セレクターを使おうとすると
OTInetClientLib がみつかりません
と でてしまいます。
他人のMacからコピーしようと
シャーロックでさがしたのですが見つかりません。

どうしたらいいのでしょうか?
どなたか 教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

7.5.xのシステムで良く出るメッセージですね。


参考URLの所で自分のOSに合った最新のopen transportをダウンロードしてインストールしてみてください。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/use.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うまくいがずとゆうか こわれてる?なのか
たちあがらくなって

結局システム入れ替える事にしました。

いつも ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/27 11:55

ます、ご自分のシステムのバージョンや機種をかかれた方が解答が着くと思います。



で、ここからは想像で解答します。
お使いのOSのバージョンによりますが
「OpenTptInternetLib」がないということではないかと思われます。
これはたしかOS 8.Xまでは必要だったはずです。(少しあやふや)
OS9.Xからは統合されてシステムの中には入っていなかったと思いますので「他人のマック」では見つからないかもしれません。
ですからお使いのOSのバージョンにあったシステムCDで上書きインストールする事で解決すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。以後 質問する時は バージョンなどなど
かくようにします。スミマセンでした。

うまくいがずとゆうか こわれてる?なのか
たちあがらくなって

結局システム入れ替える事にしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMacで使えるICレコーダー(MP3形式)をさがしています

No.1324553でオリンパスのICレコーダー購入を検討中ということで、wmaファイルの再生・管理についての質問をしましたが、Mac対応と明記していないメーカーのICレコーダーでも、Macで使用できると知り、新たな質問をたてました。
(とりあえず、サンヨーは使えるらしいです)

■MacOSXで使用可能
■録音形式はMP3
■ステレオ録音可能
■アダプタなど不要で、直接USBできればベスト

録音専用機にする予定なので、ポータブルオーディオプレイヤーとしての機能は求めていません。
録音の音質や使い勝手重視です。

また、これまでアナログなテープレコーダーを使用していたので、PCでのテープ起こしの使い勝手も気になります。
Macユーザーのみなさんは、QuickTimeをお使いですか?
その場合、PC画面上で微妙な巻き戻しや一時停止など、スムーズにできますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私と周りの何人かはサンヨーのICR-B80RMを使っています。条件は全て満たしています。普段聞いたりCDにしたりはiTunesで使っていますが、細かい編集が必要な時はAmadeus IIというオンラインソフトを使っています。

参考URL:http://www.digital-sanyo.com/sts/ICR-B80RM/

QAir Mac使用、他人の家の電波で接続??

近所でDSL(ワイヤレス?)を使っている家があり、すぐ隣の家の人はその電波(接続)をキャッチして自動的にネットに接続できています。私はマックG4とエアマックを使って同じように、その近所のワイヤレス電波を使って接続したいのですが、エアマックをオンにしても、オレンジの点滅があり、接続されないと出ます。
お隣さんはただサファリをたちあげると何もしないでも近所の電波をキャッチしてネットに接続されるといいます(ただし最新のマックのようです)
どのように設定すれば、私のマックでもDSLワイヤレスにできるのでしょうか?

Aベストアンサー

無線LANの有効範囲は10m程度です。ただし送信機と受信機の間に電波を遮る壁がありますと、電波が減衰して繋がり難くなります。壁の構造によって一概には言えませんが、木造ですと一階から二階で繋がってもコンクリート壁では場合によると隣の部屋にも繋がりにくくなります。
どうしても繋ぎたいということならば、場所を移動するか、マックの向きを変えるか、送信機側に外付けのアンテナを付けてもらうか、など方法はありますが、無理矢理つなげてもスピードはでません。タダ乗りは止めて自前で無線LANを構築するのが正論でしょう。

QMacのテキストエディタを使ってHPを作ろうとしたが。。。

当方、Mac OS X 10.4です。
ヒマなので、HPの作り方でも見てみようと思って、(ド素人ですが)
タグ打ちなるものに挑戦しました。
しかし、
↓こんな風に書いたのですがhtmlで保存してfireFoxで読み込んでも 
↓このまんまなんです。タグが消えないで表示されるんです。
-----------------------------------------------------------------
<html>
<head>
<title>。。。my home。。。</title>
</head>
<body>
<center><h5>my homepage</h5></center>
simple & Unique Life <br>はじめてのホームページ
</body>
</html>
------------------------------------------------------------------


きっと
こんな風になるんですよね????↓↓
------------------------------------------------------------------
。。。my home。。。





my homepage





simple & Unique Life
はじめてのホームページ

------------------------------------------------------------------

http://7tag.jp/lesson/1-making1.htm

こちらのサイトを参考にさせて頂きました

が、、、、、

ほら、簡単でしょ?

って言われたところができません。
半角で書いたよ?スペースも半角だよ?
なぜ??タグがついたまんま???
Macに標準装備されていたテキストエディットを使って書きました。
Miなるものが良いといろんなサイトに書かれていたのですが、まずMiの使い方がよくわかりませんでした。


長々と申し訳ありません。質問の内容を理解できる方いらっしゃいましたら、どうか 教えてください(>_<)


あ、、、ちなみに
HP作成ソフトを使えば簡単ですよ!というご意見は最もなのですが
HP作成の根本的な原理を知りたかったので、タグ打ちなるものに挑戦したいと思った次第です。

当方、Mac OS X 10.4です。
ヒマなので、HPの作り方でも見てみようと思って、(ド素人ですが)
タグ打ちなるものに挑戦しました。
しかし、
↓こんな風に書いたのですがhtmlで保存してfireFoxで読み込んでも 
↓このまんまなんです。タグが消えないで表示されるんです。
-----------------------------------------------------------------
<html>
<head>
<title>。。。my home。。。</title>
</head>
<body>
<center><h5>my homepage</h5></center>
s...続きを読む

Aベストアンサー

「テキストエディットヘルプ」に書かれている手順で行えば解り易いかと思います。

 「テキストエディット」の「ヘルプメニュー」から「テキストエディットヘルプ」を立ち上げ → 「索引 トピックを簡単に検索する。」→「HTMP」→「テキストエディットで HTML を扱う」と進んで下さい。

 「標準の HTML コードファイルを作成するには:」に書かれている通りに操作すると,ちゃんと表示されました。

QMac book、Mac book pro、Mac book airの違いって何ですか?

Mac book、Mac book pro、Mac book airの違いって何ですか?

Aベストアンサー

元々
Mac book = 入門用の基本タイプ
Mac book pro = プロの使用にも耐えられる性能強化タイプ
Mac book air = モバイル重視の軽量タイプ
と言う様な「位置付け」の違い。

QMac(10.5.8)でタイのラジオを聴きたいのでどなたかアドバイスを

Mac(10.5.8)でタイのラジオを聴きたいのでどなたかアドバイスをお願いいたします。
聴けるラジオ局と聞けないラジオ局があります。聴けないのはhttp://www.wavefm88.com/です。

 Safari(5.0.2)でラジオサイトをひらいて、クリックをしたら、quick time player(7.6.6) が起動し  警告: URLが正しくありません。 と表示されます。 

windowsのパソコンでは同じものが問題なく聴けます。
なぜでしょうか。これはやはりmacとwindowsの違いでしょうか。

どうしたら海外サイトのラジオをマックで聴けるのでしょうか? 
アドバイスお願いいたします。 

Aベストアンサー

Macでは試聴できないサイトのようですね

このサイト内にMacで試聴するための方法がタイ語で載っていましたので、Google Chromeの翻訳機能で翻訳したものを以下にコピペしておきます。




#00697:更新波Wave88 Macの本からのご意見を。

どのようにコンピュータのMac本をセットアップします。

1)オープンのVLC(人、このプログラムを持っていないため)??を読み込むことができます。

2)をクリックしてファイルとオープンネットワークを選択します。

3)http://live.smiledj.net:8116/audioをリンクする。 には、あなたのアドレス]ボックスに[OK]を押します。

この方法では、基本的な編集??です。
波は、彼らが設定することなく、Webページに聴くことができます変更が このように??します。

あなたがしようとしない場合、またはご質問は、質問を投稿することができますが私は??来た質問があります。

ありがとう??。




以上から、Macでこのサイトの試聴をするには「VLC」が必要だと言うことのようです。
もしあなたのMacにインストールされてないようでしたら詳細はこちらに
http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/audio_video/vlc.html
インストールはダウンロードしたものをアプリケーションフォルダにコピーするだけです。

コピーしたVLC本体をダブルクリックで起動させて、デスクトップ上部メニューより 
ファイル>ネットワークを開く>出てきたウインドウのURL欄に上記翻訳文の中にある
http://live.smiledj.net:8116/audioをペースとして「開く」をクリック。

これで試聴することが出来ます。

Macでは試聴できないサイトのようですね

このサイト内にMacで試聴するための方法がタイ語で載っていましたので、Google Chromeの翻訳機能で翻訳したものを以下にコピペしておきます。




#00697:更新波Wave88 Macの本からのご意見を。

どのようにコンピュータのMac本をセットアップします。

1)オープンのVLC(人、このプログラムを持っていないため)??を読み込むことができます。

2)をクリックしてファイルとオープンネットワークを選択します。

3)http://live.smiledj.net:8116/audioをリンクする...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報