プロが教えるわが家の防犯対策術!

長く使ってきたが、
パソコン(ウィンドウズ10)が題名通りの動きをするので
悩む。
どう付き合えば
いいのやら。

買い替えまでの繋ぎを
問いたいの

誰か
教えてくれる人

ここへ来て
書いてください。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    修理のプロがやるならわかるが、
    内部構造知らぬ素人は
    成り行きまかせですよね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/19 09:40
  • うれしい

    ありがとうございました。
    次回来場の
    時ございましたら
    コメントを
    ご覧ください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/19 23:25
  • HAPPY

    300円?
    偉い、安い。
    大丈夫かな。

    ネットに数千円品展示。

    https://www.sanwa.co.jp/product/input/keyboard/i …



    まあ、暇が出来たらの話にします。

    置く場所が問題になるので導入は機会を見ます。

    10が壊れるまでの繋ぎの製品となる。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/22 16:48

A 回答 (5件)

>東京の秋葉原で探せる店はご存知でしょうか。



すこし裏通りにはいると、さまざまな中古品を売っていますよ。
そんな店はたくさんありますね。
私などは見て歩くだけでも楽しいです。

ただジャンク品ですので、動かなかった場合、保証してくれるのか確認してください。

私の場合は、リサイクルショップの「セカンドストリート」で購入しました。
リサイクルショップでは通常交換に応じてくれます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
次回来場の時が
ございましたら
コメントを
お読みください。

お礼日時:2022/08/19 23:26

キーボードのトラブルではないでしょうか。


中古のキーボードを購入されればいかがでしょう。

私のPCもキーボードがおかしくなったので、リサイクルショップで購入したキーボードをUSBで接続しています。300円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

東京の秋葉原で探せる店はご存知でしょうか。
行ったことないけど、頭に浮かぶのは
それぐらい。行ける店があるかは
模索中。

とりあえず、ゆっくり打ちで
対応中。

早打ちで電源落とすとか
カーソルを止める。

天邪鬼な
動きをするから

もう修理より
寿命つきるのを
待つ最中らしい。

お礼日時:2022/08/19 11:38

キーボードの異常は間違いなく サインイン・アウトが出来るなら 内部の基盤やシステムは問題ない。



キーボードを買わず 修理にも出さないなら 後は自力でやるしかない。

キーが押し続け状態になり 入力不可になるとすれば 「SHIFT」「CTRL」「ALT」等のキーが怪しい。
まず 使うソフトや WINDOWSの設定で 別のキーに割り振る方法がある。

それで駄目なら 内部のキーセンサーの一部が コーヒーなどで変に接触している可能性。
これは電源を抜き 注意深く機械を分解して 接触部を丁寧に清掃する。
静電気にも注意する。

後は断線を疑う。
キーボードからIO部までの配線をたどり 点検する。
ノートの開閉などで傷ついている場合がある。

このくらいだろうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

電話相談すると、
底蓋開けて放電してから
再起動で
対応という
答えしか
来ない。

再起動は
立ち上がるか
何度も対応。
いつもは
動き停止で
電源切れて空になったときに
立ち上げを
再開。

これで
再動を
始める。

修理は今年で終わりにしてねと
メーカーが言っていた。
寿命が近いらしい。

お礼日時:2022/08/19 09:37

OS再インストールと掃除ですね。


でもたぶん、このような回答を求めている質問ではない、気がしますが、
買い替えまで1年くらいあるならその方が良さそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

再起動すると機械が再起動中に
動きを停止。
放電または中の電池切れ
を狙うという形で
中の電気を
全部空にした後、
コンセントに繋ぎ
再度立ち上げると
動き出す。

お礼日時:2022/08/19 23:23

パソコンの種類がノートなら、外付けのキーボードを購入、パソコンに接続して使用する


理由:ノートに付いているキーボードよりキータッチで振動を拾ってマザーボードが反応して落ちる可能性があり、キーボードを分離する事で振動を回避できる
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金に余裕ができたら
話ね。
現在は
ゆっくり打ちで
対応中

早打ちすると
文字カーソルが止まる。
サインアウト
サインインで
やり直す

お礼日時:2022/08/19 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!