プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、パソコンについて質問します。

2007年にiMacを購入致しました。
バージョンは、「mac os x 10.4.11」となっています。
このバージョンを、「mac os x 10.5」か、それ以上にしたいと思っています。
アップルストアのHPを見たのですが、10.5は販売されておらず、「10.6」や「lion」などがありました。
私は、パソコンについて勉強不足で、何を購入すればいいのかわかりません。
なるべく安価に済ませたいと考えています。

今のバージョンで、「10.6」を購入してアップグレードできるのでしょうか?
それとも、「10.5」を探して購入し、アップグレードした方がよいのでしょうか?

パソコンにお詳しい方、回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

10.4.11から10.6へのアップグレードの正規の方法は過去にも回答されているように「Mac Box setを購入して一足飛びアップグレードする」「まず10.5(Leopard)にアップグレードして10.6(Snow Leopard)へアップグレードする」しかありません。

10.6に一足飛びにアップグレードは出来ません。

しかしMac Box setは販売終了したそうで、販売店に店頭在庫があるかもしれませんが市場流通分で終了だそうです。店頭在庫があれば12800円位だったのでこれが一番安価な方法(でも多分店頭在庫は絶望的)。

10.5は今もApple Storeの電話注文(0210-993-993)で入手可能で、値段は14800円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。遅くなってしまってすみません。
これからは、過去の回答を自分で見るようにしたいと思います。
わかりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 20:00

他の回答者の方の書いておられる通りなのですが、気になる事がひとつ、10.6のシステム条件から10.5がインストールされているのが条件だったのが消えています、バージョンも変わってないのでまさかとは思いますが、10.4から直接10.6にバージョンアップ出来るようになったのか確認された方が。


http://store.apple.com/jp/product/MC573J/A?fnode …

Lionは10.6が必須条件です。他のハード的な条件もクリアすれば、インストールできます。
http://store.apple.com/jp/product/MD256Z/A?fnode …
10.6にして、AppStoreで購入すれば、2,600円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなってしまってすみません。
リンクを貼っていただき、わかりやすかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/17 20:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅くなってしまってすみません。
リンクありがとうございます。

お礼日時:2011/10/17 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!