アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リヨンからの帰り、ヒースロー空港で乗り継ぎがあるのですが、待ち時間が6時間あります。
別の方の質問で、待ち時間3時間で外出は無謀、というのがありました。6時間でも無謀でしょうか?パディントンまで電車で行って帰るのも止めておいた方がいいのでしょうか・・・。

私は20代女でヨーロッパは初めてです。移動中は一人旅です。英語は高校生レベルです。

一人で6時間の待ち時間は辛いから別な便を選ぶべき、電車往復なら結構楽しいかも、など何でも良いのでアドバイス下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ちょっとだけなら大丈夫ですよ。



詳しくは過去の回答をご参照ください。
お気をつけて。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1653123
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、このQAは知りませんでした。すごく参考になりました!

お礼日時:2005/11/08 10:38

入国審査に30分~1時間、ヒースローエクスプレスで


15~20分でパディントンに着きます。
料金が日本円で片道3000円ほどかかりますが
その費用も別に気にならないのであれば、ヒースローから
トータル約1時間半もみておけば、パディントンに行く
ことができます。
観光場所はケンジントン宮殿かポートベロー
マーケットがパディントンからは一番近いかなと思う
のでここで観光して、ショッピングはパディントン
もしくは、チューブで一駅隣のベイズウォーターで
なさるといいのでは?ベイズウォーターならパディントン
から徒歩でも行けます。(徒歩10~15分程度)
ベイズウォーターにはレストランやショッピングセンター
がたくさんあっていい所です。
しかし観光時間は1~2時間あるかないかかもしれません。
出国手続きにはやはり時間がかかるので最低でも1時間半
前にはヒースローに着いておいた方が安心ですし。

もし、空港から出ないにしても入国してから空港内を
散策することもできるでしょう。ヒースローはかなり
大きな空港なので出国エリア以前の空港内にはショップ
やレストランもたくさんありますので、時間つぶしには
なると思います。ターミナルも4まであるのでターミナル
間を移動して散策もできます。
よかったら参考にして、検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお答えいただきありがとうございました。
イメージが沸いてきました。ヒースローは大きな空港なんですね、ターミナルが2つの羽田でも迷ってるので、ちょっと不安になってきました・・・

お礼日時:2005/11/08 10:40

ロンドン在住です。



ヒースローエクスプレスは15分おきにありますので十分市内まで行くことは可能だと思います。ただ、入国審査に時間がかかることがありますので注意してください。また、市内も広いですので行きたい所が決まっていないと街に出るだけで終わってしまうかもわかりません。

ヒースローはウィンザー城に近いのでタクシーでそちらに出かけてみるのはいかがですか。街もこじんまりとしていてかわいらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウインザー城素敵ですね、タクシーで行けば安心な気もします。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/11/08 10:37

補足ですが、ロンドンは地下鉄を含めヒースローエクスプレスもたまに遅れたり、止まったりしますので時間に余裕を持つことをお勧めします。

特に大雨が降ったときとか雷がなったときは要注意です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?飛行機に乗り遅れたら致命傷ですから・・・ 天気に気をつける、ということですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!