WinXPを使っています。以前はWin98を使用していました。ダイヤルアップ接続を使っていますが、Win98の時はブラウザ、メーラー等のネット接続が必要なソフトを全て終了すると、「ダイヤルアップを切断しますか?」のウィンドウが出てきたのですが、今XPではその様なウィンドウが出ないので、うっかり電話回線をつなぎっ放しになってしまう事があり不便です。XPでネット接続が必要なソフトを全て終了したら「ダイヤルアップを切断しますか?」のウィンドウを出す方法があったら教えて下さい。初心者です。不足な事があればご指摘ください。

A 回答 (2件)

「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「接続」→使っている接続を選んでから「設定」→「詳細設定」→「接続が必要なくなったら切断する」にチェックを入れて、あとは全部「OK」で設定窓を閉じる。



それから必要ならば「アイドル時間が・・・」も設定しておくと、接続してからなにも作業しなくて設定時間が経つと自動的に回線が切断されるなんていうのも一緒に使えますです。

この回答への補足

無事うまくいきました。TRUNXさん、ありがとうございました。

補足日時:2001/11/28 07:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。助かります。早速設定してみます。(ちょっと今PCを使えないので、後ほどやってみます。)

お礼日時:2001/11/27 08:03

回答ではないんですが、ダイヤルアップ接続の切断は、必ず自分の手で意思を持って切断する癖をつけたほうがいいとおもいますよ。


お金にかかわることですから、あまり機械任せにしないほうがいいと思うのです。
Windowsは、勝手に設定が変わっちゃうことがよくありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私も切断は自分の意思でやりたいと思ってます。でも、パソコンが「もうネット接続する必要なくなってるよ」と教えてくれれば便利だな、と思って質問させていただきました。

お礼日時:2001/11/27 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイヤルアップの切断!?

インターネット初心者です。
Microsoft Internet Explorerでインターネットに接続しています。
以前はウィンドウを閉じると同時に、「ダイヤルアップを切断しますか?」という内容のアイコンがでてきていました。
それが最近になってどういうわけかそのアイコンがでてこなくなってしまい、ダイヤルアップを切断するためにいちいちマイコンピュータを開かなくてはならず不便です。
もう一度、「ダイヤルアップを切断しますか?」という内容のアイコンが出てくるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
ご存知の方是非教えてください。

Aベストアンサー

以下の手順を試してください。
1.デスクトップのIEのアイコンを右クリック
2.プロパティをクリック
3.[接続]タグをクリックし、変更したい接続をクリック
4.[設定]ボタンをクリック
5.[ダイヤルアップの設定]にある[詳細設定]ボタンをクリック
6.「接続の必要がなくなったとき切断する」にチェックを入れて、[OK]ボタンをクリックする
7.以降も[OK]ボタンをクリックして、ウィンドウを閉じる
コレで直ります!

QWIN2000でダイヤルアップ接続する際のトーンとパルスの切り替えについて

単身赴任先で、ダイヤルアップ接続をしたいのですが、自宅の電話(プッシュホン回線)ではうまくいったのですが、WIN2000でダイヤルアップ接続する際のトーンとパルスの切り替えについて、どのように設定すればいいのかどなたかお教えください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Win9x系のときは、ダイヤルアップの確認ウィンドウを出すようにしておいて、
電話番号の前に「t」「p」を付ければ切り替えしなくても
発信方法が設定できてたと思いますが、Win2KでDUしてないので自信なし。
t:トーン(ピポパ)
p:パルス(プチプチ)
です。

QPPPoEのダイヤルアップ接続って

コンピュータは無知なので勘違いの質問かも知れませんが、誰かわかりやすく教えて下さい。

PPPoEのダイヤルアップ接続って、
実際に電話を掛けてインターネットに接続するものなのですか?
電話料金とか掛かるんですか?
ルーターの設定に電話番号を入れるところなんか見当たらないのですが…。
ダイヤルアップ接続というのは、電話掛けて繋ぐ方法ですよね?
ルーターがどっかに電話掛けてるんですか?

Aベストアンサー

ダイヤルアップ接続って言うのは、その名の通り電話番号を入れて相手と接続するもので、一般的には接続時間に応じて料金がかかる。(企業内の交換機を通して構内回線をつなぐような場合だと料金はかかりませんよね)
そしてPPPoEと言うのは、ダイヤルアップ接続でも常時接続でも同じなのですが、その接続された回線にイーサネットと言う規格(概ねLANの規格と思っていて良い)でデータ通信できるようにすることを言います。
通常のインターネット接続はほぼ常時接続回線ですからルータに電話番号は登録しませんが、電話回線やISDN回線でダイヤルアップ接続するような場合には登録されることになります。

Qスタートアップにダイヤルアップは登録できますか

スタートアップにダイヤルアップは登録できますか起動と同時にダイヤルアップしたいのですが

Aベストアンサー

ノートPCでやってます。
スタートアップフォルダをエクスプローラで開いて接続のショートカットアイコンをドロップすればOKです。

Qダイヤルアップ接続のポップアップが勝手に表示される

ウィンドーズXPです
インターネットにつないでいる途中でたびたび
ダイヤルアップ接続のポップアップが表示され、それをキャンセルするとオフライン接続となります
そのつどオフラインを解除していますが面倒です
無線を使っているときには、ダイヤルアップ接続のポップアップが表示しないようにできませんか教えてください

NTTのBフレッツ光を無線でノートパソコンにつないでいます
また 外出先でエアーエッジをつかうためPRINのダイヤルアップ接続もインストールしています。

Aベストアンサー

ご返答ありがとうございます。

>マカフィのセキュリティソフトをいれています。
私は McAfee を使っていませんが更新期限は切れていませんか?
ウィルス定義ファイルは最新ですか?
定期的に PC のスキャンは実行されていますか?

回答#2 にあるオンラインスキャンを実行しましたか?
以下の方法も参照してください。

IE メニューバーの [ツール] → [インターネットオプション] →
[接続タブ] → [プロキシ サーバー~選択してください。] にて
[ダイヤルしない] を選択 → [適用] ボタン
[ダイヤルアップと~の設定] で該当する接続をクリック →
[設定] ボタン → [ダイヤルアップ接続の設定] 画面にて
該当するダイヤルアップ接続の詳細を確認する

確認して元を辿って 不明なプログラムを削除 →
[ダイヤルアップと~の設定] にて該当する
ダイヤルアップ接続をクリック → [削除] ボタン


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報