電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさん、はじめまして。
僕は今付き合って半年になる彼女がいるのですが、付き合って間もないうちに違う女の子の友達と浮気をしてしまいました。
浮気といってもキスまでなのですが浮気にはかわりありません。
その違う女の子とはそれっきりなのですが、今の彼女のことをどんどん好きになっていくにつれて心の中で罪悪感が増していき、今となってはなんにも手につけられないくらいの状態まで狼狽しています。
罪悪感にかられ2chなどの掲示板で浮気のことを調べていたら彼女にはいわないでそのまま死ぬまでお墓にもっていくべきだとか、彼女に告白したら彼女を傷つけるだけだとか、自分で知っててやった過ちだから彼女に知らせないで自分だけ苦しむべきだとかいう意見を見ました。

確かにそのとうりだと思うし、僕としても今の彼女とは結婚も(自己中だけど)したいと思うようになっています。
結婚するまでは遊んでもいいやという概念につられ浮気をしてしまった自分が情けないです。
もう二度と浮気などしない決意はあります。(こんな罪悪感にかられるのならしたくないです。)
けどこの罪悪感をずっとひきずっていったり、今では彼女にはふさわしくないって自分で自分をせめずにはいられません。
彼女のことは大好きで仕方ないんですけど、いずれ浮気のバチ(別れ)が自分にふりかかると考えられずにいられません。
本当に狼狽しきっていて何をすればいいのかわかりません。みなさんご意見を待っています。

A 回答 (14件中11~14件)

自分のしたことを正直に話すのって、

ウソのつけない「いい人」に見えるけど、
それであなたは罪悪感から救われるけれど、
彼女は今後、あなたの過ちを一緒に背負っていかなければならないんですよね。

けど。
他の女性にキスした唇で、自分にキスされるのってすっごく気持ち悪いものなんですよ。
それなら、もう別れたほうがマシだってわたしは思います。
知らないほうが幸せ、知ったら苦しむ、これは事実だけど、
わたしだったら、そんな男性だとは知らずに過ごす時間がすごくもったいなく思います。
正直に話してもらって別れたいです。

過ちをおかしたのはあなたなので、あなたに「別れたくない」という権利は一切ありません。
最後の判断は彼女にまかせるのがいいんじゃないかと
わたしは思います。
    • 0

自分でやりたいこと(浮気)しておいて

その代償(罪悪感の受け入れ)を
支払いたくないって。
自分勝手というか。
子供だよねぇ。
質問者さまの勝手な行動で
彼女が傷つけられるのは不条理では?
自分がつらいからって、彼女にその辛さを
背負わせるわけですか?
「浮気しました。」
隠し事なくなって、質問者さまはすっきりするでしょう。
罪悪感も薄れて楽になるでしょう。

その分、彼女に重荷を背負わせるんだよね?

人を好きになるなら、もう少し考えてから
発言、行動しましょう。

この回答への補足

そのとうりですね。。。
つぐないようのない過ちです・・・・・、

• 0

よくあるのが罪悪感から逃れるために相手に打ち明けて相手を病気にしてしまうこと。

罪悪感を吹き飛ばすほど彼女を愛すしかないですね。
できないなら別れるしかない。
だけどこれで別れたら、次の彼女が浮気でもしたらあなたは絶対に許すことができなくなるでしょう。

墓まで持っていくしかないですね、浮気はそれくらいの根性がないとできませんよ。
    • 0

>彼女にはいわないでそのまま死ぬまでお墓にもっていくべき

この意見に共感。
    • 0