プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win98SE,Outlook2000です。仕事の関係上アカウントを3つ設定しています。
トラブルは送信トレイにメールが残ったまま送信されない状態が頻繁に出ることです。送れないとあきらて紙印刷回覧に切り替えたりして不便です。
microsoftのofficeアップデート、officeの再インストールなど試しましたが事態改善しません。また、時としてoutlookが起動しない状態も出ます。Ctr+Alt+Delとビジー状態。
何かバグがあるでしょうか?ちなみに私は初心者ではありませんがもうお手上げです。
ウイルスソフトはウイルスバスター2006使用。ウイルスバスターの常駐解除してもダメです。

A 回答 (2件)

送信できない時にエラーメッセージは出ませんか?



送信トレイにメールが残る場合の対処法ですが、pstファイルなどに問題はありませんか?

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。office自体を再インストールしたり色々試しましたがダメでした。pstも異常はないようです。

お礼日時:2005/11/18 09:41

送受信をすれば送れるはずです。

それでもダメなら、POPの設定が間違っているんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。popは問題ないようで色々試してみました。どうやらドメインの違うアカウントを3つも管理していたことが原因らしいです。面倒なのですがメールソフトを複数入れて、アカウントを一つずつ管理するようにしたらスムーズな送受信が出来るようになりました。

お礼日時:2005/11/18 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!