プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリ的にはアンケートになってしまうような気もするのですが、こちらに質問します。

彼氏彼女持ちの方にお伺いしたいのですが、自分の彼女(彼氏)が異性の友達と2人きりで遊ぶ場合、どの程度なら許せますか?具体例を挙げるので、理由を添えて解答していただけるとありがたいです。

(1)2人でランチ
(2)2人でドライブ
(3)2人で映画
(4)2人で買い物
(5)お互いプレゼントを贈りあう
(6)2人で遊技場(ネットカフェ・カラオケなど・・)
(7)2人で夜景を見に行く
(8)お互いの家で遊ぶ
(9)2人でディナー(お酒あり)
(10)携帯アドレスの交換

もちろん、これらを内緒ですると浮気だと思いますので今回は彼氏(彼女)に確認済み・報告済みという場合を想定して考えてください。また、2人でホテルとか2人で旅行とか、そういう露骨過ぎるものは問答無用で浮気だと思うので、今回は聞きません。

変な質問になってしまいましたが、あなたはどこまでなら許せますか?どこまでなら許可しますか?よろしくおねがいします。

A 回答 (12件中1~10件)

(1)ランチは仕事上の付き合い等で、当然こういう状況は


出てくるでしょう。許します。
(4)買い物の内容にもよりますが、
まあいいんじゃないですかね。
(5)、(10)同僚、友達としてならいいんじゃないでしょうか。
頻度などで許容範囲はあると思いますが・・・。

他はちょっと許せません。
    • good
    • 0

基本的に嫉妬深いので、全部NGです……。


(4)2人で買物
  私の誕生日プレゼントなどを買うためという理由であるならOK
(5)お互いプレゼントを贈りあう
  私と一緒に買いに行くのなら、渡すだけならOK
と、私が関わっているというのなら、彼氏が異性の友人と2人きりで会ってても許容範囲かな(^_^;)
    • good
    • 1

全部OKですし、実際彼氏も私もやってます。


でも前提として(1)相手に確認する、(2)相手も一緒に遊ぶか誘う、(3)相手の都合が悪かったとき(または誘ったけど興味なかったとき)にかぎって、異性の友達と二人きりになる。相手の都合がよければ3人で遊ぶ。って感じですね。こういう感じなので、相手の友達はみんな知ってるので、彼が女の子と二人で遊ぶと言っても安心して送りだせます。
    • good
    • 1

1)2人でランチ ⇒ 許せます。


  しかし、元カノや本人に思いを寄せていると知ってる相手は没です。

(2)2人でドライブ ⇒ 許せません
  それってデートじゃん!

(3)2人で映画 ⇒ 許せません。

(4)2人で買い物 ⇒ 状況によります。
  共通の友人の為の買い物とかならOKです。
  
(5)お互いプレゼントを贈りあう ⇒ 状況次第
  贈られた物、贈った物によります。
  (元カノや本人に思いを寄せていると知ってる相手は没です。)

(6)2人で遊技場(ネットカフェ・カラオケなど・・) ⇒ 許せません。

(7)2人で夜景を見に行く ⇒ 許せません。

(8)お互いの家で遊ぶ ⇒ 論外

(9)2人でディナー(お酒あり) ⇒ 論外

(10)携帯アドレスの交換 ⇒ OK
  しかし、元カノや本人に思いを寄せていると知ってる相手は没です。

ですかね~。
    • good
    • 2

(1)2人でランチ → 相手と理由によりますがOKです


(2)2人でドライブ → 許せません
(3)2人で映画 → 許せません
(4)2人で買い物 → 結婚式の二次会の賞品を買いに行くなど、納得する理由であればOK
(5)お互いプレゼントを贈りあう → 私へのプレゼントより高価なものを渡していたら許せません。軽い付き合い程度の消え物であればOK。
(6)2人で遊技場(ネットカフェ・カラオケなど・・) → 許せません
(7)2人で夜景を見に行く → 許せません
(8)お互いの家で遊ぶ → 別れを考えます
(9)2人でディナー(お酒あり) → 相手と理由によってOK
(10)携帯アドレスの交換 → 許せません

私と知り合う前からの女友達であれば、OKの場合があります。
今まで付き合うことがなかったのだから、間違いは起こらないだろうということでです。
ただ、私と付き合ってからの女友達であれば、全て許せません。

・・・かなり厳しいでしょうか。(^^;
    • good
    • 2

30代女性です。



(1)2人でランチ→全然OK。同僚とか友達で行くでしょ?

(2)2人でドライブ→ドライブって目的ナシで?でもOK。

(3)2人で映画→OK。自分と約束していた映画をそっちと行くって言ったら怒るかなぁ。

(4)2人で買い物→OK。でも友達なんだからなにか買ってあげるとかはナシね。

(5)お互いプレゼントを贈りあう→うーん。ちょっとヤキモチ妬くかも。。。でもOK。

(6)2人で遊技場(ネットカフェ・カラオケなど・・)→全然OK。自分も行きます。

(7)2人で夜景を見に行く→OK。

(8)お互いの家で遊ぶ→うーん、自分の知っている人なら全然OKですが、
知らない女と2人で家にいるってどうなんでしょう。。。いい気はしないかも。
でもダメとはいいませんね。

(9)2人でディナー(お酒あり)→全然OK。自分も行くし。

(10)携帯アドレスの交換→OK。


ヤキモチはやくかもしれないけど、ヘンな下心さえなければ全部OKです。

でもお互いまったくその気がない異性で映画はまだしも夜景とか見ますかねぇ…。
ちょっとそこはひっかかります。
    • good
    • 0

こんにちは。



私も全部OKです。実際全然してましたし、今の主人もしてました。
まあ、遠距離だったっていうのもあるかもしれませんが、束縛したところでどれだけ特定の相手といられるかって感じです。

気持ちが重くなる恋愛も疲れますし、お互いに気持ちも時間もうまく分散させた方が、楽に恋愛できます。

異性の大親友となら、毎年自炊で一週間位何人かで泊まるのですが、その中の2日たまたま2人になっても、容認されました。
何もないですし何かあったら親友もやっていけないです。

結局は、自分の経験とキャパシティの問題だと思います。二人でいて何もないことを経験していれば、何もなかったという事は信用できるかもしれませんが、経験のない人には理解できないことだったりします。

経験してないことを理解しようとすると、どこかで矛盾が生じるので、頭の中が混乱します。
それと、認めるというのはキャパの問題。これは、理解しているのではないので、経験とは無関係ですよね。

その二つで、付き合っていく人との関係を自分なりに作っていくのが恋愛かなあと思います。
    • good
    • 0

わたしは付き合うスタイルを相手に合わせるので、


彼が私にも異性との夜景とかを許すのであれば、
私も彼に許しますし、
彼がメールさえ許さないなら、わたしも彼に許しません。
お互い平等に規制・許可するなら文句はないです。

実際、過去の彼ですけど、
彼が同じ大学の女の子と旅行に行っても怒らなかったし、
彼もわたしが男性の先輩と海外旅行に行っても怒りませんでした。
どちらも同じ部屋に泊まってたけど、
何にも起こらないことは信頼関係で分かっていたから。

なので、(1)~(10)すべて、
付き合う相手によります。
    • good
    • 0

夫婦じゃなくて彼氏・彼女なんですよね。


だったらHしなければ2人で遊びにいこうが
いいんじゃないですか?

そんなに縛り付けることもないと思うのです
が。

遊びに行くにしても、もちろん恋人を優先して
くれればの話ですが。
だって恋人と休みが会わない!休日どうしよう
か!一人でいるのもなんだし、XXさんに誘わ
れたから映画でも見に行こうか!って思いませ
ん?

そんなに縛り付けたいものですかね?俺は彼女
が誰と遊びに行こうが相手の男に対して「いい
だろーこの彼女は俺の女なんだぞ!Hもしてる
しうらやましだろう」っていう気分になります
けどね。

これで振られたときもありますが、恋愛は自由
なんですからそれはそれでいいじゃないですか。
俺は振られたときというのは一人でしかできな
い事をやりますね。バイクで温泉に行く!とか
釣りをするとか・・・・。
    • good
    • 0

こんにちは。



(1)2人でランチ・・・相手にもよります。きっと許します。
(2)2人でドライブ・・・嫌です。許しません。
(3)2人で映画・・・嫌です。許しません。私と行けばいいじゃないか!
(4)2人で買い物・・・嫌です。許しません。
(5)お互いプレゼントを贈りあう・・・付き合いの程度によりますね。幼馴染とかなら許します。
(6)2人で遊技場(ネットカフェ・カラオケなど・・)・・・絶対嫌です。許しません。
(7)2人で夜景を見に行く・・・もってのほか!許しません。
(8)お互いの家で遊ぶ・・・これももってのほか!絶対許しません。
(9)2人でディナー(お酒あり)・・・嫌です。昼はまだ許せても夜は許しません。
(10)携帯アドレスの交換・・・これはお互い様な部分もあるので許します。

こうしてみると、私も嫉妬深いですね。
密室っぽい状況でいられると、絶対に嫌です。
何もないよ、と言われてそれは承知してても気分的に嫌です。
もっと信用して欲しい、とか言われちゃうんでしょうか。
でも、彼が他の女性と2人きりで何かしてる、なんて想像しただけで悲しくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!