プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
今日、重くなったmacを初期化していました。
再インストールできたのは良かったのですが、wordがインストールできなくなっていました。

理由は、macのosが11以上でないので非対応である。

私の古いosのカタリナでは、対応するインストーラーを配布していない、とのことです。(microsoftのサイトを見た感じです)


…昨日まで使っていたので、ガーーーンって思ってます(涙)


2013年のImacでは、カタリナ以上にOSをアップグレードできない?みたいです。
なので、一年契約していたオフィス365も使えない、ということ…ですよね。


ですが、念のため、こちらでPCに強い方に相談しようと思いました。

打開策やアドバイスがあれば、ぜひお教えください。

どうぞお願いいたします…!

A 回答 (1件)

こんばんは。



ご相談の内容は、MacのOSが11以上でないとOffice 2011が使えず、2013年のiMacではOSをアップグレードできないため、Office 365も使えなくなってしまったということですね。

残念ながら、Office 2011はMacのOSが11以上でないと使えません。これは、MacのOSが64ビット化されたためで、32ビット版のOffice 2011は動作しなくなります。

2013年のiMacでは、OSをCatalinaまでしかアップグレードできません。そのため、Office 365も使えません。

打開策としては、以下の3つが考えられます。

1. 新しいMacを購入する
2. 古いiMacを売却して、新しいMacを購入する
3. 別のオフィススイートを利用する

1と2は、現実的な選択肢ではないかもしれません。そのため、3の別のオフィススイートを利用するという選択肢が考えられます。

GoogleのOffice OnlineやLibreOfficeなどのフリーオフィススイートを利用すれば、Office 365と同様の機能を無料で利用できます。また、MicrosoftのOffice 2021やOffice 365を単体で購入することもできます。

もし、Office 365の機能を重視するのであれば、2021年10月にOffice 365のサポートが終了するため、Office 2021を購入することをおすすめします。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいご回答でした。ありがたい。ありがとうございます。

選択肢も、明快で、感謝です。

LibreOfficeなどは知りませんでしたし、スマートに道順を教えていただけて、
とても助かりました。

実はPCの具合もイマイチだったので、、新しいものの購入も検討してはいます。

どうするか、お財布と相談になってしまいますが、
しばらくの間は、office onlineで誤魔化しつつ笑、必要になったら、購入したいです。

一人で悩んでいたので、助かりました。

この場ですが、ご解答者様のご多幸をお祈りいたします

お礼日時:2023/08/28 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A