電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近パンクロックにも飽きてきて、ラップを聴いてみようかなぁ~なんて思ってます。
しかしまったくの素人で誰が有名でどの曲が良いなんてまったく解りません。
ラップをこよなく愛してる人がいましたら、おすすめのアルバムや歌手を教えて下さい。
また
(1)ラップで有名な人達。
(2)ラップの良さ。
(3)ラップを好きな理由。
など教えてくれるとなお嬉しいです。
あと洋楽に限ります。邦楽はまったく興味なく聴く気もありませんので。

A 回答 (2件)

私は、全体的に Hip-Hop が好きです。

誰、というのがあまりありませんが、思いつく人を書いてみます。
特に曲が思い浮かぶ人は、カッコの中に書きます。

1.EMINEM(特に初期の頃),Chingy(Balla Baby),Fabolous(Breathe),50 Cent,EVE,J-Kwon(Tipsy),Lil'flip(Sunshine),Jay-Z,Snoop Dogg

ラップ以外→NINA SKY(Move Ya Body),Mariah Carey(It's like that),Usher と Alicia Keys の My Boo

2.声がいい。最近のラップはラップそのものよりも曲全体のつくりが複雑でかっこいいです。
低音が響いてくるとゾクゾクします!

3.MTVの影響か、ああいうビデオの世界がとてもかっこいいと思っています。
クラブとかで踊るのは楽しいし、ファッションも好き。黒人の真似ファッションはしないですが。
もし、ロックに飽きたのでラップに興味があるなら、ラップ以外にもたくさんかっこいい曲があるので、試して欲しいです。1に書いておきました。
また、ビルボードで、ロックやカントリー以外に売れている曲をチェックすれば間違いないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!
ラップ以外にも色々教えてくれてありがとうございます!
是非お金が許す限り買い集めてみます!
ありがとうございます!

40代オヤジです。

ラップには全然詳しくありません。

ただ10代終わりの頃でしょうか、留学中アメリカで
Sugar Hill Gangってグループだったかな?Wrappers' Delightて曲が流行ってました。

たぶん、あれがラップってジャンルの音楽が初めて世に出たものではないかと思うのですが?
あれが初めてのものなのかは自信ありません。

当時リスニングの練習代わりに一生懸命ディクテーションして、隠し芸の一つにしていたもんです。

いま聴いても面白い曲ですよ
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいっすねぇ~★
じゃあ英語はペラペラなんですねぇ~かっこいい!

初期の頃のラップなんですね~是非買って聴いてみます!シブそぉ~!
ありがとうございました!