プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人から相談されたのですが、結婚記念日に豪華に食事をするオシャレなレストランを探しています。
坐喰というお店が良かったらしいのですが、電話してもつながらず・・・どうやら潰れた様で、、、
ジャンルは問わないのですが、雰囲気の良いお店でディナーを食べたいと言うのですが、どこかいいお店があれば教えてください。 

A 回答 (6件)

SYNという店はどうでしょう。


民家を改築した店でとても落ち着いていて料理もおいしいです。
静かな雰囲気ですてきな空間です。

参考URL:http://ganet.jp/koshitsu_disp.asp?shop_id=001198
    • good
    • 0

#2さんがご紹介の「SYN」も何度か利用したことがあります。


大抵、人を連れて行くのですが、小汚い(失礼)ビルへ入っていくので、最初は驚かれます(それが面白いので連れて行くんですが)。
価格的にもお値打ちなので利用しやすいんですよね。

「SYN」を基準にすると、他にご紹介するお店はちょっと高級になってしまいますが、結婚記念日ということで。
いずれも私が住まいする名古屋市東区内にあるお店です。

【レストラン ザンビ】
http://www8.ocn.ne.jp/~zombi/
こちらは知る人ぞ知る-というお店ですが、モエ、クリスタル、クリュッグのような高級シャンパンも揃えられていますので、「記念日」にはちょうどよろしいかと思います。

【ガーデンレストラン徳川園】
http://www.zetton.co.jp/grt/frame.htm
(こちらから「ガーデンレストラン」へ入ってください)
http://www.bar-and-restaurant.com/detail.php?id= …
昨年改装オープン(?)した「徳川園」の中にあるレストランです。

【Restaurant Dubonnet】
http://www.bar-and-restaurant.com/detail.php?id= …
東区でも高級住宅街である主税町の由緒ある邸宅がレストランに改装されました。
「記念日」と事前に伝えてあると、グラスシャンパンがサービスしていただける-との情報も。
目の前が税務署なのが難点ですが(笑)

【日本料理 大和屋】
http://www.bar-and-restaurant.com/detail.php?id= …
実は、ここはまだ行ったことがないのですが…。
1件くらい日本料理を挙げてみてもいいかな-と思い、通勤途中(私は自転車通勤)にあるこのお店をピックアップしてみました。
    • good
    • 0

初めまして、こんにちは。



記念日に良さそうなお店を挙げてみたいと思いますので参考にして下さいね。 
 
 【Le Gioie (レ・ジョイエ)】千種区池下
   イタリアン
http://homepage2.nifty.com/le-gioie/

 【O Barquinho (オ・バルキーニョ)】緑区ほら貝
   フレンチ
http://www.barqui.com/

 【La Maison Blanche 雲雀ヶ岡】瑞穂区 八事
   フレンチレストラン 南仏料理
http://la-maison.co.jp/

 【Japanese Restaurant & Bar Lounge 宙 SORA】中区 栄
   和食ダイニング
http://www.bar-and-restaurant.com/detail.php?id= …

 【trattoria COMODINO (トラットリア・コモディーノ)】東区 久屋大通
   イタリアン・トラットリア
http://www.bar-and-restaurant.com/detail.php?id= …

 【Spuntino (スプンティーノ)】中区丸の内
   イタリアン
http://www.bar-and-restaurant.com/detail.php?id= …

こんな感じでは如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・。
    • good
    • 0

栄にあるアウトバックステーキはどうでしょう。


ステーキハウスですが本場?っぽいです。予算は5000円~
http://www.outbacksteakhouse.co.jp/

あと参考URLにレストラン情報があります。ご参照ください。

参考URL:http://www.bar-and-restaurant.com/directory/food …
    • good
    • 1

確かに坐喰は閉店してますね。



参考URL:http://www.ganet.gr.jp/zaku/index.html
    • good
    • 0

名古屋マリオットアソシアホテル、52階のフランス料理「ミクニナゴヤ」はいかがでしょう?


高層階なので、夜景はバッチリ、料理もいいです。

ディナーのあとは、同じ52階のラウンジ「ジーニス」で余韻に浸るのもいいと思いますよ。こちらは予想以上にリーズナブルでした。1ショット1200円くらいだったかな??

参考URL:http://www.associa.com/nma/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!