アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝,通勤の時毎日ではないんですが月に数回同じ時間に電車の乗る女性がいます.一緒に乗ってる時間は,乗換え含めて15分程度くらいです.
乗車するドアもいつも近いんです.
何となく気になってはいるんですが,正直その女性は薬指に指輪はめているし,私もそうです.
なんとなく朝会うと「やった!」と思ってしまいます.
倫理的な事情にまでは発展したくないんですが,どうしたら話せるでしょうか?なんとなくですがその女性も私の方を見ることがあるようなんですが.(錯覚かもしれませんが)こんな状態が2年くらい続いてます.

A 回答 (4件)

人の心が開放的になったり電車の中の見知らぬ人と話す勇気が湧くのは環境の力が必要です。


たとえば大雪の朝、台風とか停電など、など・・・
昔読んだ「ニューヨーク大停電」について書かれた心理学者の本で読んだことです。
勇気と成功を祈ります(マズいかな?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は,雨の日や寒い日にはこの時間に行くようにしています.前,ぶつかったことがあったので声をかけようとしたんですがタイミングをずらしました.
なんかわざとらしくないのってあるかな.(まずいですよね)

お礼日時:2005/11/02 14:42

実際、そういう男性から話しかけられたことがあります。


わたしも、毎朝会うので相手のことは知っていましたけど、
正直、話しかけられても困惑するだけでした。
仲良くなりたいとか思わないし、話しかけられても何話せばいいのかってかんじでした。

話しかけるのも勇気ですけど、
それが裏目にでる場合もあることは知っておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ,,やっぱりそうですか.ここのサイト見て女性のそういう意見多いですよね.やっぱり毎朝会うので必然的に会う人で,好意があれば車両は変えないものなのでしょうか?(女性の場合)
期待はしてませんが,踏み込めもせず.です

お礼日時:2005/11/02 14:45

今のままで良いのでは?


それで困ることは何もないはずですよ。
「その女性も私の方を見ることがある」は全然アテにならんです。
向こうはあなたがチラチラと見るから「あ、またこっちを見てる」と思ってるだけかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「困ることはなにもない」です.まさに.
電車に乗ってその女性を見つめたことはないです.
歩きながら,あるいはホームで待っている間にたまに見てしまうんです(笑)これはいかんですね=!

お礼日時:2005/11/02 14:48

No.2です。


たびたびすいません。

>毎朝会うので必然的に会う人で,好意があれば車両は変えないものなのでしょうか?

ということですが、
ただ単に電車で見かける人のために車両を変えることもなければ、
車両を同じにしておくこともない、つまり、何にも考えていないんです。
自分が降りる駅の出口に近い車両に乗っているのであれば、
毎日同じ車両で会う人がいようと車両は変えませんし、
毎日会うからといって困ることもないので、
出口云々関係なしに車両を変えることはないです。

なにしろ、お互い指輪をしていることですし、
やましい心は捨ててください。
倫理的な事情にまでは発展したくないとおっしゃっていますが、
実際にもしその女性があなたに好意を持っていたとしたら、
自分の理性をとめられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです!的確な助言ありがとうございます。
>なにしろ、お互い指輪をしていることですし、
やましい心は捨ててください。
倫理的な事情にまでは発展したくないとおっしゃっていますが、
実際にもしその女性があなたに好意を持っていたとしたら、
自分の理性をとめられますか?

そうですね。そうなる前に自分の理性をなんとかします。ちょっと好みのタイプだったので...
2度のアドバイスありがとうございます。いいアドバイスでした!

お礼日時:2005/11/02 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!