

けれど、あなたの彼女さんは、あなたにとって自分が初めての
女性ではないことを分かっていて付き合ったのですよね。
ですから、それは単なるだだっ子です。
最初は恋愛に対して潔癖なので、仕方ないといえば仕方ないですが。

「これ以上そういうことを言うと、しばらく距離を置く」くらい
キビシイことを言ってもいいと思います。
今のままでは長続きしないですよ。
    • 0

別れることもひとつの選択肢ではないですか。

1年もつき合っていて、いまだに元カノと
比べられるなんて、ちょっと嫌ですね。
自分が信じられないのか!!と言ってみては
どうでしょうか。
    • 0