私は、もうすぐ19歳になる学生です。私の彼氏は、私のバイト先の店長さんで27歳です。もうすぐクリスマスでプレゼントに困りはてています。一応、ネクタイピンが前から欲しいと言っていたので、ネクタイピンを考えています。しかし、相手は27歳、そしてみたこともないネクタイピン、一体世間の若いサラリーマンはどんなネクタイピンをしているんですか?そして、そのなかでも、これはいい!!っていうものはありますか?値段は、~2万円ぐらいまでで。教えてください。
 それと、2月に彼の誕生日もあります。2月の頭から彼は、研修でイタリアに行ってしまいます。なので誕生日は一緒にいられないので、帰ってきた時に「こいつ、かわいい!」って思ってもらえるような物ってなんですかね?
前考えていたのは、通勤用の鞄なんですが、若いサラリーマンがどんなものを好むのかわからないので、教えてください。
お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

naokubo0113さん、度々、kotoです。


以下、それぞれのショップのサイトです。

新宿に行けば、下に上げた全てのショップがあります。
エディフィスは男性のショップになるので少し入りづらいかもしれませんが、バーニーズなら3階か4階にお目当てのフロアがあって、店員さんもわりとつかまえやすいと思いますよ。

アダムエロペは商品点数が少ないので、少し個性的な物が
お好みの場合に最後に行ってみるといいかも知れません。http://www.baycrews.co.jp/index05.html エディフィス
http://www.united-arrows.co.jp/ua/shop/uashop.html アローズ
http://www.jun.co.jp/adametrope/ アダムエロペ
http://www.barneys.co.jp/ バーニーズ・ニューヨーク

ご検討お祈りしてます!
    • good
    • 0

naokubo0113さん、ネクタイピンをお探しのようですが、


エディフィスとか、ユナイテッドアローズとか、バーニーズ・ニューヨークとか、サラリーマン系セレクトショップで店員さんに相談をしてみるのが一番だと思います。
ブランドものだと、ブランドの好みがありますから。

デパートで選ぶと、どうしても良く聴くブランドネームの
ものになってしまって、27歳くらいだと、ブランドの好き嫌いって結構あると思いますよ。

ショップはnaokubo0113さんがどの辺にお住まいなのかにもよりますが。

ともかく、19歳の女の子からプレゼントをもらえば何でも喜んでくれるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
私は、東京に住んでいます。
サラリーマンのセレクトショップはどこにあるでしょうか?教えてください

お礼日時:-0001/11/30 00:00

ご自分のことを良く分かっているのですね。

失礼しました。
あまり彼との年齢差など気にしないで素直に気持ちを伝えあう関係をつくるといいですよ。
僕は10才以上年下の女の子と付き合った経験が数回ありますが、年齢差を意識されない方が楽しく付き合えました。付き合い始めれば年の差なんか関係ありません。対等に意志を伝え合うことができないとうまく行きません。それに、彼が喜ぶプレゼントの好みも、あなたへの気持ちも彼に聞くのが一番分かりやすいです。

楽しいクリスマスを過ごしてねo(^o^)oワクワク
    • good
    • 0

彼が欲しがっているモノを送るのも悪くないですが、アルバイトしている女の子からプレゼントされて喜ぶ大人の男って言うのは同性から見て信頼できませんね。


たぶんあなたの好きな彼も嬉しいとは感じながらも、あなたにそういうお金を使わせたことを悪いと感じると思いますよ。
アルバイトしてやっと貯めたお金を自分のクリスマスプレゼントに使わせたくないですよ。大人ならね。

19才の女の子なら別なアピールのしかたがあると思います。プレゼントは決して何万円もする高価なものをあげる必要はありません。あげるとしても似合いそうなセーターでも買ってプレゼントすれば十分です。あなたの愛とセンスが伝わりますよ。
それよりあなたの心の中の想いをメッセージカードなどで伝えることが大切だと思います。大人の男からすれば年下の女の子の素直な想いに一番弱いものです。モノで気持ちが動く男なんて基本的にいませんよ。ホストの気を引くようなやり方をしても逆効果でしょう。若い女の子にありがちですが、モノの価値や金額で愛情を表現したり、判断するのは間違いです。そういうバカな女の子が増えているのは認めますが、男でそんなヤツはろくな者ではありません。モノではなく、あなた自身の愛と何かアピールすべき点を大切にして、彼に伝えてください。あなた自身に何も無いなら、今後の人生のために何かを身につける努力をしてください。今回の恋とは別な意味でも19才という若い時期に何か自信の持てるものを身につける努力をしておくことは大切です。

蛇足ですが、遊ばれないように気をつけてね。中には悪い男もいるから・・・お節介だね。
p(^-^)qガンバ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。厳しい意見、心にびしっときました。しかし、私としては、高価なもので気をひこうとは思っていませんよ。ただ、彼が喜んでくれればいいんです。心からの心のこもったプレゼントならいいのでは?もちろん、今考えてる中で、ネクタイピンを買って、「はい、これクリスマスプレゼント」と、渡そうとは思っていません。プレゼントというものは、形であらわす贈り物であって、それだけでは相手に伝わらないことは、19の私でも理解しているつもりでいます。
また、自分のアピールすべき点は、店長と付き合いたくて、私なりに店長にぶつかっていましたから、彼もきっとわかってくれているはずです。自分の中の自分の自信というものは、ありませんね。強いて言えば、彼のことを誰よりも好きでいることですかね?こんなちっちゃい自信で私は、9歳も年上の男の人と付き合っているわけです。
もし、彼が遊びで付き合っているとしたら、悲しいですが、それならそれでもいいんです。偽りの愛でも、私は今とても幸せです。一緒にいるだけで幸せなんです。この先、何があるかわかりませんが、遊びで振られたとしても、すごく寂しいとは、思いますが、彼と付き合ったことに対して後悔はしないと思いますよ。その遊び人の彼のことを心から愛したのは、真実だからです。
なんて、えらそうなことを言ってしまいましたが、これが私の本心なんです。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私が言っていた「タイピン」とは二枚の板で


挟むものじゃなくて、何と言ったら言いのでしょうか
メッセージボードにブスッと刺すあのピンの様に
ネクタイをぶすりと刺すタイプなのです。
これだとネクタイの柄等にもこだわりませんし
ネクタイ自体がバラける事も有りません。
第一寿命が長い(^.^)
デパート等の紳士物のコーナーに行けば有りますよ。
ネクタイ上には石しか見えないタイプです。
キュービックジルコニアは見かけダイヤモンドです。
これだとブランド物じゃなくても見える部分が石だけ
ですので、値段だけをお考えになるには良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
本当に参考になりました!!
今度デパートの紳士売り場に行って見てみます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

個人的な意見ですが・・・・。


ネクタイピンを送るのなら、
“COMME CA DU MODE”or“Calvin Klein”
がお薦めです!!
好みもありますが・・・・(^^;
お値段もお手頃ですし、シンプルであわせやすいデス。
靴は可能なら、一緒に買いに行くのがベストです!
サイズ以外に幅や甲の高さ、ヒトによって形が違うので、皮靴は難しいんです、スニーカーやバッシュならある程度でもいいのですが・・・・。
ピンをクリスマスに、ネクタイを誕生日に買ってもよろしいかと思います。
Yシャツにカフスボタンとか、お財布とキーケース、セカンドバックと香水、なんて言うのが私が贈っていたプレゼントパターンです。
どんなお店の店長さんなのでしょうか?
Yシャツやネクタイは、いくつ有っても困るモノではないのでどうでしょう?
タバコを吸う方なら、ジッポーにメッセージを入れて贈るのもよいかな?コレは誕生日に贈って喜んでもらえたモノのひとつでした。
私は、ラッピングに凝る方なのでこっちに力を入れてましたが・・・(⌒▽⌒;)
コレもひとつの手ですね。
心を込めて贈るモノならば、どんなモノでも喜んでくれるはずです。
楽しいクリスマスを・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
コムサもカルバンも私は大好きなので、今度見に行って見ます。ジッポというものもあったと思い、誕生日にはメッセージを入れてプレゼントにしようかと思いはじめました。でも、店長そこまでタバコ吸う人じゃないんですよね。1日に2本から3本くらい。そして、私の前じゃ吸わないんです。車のなかでも吸わないし、今まではうれしかったですけど、ジッポあげたら複雑な感情になりそうです!
でも、本当に参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:-0001/11/30 00:00

店長さんなんですね?接客業なら派手目のネクタイピンはダメと。

どんなのが派手かと言うと、宝石や大きなアクセサリーがひっついているものです。色は金だろうが銀だろうがそれは派手とは言いません。
形はいたってシンプル(まっすぐな棒状のもの)でブランドモノ(できればブランドネーム入り)がいいのかな?
それなら毎日つけられるし、部下から「店長のネクタイピン、実は○○(ブランド名)みたいだぞ!」と噂の的にしてみては?

じゃあ、どんなブランドがあるのか???
・・・知りません(^^;(ここまでの説明の意味がない?)
誰か私にも教えてください。

以上、同じ27歳のnonkunからでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず、派手なものをさけるようにします。
でも私自身が派手なものは、苦手なのでいたって、シンプルなものにしようとは思っていますが。
部下から、「店長のネクタイピンいいっすね」
って、言われちゃうようなものを探します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

27歳の男性なんで何か答えようか(笑)


…しかしながら「店長」さんなんですよね?
一般のサラリーマンとはやはり感覚が違うのではないでしょうか。客商売(?)ならあまり派手なのはいけないと思うし、かといってキャラクターもんとかも厳禁でしょうか。さてネクタイピンに関して言えば、私は別に何のこだわりもないです。ネクタイを止めてくれれば(-_-;)
ま、例えばうちの親父だと魚シリーズで統一してたんで、何か趣味のものがあれば、そのシリーズのものを次から次へと贈りつけて、嫌でも統一させてしまうという手もあるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、客商売なんで派手なものは避けようと思います。キャラクターものもやめます。
なにか統一できるかんじのものがあれば考えてみたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:-0001/11/30 00:00

ネクタイピンはサラリーマンが本当に欲しい


グッズの一つですね。
私の場合はとうとうブランド物の18金張りでは
物足りなくって22金で注文製作しました。
海外だったので、なんと24000円で自分のデザインの
ものが出来て今は気に入って使っています。
さて、日本で簡単にと言う事であれば、銀色の
タイピンの方が色褪せも少なくて良いでしょう。
二万円と云う予算だったら、結構良いものが買えますよ
何処のブランドでも行けるんじゃないでしょうか。
タイピン(本当にピン)も良いアイテムです。
ジルコニアのトップが付いていて大体20000位で
買えますね。
棒状のネクタイピンよりこっちの方が使いやすくて
いいかも知れません。
バックは中の間仕切りがありA4ファイルが楽に入る事
携帯などの収納場所があると便利です、重さも重要な
ポイント持ってみて重すぎるものは駄目ですね。
カルダンなんかが手頃ですけど。
いずれ、あなたにリボン巻いたのが一番良いかも(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
とても参考になります。
ところで、タイピンとネクタイピンってどうちがうんですか?それとジルコニアのトップが・・・ってわかりません。お店にいけばわかりますか?っで、どこに買いに行けばいいですかね?教えてください

お礼日時:-0001/11/30 00:00

男性へのプレゼントは迷いますよね~。

私は7年付き合っている人がいますが、プレゼントで喜ばれるのは実用的なものですね。ネクタイピンもいいですが、マネークリップも渋いですよ。ティファニーのシルバーのものならお手軽な金額でありますし、+時間があるならネーム入れもできますよ(字体も選べます)まぁ、やはり好みもありますからこればかりは何とも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ところで、マネークリップってなんですか?
それと、ティファニーとかって、どこで買えばいいんですか?教えてください。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユナイテッドアローズ 店の違い

今度福岡に行く予定があるので、買い物をしに

ユナイテッドアローズというお店に行こうと思ったんですが、

色々と種類が分かれているようで、違いがわからず困ってます。

・ユナイテッドアローズ 福岡店 キャス キッド セレクション

・ユナイテッドアローズ 福岡店

・ビューティ & ユース ユナイテッドアローズ 福岡店

・ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング

・ユナイテッドアローズ アウトレット

・ドゥロワー福岡店

・オデット エ オディール ユナイテッドアローズ

・ジュエル チェンジズ

・アナザーエディション

それぞれどういう違いがあるんでしょうか?

多くなってしまって本当に申し訳ないんですが、

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

全部置いてる商品とか雰囲気とかが違うと思いますよ~。
HPはご覧になられたでしょうか?
コンセプトを見るとよく分かるかもです。↓
http://www.united-arrows.co.jp/
私の勝手なイメージでは「キャス・キッドソン」は可愛らしい雑貨。
「ユナイテッド・アローズとビューティ・ユース」はベーシックから個性的なものまで多くのアイテムがある。
「リラクシング」は名前から予想できるようにゆったりとしたものナチュラルなものが多い。雑貨とかも。
ドゥロワーやオデット エ オディールは女の子らしいブランドのイメージです。(ドゥロワーしか実際見たことないんですが…)そして高い(笑)
ジュエル チェンジズは初耳でしたが、靴とかの小物みたいですね。
アナザーエディションはユニッセックスよりというか、カジュアルな印象です。
アローズの扱う服って金額の幅が大きいな~と思うのと、偏りが少ないというか、色んな要素のアイテムがあるというイメージです。個人的に。
知りたい情報とズレてるかもですが、ご参考程度に☆

Qもうすぐ彼の30歳の誕生日です。

節目のお誕生日ということでプレゼントは張り切って準備し
お手紙を添えてサプライズで渡す予定をたてました。

しかしそこを考えるのに気力を使い果たしてしまい(笑)
デートコース等を考えるのをすっかり忘れてました。

しかも本当は手料理をふるまう予定をしていたのですが
いろいろな都合上それもできなくなってしまって・・・
(一応、ケーキだけは作って渡す予定です。)
プレゼントを買ったらどこかに行くお金の余裕もなくて。

いつもと変わらず、ショッピングモール等を
ブラブラするだけのお誕生日では寂しいですか?

何か良い案があれば教えて下さい。よろしくおねがいします;;

Aベストアンサー

20代後半の女です。
素敵ですね!
誕生日のお祝いを企画するのってすごく楽しいし、私もサプライズとか大好きです。

私の場合はいつもケーキとゴハンとプレゼントは頑張りますが、デートは考えたことがありません(汗)
必要ないかな~と思ってます。普段と同じでいいかなって。
もちろんショッピングモールをプラプラするのでも充分。
で、夜だけは愛情たっぷりの誕生日演出をします。
これで足りないとかいう男性は・・・パンチです!

ちなみにサプライズというのは、どういう感じなんですか?
ぜひ聞きたいです^^
サプライズ次第でデートの内容って左右されますよね。

Qユナイテッドアローズの各レーベルの年齢層は?

32歳の男です。
ユナイテッドアローズに興味があります。
いくつかのレーベルに分かれていますが、
各特徴と各年齢層を知りたいです。
・ユナイテッドアローズ
・BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS
・District UNITED ARROWS
・united arrows green label relaxing
・THE SOVEREIGN HOUSE
教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

・ユナイテッドアローズ
 20代~40代男女
・BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS
 20代後半から
・District UNITED ARROWS
 20代半ば~40代
・united arrows green label relaxing
 20代後半~30代前半の男女
・THE SOVEREIGN HOUSE
 20代半ば~50代

 年齢層はこんな感じです。

Q若いサラリーマンの方お願いします。

2つ質問があります。
まず、一つ目です。私は春から都内の大学に通い始めた者です。高校の時は自転車通学でしたので、電車でのことに慣れていません。通い始めて、何度か痴漢なのかな?と思うことがありました。けっこう若いサラリーマン風の人でした。それは、込んでいる車内で背後に密着してくるんです。ぎゅうぎゅうなら仕方ないのですが、そこまでくっつく必要のない状態でした。痴漢っていうと見た目が怪しいイメージがあるのですが普通の人でした。若いサラリーマンとかでも痴漢するんですか?また、そのような時って男性は何考えてるんですか?私の思い違いかも知れないと思い、いつも目的地まで我慢してしまいます。
二つ目は、お店の通路などですれ違うときに、手でトンッって感じでおしりに手をぶつけられました。偶然かもしれませんが、こういうやり方の痴漢(?)ってあるんですか?

Aベストアンサー

pink-whiteさんが痴漢に遭われているかは・・・まぁ文面からじゃ分かりませんが。

> 若いサラリーマンとかでも痴漢するんですか?
コレは偏見ではないですか?オヤジ・・・所謂中年男性だけが痴漢とは限りません。
魔が差した男が痴漢になるのだと思います。実際、高校生・大学生が痴漢で捕まったりしてます。

まぁ人生を長く過ごしている分、歪む可能性は高いので結果的に中年以降に痴漢が多いのかも・・・


> 痴漢っていうと見た目が怪しいイメージがあるのですが
人は第一印象で他人を見てしまうものなんで、まぁ仕方ないですが・・・
外面怪しい=内面怪しいでないことは確かです。その例として
世間を騒がせた監禁魔はルックスだけは凄い2枚目でしたし・・・

とりあえず防衛策としてショルダーバック等で
触られたくない箇所をガードした状態で電車に乗れば如何ですか?
あとは女性専用車両に乗るとか・・・

以上、普通のサラリーマンの意見でした。

Qユナイテッドアローズのサイズ表記

男もののユナイテッドアローズのサイズ表記はユニクロなんかのサイズ表記を比べてみると、大きめなんでしょうか?

というか、ユナイテッドアローズのサイズ表記はアメリカンサイズな感じなんですか?

よくアメリカンサイズは同じLサイズ表記でも日本のものよりも大きめだったりしますが・・・。通販で買うのにLかMか迷っています。

特にニット製品での情報をお願いします。

Aベストアンサー

http://zozo.jp/shop/unitedarrows/
という通販サイトにユナイテッドアローズがあります。
SIZE INFOという部分をクリックすればサイズ表記がでます。
ニット製品で見比べられたらどうでしょうか?
直接、店に電話で問い合わせしても、教えてくれますよ。

Q男性に聞きたいです(>_<) 私は21歳で好きな人は27歳です。 2人で映画行ったこともあり、 (相

男性に聞きたいです(>_<)

私は21歳で好きな人は27歳です。
2人で映画行ったこともあり、
(相手の)仕事早く終わったら会いたいとラインしたら
終わって向こうが会いにきてくれました。

手は出してこないですが、軽いボディタッチは
あります。ほっぺや髪触られたり、
あっち行こ!と言われる時背中や腰を
トントンとされたりします。

遊んだ日は必ず帰ってから電話くれるのですが
たまたま作業着だった日に、
今日かっこよかったー!作業着着てたから?笑
って言ったら、あっそ!って。

いつもかっこいいよ!って言い直したら
じゃあ、ギューして好きって言ってチューして!笑
と言われました(^_^;)

いきなりするのが可愛いんじゃんとも
言ってました。

一旦その電話おわってまたしたとき
今日チューすればよかったねと言われました。

ちなみに付き合ってはないです。笑

付き合ってないのにチューするのって
ありだと思いますか?
体目当てだからとかあるんでしょうか?

Aベストアンサー

自分はありです。

でもチューしてないんですよね^^

ーーー
他の御質問者様の似たような質問の場合、
似ても似つかないほど、「身体目的」の輩の文章具合、
接遇具合なのです。


それが、今回のご質問内容には感じません。

あ~~大事にされてるな~^^
野郎さん(輩では無い!)は、我慢してるな~
我慢=案外真面目に考えていると思います。
=大事だから。

御質問者様のお友達や、兄弟、ご両親に普通の流れで会える形を作ってみたらどうでしょう^^

あくまでも普通の流れからです。
そこで、照れながらでも「形式的にでも」挨拶を普通にできる。
普通に仲良くなれる。

人間ってそこからじゃないでしょうか^^
自分はそう思います^^

身体目的なら、既に食べられてますよ?笑

お幸せにデス^^

Qセレクトショップ(ユナイテッドアローズ等)と言われる店はなぜいつも人が

セレクトショップ(ユナイテッドアローズ等)と言われる店はなぜいつも人が多いのですか?

こんばんは。

セレクトショップについてです。

私はたまに街に買い物に行きますが、不況の影響もあってか、
ブランドショップ(ファイブフォックス系列、ワールド系列、等)はガラガラなのに、
セレクトショップ(シップス・ビームス・ユナイテッドアローズ、等)はなぜかいつも人が多いです。

ユナイテッドアローズだってユニクロみたいに特別安いわけでもなく、
値段もそこそこで、その辺のブランド(ファイブフォックス系列、ワールド系列等)とそんなに大差はないように思います。
(ただ他のブランドショップとは違って過剰に接客してきませんが)


なぜいつも人が多いのでしょうか?
人気の理由は何なのでしょうか?

もしかして過剰に接客してこないのが人気の理由とかでしょうか??

Aベストアンサー

”セレクトショップ”とは日本語であって、英語を話す外国人に言っても通じません。また
”セレクトショップ”とは、外国、特に欧米には存在しない形式の小売店です。何が日本独特
なのかと言えば、例えば、人気のある紳士服のスタイルについて、大変高価な世界のトップ
ブランドやレーベルの商品が実際に店内で販売されているのと同時に、ほぼ同じスタイリング
ながら、同セレクトショップのレーベルが付いた日本で通称”オリジナル”と呼ばれる低価格な
自社開発商品に至るまで、同じテイスト、スタイリングの商品が価格的に何段階にも渡って様々
なブランドネームで販売されている点です。
外国は、今でも階級社会なので、所得や社会的階級などによって購入する店舗は異なってきますが、
日本だけは人間皆平等と考えている人が多い国なのです。
日本の大手の”セレクトショップ”の創業者や幹部の方達は、単なる服好き、服オタクではなく、
しっかりした経営ビジョンを持ち、日本と欧米の文化の違いなどをある程度正しく理解することが
出来る優秀な人たちが揃っていると思います。
日本の一般消費者の方々が購入したいのは、恒に”普通の”商品ではあるのですが、凡人が作った
普通の商品ではなく、極めて感性の鋭い人たちが創った”普通の商品”なのです。日本の一般消費者
の知性、感性は世界的に見てもかなり高いと考えられており、従って、”普通ではない普通の商品”
をきちんと見極められたり、感じることが出来る消費者の方々が多いのだと思います。
 また、人気になった商品を売り過ぎず、適度な、ややのどが渇くくらいの状態で見切ってしまう
ことなども、逆にプラスに作用していると考えられます。

”セレクトショップ”とは日本語であって、英語を話す外国人に言っても通じません。また
”セレクトショップ”とは、外国、特に欧米には存在しない形式の小売店です。何が日本独特
なのかと言えば、例えば、人気のある紳士服のスタイルについて、大変高価な世界のトップ
ブランドやレーベルの商品が実際に店内で販売されているのと同時に、ほぼ同じスタイリング
ながら、同セレクトショップのレーベルが付いた日本で通称”オリジナル”と呼ばれる低価格な
自社開発商品に至るまで、同じテイスト、スタイリングの商品が価...続きを読む

Q高校三年生です。私は体調をとても崩しやすいです。そして精神的ストレスもすぐ身体に出てしまいます。受験

高校三年生です。私は体調をとても崩しやすいです。そして精神的ストレスもすぐ身体に出てしまいます。受験勉強で夜更かしをしてしまい熱がでてしまったことがあります。母と2人で暮らしていて母に頼るしかないので、しんどいから薬を持ってきてくれないかと頼んだところ何度体調を崩すのかと怒鳴られました。学校に行きなさいと言われたので重たい身体をなんとか動かして準備をしていると、どうせ遅刻するんやから休んで行きなさい、駅で倒れて駅員さんに迷惑かけるんやったら行かんときなさいと言われました。そこから嫌味のように文句を言われ続けました。なんとか準備を終えて、通学のため自転車をとりにいったときしんどくて座り込んでしまいました、そこを母に見つかり怒鳴られ、背負っていたリュックを何度も叩かれ、掴まれ家に投げ込まれました。仕事に行くから、次帰ってきたときおらんかったらもう知らないと言われました。その言葉の意味がよくわかりませんでした。2学期に入り学校を休んでしまったことが何度かあり、単位の心配をするのもすごくわかります。休んでいる場合ではないこともすごく理解しています。母が心配して文句を言ってくることも自分の至らなさが問題なので仕方ないと思います。しかし言ってることがころころ変わってしまう母の言うとおりにしているのはかなりしんどいです。


毎日家に帰ると仕事の愚痴を言われ続けます。わたしが母に相談するとみんなしんどいのにそんな話を聞かさないでと怒鳴られます。母の仕事が忙しく塾がおわり家に帰り10時半頃、晩御飯はできていません。私が帰るとめんどくさそうに文句を言いながらご飯を作り出します。ご飯を作るのは負担になるかなと思いたまに友達と食べて帰ると連絡をすると今日は1人でご飯を食べなければならないのかとずっと言われ続けます。

母親とはこんなものなのでしょうか。
メンタルの弱い私はどうしたら耐えていけるのでしょうか。
文章めちゃくちゃでごめんなさい。

高校三年生です。私は体調をとても崩しやすいです。そして精神的ストレスもすぐ身体に出てしまいます。受験勉強で夜更かしをしてしまい熱がでてしまったことがあります。母と2人で暮らしていて母に頼るしかないので、しんどいから薬を持ってきてくれないかと頼んだところ何度体調を崩すのかと怒鳴られました。学校に行きなさいと言われたので重たい身体をなんとか動かして準備をしていると、どうせ遅刻するんやから休んで行きなさい、駅で倒れて駅員さんに迷惑かけるんやったら行かんときなさいと言われました。そ...続きを読む

Aベストアンサー

「パニック!」ってアイコン、大丈夫か〜〜〜!!落ち着け〜〜〜!!><
深呼吸、深呼吸。以下、キツイことは書いていないから、楽に読んでね。

お母さん、お話を聞いた限りでは、矛盾しているというより、言いながら考えるタイプなんだと思う。
考えをまとめてからしゃべれれば一番なのだけど、時々思ったことをポンポン言いながら、相手の反応を
見ながら、徐々に最終結論に近づいて行くタイプの人っているじゃない?ああいう感じの人なんじゃないかな。
だからあなたはそれに振り回されないで、「まだ変わりそうかな?」と思うときは「はーい」とだけ返事して、
ちょっと様子を見てみよっか。

でも、お母さん、一人でご飯を食べなきゃいけないのか!とか、仕事の愚痴を受験生のあなたに聞かせるとか、
コロコロ意見が変わる以外にも、ちょっとピリピリしているね。お父さんがいない母子家庭で子供もあなた一人
ということだから、お母さんも誰にも頼る人がいないのだろうし、あなたも助け合う兄弟もいなくてしんどいね。
誰か、お母さんのお母さんやお母さんのお父さんなど、話せそうなおじいちゃんおばあちゃんはいないかな?
いたらぜひ相談してみて欲しいと思います。

それから、体調が悪いときは、仕方ないからとりあえず学校だけは行くようにして、保健室で休もうか。
具合が悪くてもお母さんには言わないで、家を出てしまうの。しんどければ、休み休み、駅や公園で座りながら
学校に行けば良いね。それですぐ保健室に行って、寝ていよう。事情を話せば先生も何度来ても受け入れてくれる
だろうし、心配ないですよ。

本当ならお母さんが病気の時くらい気遣って優しくしてくれたら良いのに、って寂しくなっちゃうけれど、
お母さんも女手一つであなたを育てて心も身体もパンクしそうなんだと思う。できれば、少しだけ分かってあげて。
でもそれとは別に、あなたはあなたで保健室の先生でもおじいちゃんおばあちゃんでも良いから、そういう時に
静かに甘えさせてくれる人をどこかに持っておくと良いですよ。

今日も具合、悪いのかな。お大事にね。

「パニック!」ってアイコン、大丈夫か〜〜〜!!落ち着け〜〜〜!!><
深呼吸、深呼吸。以下、キツイことは書いていないから、楽に読んでね。

お母さん、お話を聞いた限りでは、矛盾しているというより、言いながら考えるタイプなんだと思う。
考えをまとめてからしゃべれれば一番なのだけど、時々思ったことをポンポン言いながら、相手の反応を
見ながら、徐々に最終結論に近づいて行くタイプの人っているじゃない?ああいう感じの人なんじゃないかな。
だからあなたはそれに振り回されないで、「まだ変わり...続きを読む

Qユナイテッドアローズ等からの携帯ストラップ

ユナイテッドアローズの携帯ストラップ、アフロモンキーが今学校でとても人気なのですが欲しいのですがどうせならこれ以外のものを欲しいと思っているのですが
1 ユナイテッドアローズやビームスなど男性に人気のセレクトショップから出ているもの
2タケオキクチやポールスミス等のブランドからでているもの
3オシャレ、かわいい、かっこいい等みなさんのオススメのストラップがあればそれも併せて教えて頂ければと思っています 
宜しく御願い致します

Aベストアンサー

セレクトショップの小物は販売価格の一割程度で問屋から買占め、自社のタグをつけ販売しているという、ショボイ話を聞いた事があります。
どうせなら、ブランド名が入ったタグが良いのではないでしょうか。
おっしゃるポールスミスとかタケオキクチですね。
個人的には、どちらのブランドも在り来たりなのでどうせなら、ジャンルを変えてノースフェイスのストラップなんかカッコいいかなと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ripe/459991/636589/

Qもうすぐ誕生日

去年の2月に告白して、相手の人には10年も思い続けている相手がいることを知りました。私と彼は小学校からの幼なじみで私も今年で、彼を思って13年になります。中学卒業する時に、ボタンをもらいにいく勇気もなく、高校も別々でしたが、互いの共通の友人と6年前に再会し、それがきっかけで彼にも会うことができました。卒業以来、11年振りの再会でした。メールを交換するうちに、今の彼を好きになっていることに気がつきました。中学の時みたいに後悔したくなかったから思い切って、手紙で告白しました。その日の夜中、返事はメールで返ってきたのです。もうその時点でやはり駄目なんだ、と想いそれ以来メールしていません。
もうすぐ彼の誕生日なのですが「おめでとうメール」を最後に、それをけじめに彼を忘れるように新しく踏み出そうと思っています。メールを送ること自体、自分でも正しいのかわかりません。どう思いますか?

Aベストアンサー

正しくも 間違いでも ないと思います。

それを最後に その彼のことを諦めて前に進もうとしているのですよね。辛いでしょうが 頑張ってください。

おめでとうメールのあとに「ありがとうメール」が来るかもしれないし、来ないかもしれません。
その時にあなたの心でモヤモヤとしたものが沸き起こるかもしれませんが、乗り越えてください。

恋を忘れることはとても辛くて、難しいことです。
でも、10年たって20年たって いつかおばあちゃんになったときに、「こんなこともあったなぁ」って 心にあったかいものを感じるときがくると思います。

あなたが幸せになれるように祈っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報