先日自宅から、交換機までの距離を調べてもらった結果、なんと4.5キロもあるとのことです。
この距離で実際にADSLされている方っていらっしゃるんでしょうか?
正直言って、0.065M以上の速度が出るならADSLに切り替えたいなと思っているのですが、もしよろしければ教えていただきたいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はフレッツADSLを半年くらい長距離低速安定で使っています。


私は4.5kmではありませんが、局からの距離は6kmあり、下り180kbps,上り380kbpsで安定してます。
局からの距離はNTTさんから開通の申し込み時に教えてもらったので確かな距離と思います。
と同時に距離がありすぎるので、リンクも出来ないと思われるのでやめたほうがよいと言われましたが、ダメもとで開通してもらいました。
低速ですが、リンクも落ちなく安定してます。
距離もそうですが、局から自宅までの環境にもかなり左右されるようです。
例えばいなかであたり一面田畑の場合と,都会の中とでは同じ距離でもかなり差が出るようです。電車が近く通っていたり、ラジオ放送局(AM)が近かったりするとかなり影響が出るようです。
4.5kmでもいなかに住んでる方はかなりのスピードが出てる方もいらっしゃるようです。
その他速度に影響するものはブリッジタップの有無とかいろいろありますので事前に下記のホームページをごらんになって参考にされたらいかがでしょうか。

http://www.flatray.com/~hiramoto/support-of-flet …
http://www.hi-ho.ne.jp/cruise/netinfo/fletsadsl. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。
様々な要因で速度が落ちたりするのは知っていましたが、とにかく6キロで実際に繋がっている方がいらっしゃる。ってことは、「4.5キロの場合、繋がらないかもしれない。」と考える方がいいのかな?とも思いました。
申込みだけは済んでますので、とりあえずは、チャレンジしたい思います。

お礼日時:2001/11/28 13:28

>(注:筆者は電話局から約5km離れた場所でフレッツ・ADSLを利用しているが実行スループットで 400k/bps程度出ている。



と下記のサイトの方は書いておられますが、「条件が良ければ」って例だと思います。

一応、ご参考程度に覗いてみて下さい。m(__)m

参考URL:http://kaede.sakura.ne.jp/~net/adsl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5キロで実際に繋がっている=4.5キロも繋がる(可能性がある)
神に祈る気分で接続待ちをしたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2001/11/28 13:32

参考にしてみて下さい。

「統計情報2/2」のほうも。

参考URL:http://speed.on.arena.ne.jp/stat.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去ログで拝見したのですが、もう少し実話とか詳しく知りたいなと~との思いの質問でした。言葉足らずですみません。

お礼日時:2001/11/28 13:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

bps とは」に関するQ&A: VDSLはなぜ遅い?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q距離4キロ以上のADSLの場合

今度引っ越すのですが、
近くの建物の番号で調べた結果、距離4020m、伝送損失63dBと

出ました。

ADSLでは難しい距離だということは分かります><

ですが、光もケーブルも引けない為、ADSLで考えてます。
そして家電もないのでyahooBBの家電なしのコースにしようと思ってます!
どのコースにすればいいのでしょうか?
また、50Mなどの数字が大きいコースにしても、あまり変わりはないですか?

Aベストアンサー

 12M契約で試してみて、安定しないようであれば、対応エリアで
あれば、リーチDSLにするのが良いかと思います。
 最大速度は0.96Mとなりますが、距離は6Kmでもリンク可能
ですので
安定して、使えるはずです。

参考URL:https://ybb.softbank.jp/adsl/standard/reach.html

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

QフレッツADSLからE-ADSLへの切り替え

フレッツからE-ADSLに切り替えるのに、その間二週間ほどダイアルアップになってしまいますよね。
それを覚悟で今日NTTに解約の電話をしたところ、解約は今日付けで料金は日割り、実際の切断は30日と言われたので、「今日は何時まで使えますか?」と聞いたら「本当は30日まで使えるのですけど・・・」と困った様子でした。
ん?ということは30日まで使いつづけてもいいってこと?と思って、なんだか妙です。
「じゃあ、今日一杯使わせていただきます!」と明るく言ったものの、そんなお人よしはいないのでは?とも思います。
皆さんだったらどうしますか?
30日まで使っちゃいますか?

明日からダイアルアップになっちゃう予定(?)ですので、困り度3にいたしました。

Aベストアンサー

>皆さんだったらどうしますか? 30日まで使っちゃいますか?

絶対使っては駄目と言われましたか。そんなに細かい事は普通言いません。いわゆるロスですね。
ですから使える間は使います。それで、8月分をまるまる請求されても、それはそれでいいじゃないですか。
でも、30日まで使える保証はないですので使えなくなったらあきらめてください。

ほんの数日間ですからあまり神経質になる必要はないと思いますよ。

Q圏外でもルート検索・地図表示できるナビアプリは?

iPhone用のナビアプリについてどなたか教えて下さい。
下記を満たすアプリをご存じの方はおられますでしょうか。

 ・電波の届かない場所でも地図を表示できる。
 ・電波の届かない場所でもルート検索できる。
 ・iPad miniにも対応しておりiPhoneと両方で使える。

現在はiPhone用のMap Fanを使っているのですが、電波の届かない所ではルート検索出来ないという欠点があり、他のアプリへの乗り換えを検討しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はnavicoを愛用しています。

http://catalyst.wac-jp.com/navico/index.html

契約の切れたiPhone 3GSでも普通に使えていますが、アプリとしては高価で、もう少しお金を出せばポータブルナビが買えるほどの値段です。

QADSL局舎距離2.7キロでどのくらいつかえますか???

今度引越しをする所が局舎距離2,7キロ、ノイズ37dbなのですが、だいたいスピードは2~3Mくらいが妥当だと思いますが、実際このような環境で使ってる、または使ってた方、不自由などないか教えてください。

ホームページ見るのはちょっと遅く感じますか?スピードの感じ方は人それぞれなので、曖昧な質問にはなりますが、、、

物件を不動産屋に押さえてもらってまして、早く返事を出さなければいけないのでちょっと困っています。ネットで検索してもなかなかでてきません。お願いします。

ちなみに今は1,6キロ地点でADSL使ってますが、まったく不自由した事がないです。

Aベストアンサー

実家にいたとき、収容局から2.8Km、伝送損失36dbで12Mコース(フレッツADSL)をつかっていました。

MTUを1454に設定し、RWINを56560に設定することで、最高で3.4Mbpsでした。

ソフトのダウンロードにはそう遅くなく不自由しませんでしたが、ストリーミング関係は、すこし遅めでした。

Qgoogle mapとヤフー地図のルート検索

google mapとヤフー地図で、「車」での移動でのルート検索を行いました。


 小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘(蘭越町字相生969番地)


このルートを調べたところ、google mapとヤフー地図では大きな差が出ました。

google map→(国道5号線ルート)98.9km 1時間54分
ヤフー地図→99.4km 3時間22分

あまりにも差が大きいため、どちらが実際に走った時の時間と近いのでしょうか?

お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします!


※小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘は、例としてあげました。
 

Aベストアンサー

距離はほぼ同じですから、到着時間の違いは平均時速何キロで走るかの設定の違いです。
Googleは時速約52キロになりますし、Yahoo!は約30キロ。普通に考えるとどちらも実用的では無いですね。30キロじゃ遅すぎるでしょう大雪だったらそのぐらいかもしれませんが。しかし平均52キロじゃ全く信号に引っかからないで渋滞も無く国道を60キロ近くで走れると想定して居ます。
実際はその中間の40キロ設定ぐらいでちょうど良い感じだと思います。

Q路線長4.5~5キロ 伝送損失49db強の家

友人がPCを購入して、ADSL接続でインターネットをすることになりました。
NTTの路線開示システムで、彼の家と周辺100メートル範囲の
検索をしたところ、どの家もヒットしませんでした。

かろうじて開示された場所が、彼の家から中継局に直線距離で100メートル程近づいた場所でした。

そこでのデータは「距離:4.2キロ」「伝送損失49db」でした。

そこで質問です。
今、YBBの12MかリーチDSLのどちらで契約するか迷っています。
似た様な環境下で、両方繋がった場合、どちらのパフォーマンスが上でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。同じような条件でちゃんと繋がっている事例をひとつ。
私の姪っ子なんですが、YBB-8Mで契約したのですが 距離が4.4km 伝送損失48dbでネットに繋がっても すぐに切れてしまい、お世辞にも快適とは言い難く 電話での会話もノイズでよく聞き取れないものでした。
ADSLは元々何かしらのことで速度が出なかったり、ノイズを拾ってしまうと聞いていたので 駄目もとでスプリッタを ブロードバンド対応のものに替えてみたら なんとちゃんと繋がり(速度測定では500k程度出るようになり)ノイズの問題も解消しました。
(その時はリーチDSLは提供エリア外で 回線変更も出来なかったのですが)
聞くところYBB-12Mは伝送損失も少ないと聞いています。(私はYBBの回し者では決して無く、進められてもYBBをプロバイダにしようとは思っていませんが・・・)
工夫次第でと条件が付きますが、YBB-12Mで十分と思います。
リンクが確立できなかったら ごめんなさい。

Q地図。ルート検索。所用時間は信用に足るものですか?

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始のイベントに参加する予定です。
夜行なら、往復でもそんなに掛りませんし、
東京-大阪間の飛行機は、本数も多く、安いのも多い。
現地から直接飛行機で行く分の、片道分も掛らない計算になります。

しかし問題として、乗り継ぎの間の所用時間が曖昧なところです。
夜行バスは、上野駅や品川駅で降り、そこから羽田空港までは路線を使う予定です。
ヤフーの地図検索機能で、ルート検索から所用時間を出して貰いました。
ですが、これが信用に足るものかどうか・・・


自分の住んでる地域で、仕事先やよく行くところまでのルート検索からの所用時間を比較してみました。
大体合っていて信用出来ると思いますが、不安が消えない次第で・・・

道には迷わないと思います。
駅で降りて駅伝いに行けますし、迷ったら係りの人に聞きますし、そういう人がいなくても携帯のGPS機能も使えます。
そんなスキルと知識があるから、今まで遠出しても迷わなかったのかな・・・と、ふと思いましたww
でも、人身事故とかには、どうしようもないでしょうね。
先月東京に行った時は、東京が行き先だったので良かったのですが、人身事故で十数分待ちました。
たまたまとは言え、人身事故も頻発して起きてるんだな。と、不安にもなります。

若干関係のない話になりましたが、
地図のルート検索における、所用時間。
これは、信用に足るものでしょうか?
経験でも構いません。他の人の使ってみた意見を聞いて、是非参考にしたいです。
お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始...続きを読む

Aベストアンサー

他府県へ複数の交通機関利用時には、地図検索ではなく、各公共交通機関の時刻表での検索がより確実です。

QADSLでの接続切り替え

いつもお世話になっています。
現在ISDNとAirH"接続、プロバイダーは2社契約し、接続しています。ISDNも2つ分、AirH"も2つ分、計4つのダイアルアップ設定を使い分けています。
(プロバイダーAは商用、プロバイダーBは私用)
(家ではISDN、野外でAirH")
そろそろADSLに変更しよう(遅いですね)と思っています。
ISDNの場合、切断して4つ(ISDNプロバイダーA/ISDNプロバイダーB/AirH"プロバイダーA/AirH"プロバイダーB)のどれかにすぐ切り替えられるのですが、ADSLに変更した場合どのようになるのでしょうか。
今まで知らなかったのですが、ADSLだと、接続切り替えをしない旨聞いていますが。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

#3に対する補足内容:
> 私用(ODN)関係ではODNしか契約していないと、
> 商用(OCN)関係ではOCNしか契約していないと、
> 思わせたいのです。
> 勿論、アクセス解析でもそのように結果が表示されるようにしたいのです。

であるなら、それぞれとADSLプランの契約をし、都度接続先を切り換えるしかありませんね。
他回線業者は勉強不足で知りませんが、フレッツADSLなら可能ですね。


#4に対する補足内容:
> NTTのフレッツISDN→フレッツADSLに
> OCN、ODNのプランをISDN用からADSL用に
> 変更するだけを考えています。
それでいいと思います。
個人ユースでは勿体ない使い方ですが、お考えの主旨から言えば妥当な組み合わせかと思います。

ただ、
> ノートPCが一応2台あるので、私がADSLで使用しているときに家のものがもう1台で・・・
ADSLは2セッション接続(二つのISPに同時に接続)に対応していますので、ご自身が商用で接続されているときに、ご家族が私用側のISPに接続する事も可能です。
(追加料金必要)
折角の快適環境を利用しない手はないと思います。
もっと言えば、区別をどうしてもはっきりさせたいのは、メールの場合と特定のURLにアクセスした時だけだと思いますので、ご家族がWEBサーフィンされる分には、そこまでしなくてもいとは思いますが。

二台のPCがあるのなら、セキュリティの為にも是非ルーターで繋いで下さい。
これも又勉強不足ですが、ルーターでも複数の接続先が登録できるものがあったように思いますが、実際にどの機種がそうでどんな使い勝手になるのかは、申し訳ないですが知りません。

ルーターを使用しない場合、NTTの「フレッツ接続ツール」(ダイアルアップ接続みたいなもの)で接続先を登録しますので、(ADSLを)二つ登録すればOKです。

#3に対する補足内容:
> 私用(ODN)関係ではODNしか契約していないと、
> 商用(OCN)関係ではOCNしか契約していないと、
> 思わせたいのです。
> 勿論、アクセス解析でもそのように結果が表示されるようにしたいのです。

であるなら、それぞれとADSLプランの契約をし、都度接続先を切り換えるしかありませんね。
他回線業者は勉強不足で知りませんが、フレッツADSLなら可能ですね。


#4に対する補足内容:
> NTTのフレッツISDN→フレッツADSLに
> OCN、ODNのプランをISD...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報