フリーセルを全部クリアーしようと思って頑張っているのですが、11982がどうしてもクリアーできません。
ここまで一つも飛ばさずに来たのに悔しい。
できた方がいたら教えて下さい。このサイトで詳しく回答するのは無理でしょうが、どのあたりの列から崩すと良いと言う程度でも結構です。
それともクリアー不可能なのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

過去質問すると良かったかもしれませんね。



参考URLが参考になると良いのですが。

参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~shiraga/index_c.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決不可能とわかり安心しました。

お礼日時:2001/11/27 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーセルのソフトはどうすれば手に入りますか?

フリーセルのソフトはどうすれば手に入りますか?
Win.7搭載のパソコンに買い換えたら、大好きなゲーム「フリーセル」や「ソリティア」が入っていませんでした。どうしたら手に入れられますか?

Aベストアンサー

この操作をしてみてください

スタート>コントロールパネル>プログラム>Windows機能の有効化または無効化
開いたウインドウで下へスクロール>ゲームの左にある「+」をクリック
フリーセルやソリティア等の好きな物にチェックしてOKをクリック

Q大昔のデータイーストのアーケードゲームで氷山を崩すようなゲームの製品名を知りたい

google等で検索してもなかなか見つからないのでこちらで
お尋ねします。
20年以上前のアーケードゲームなのですが、画面上部から
氷山のような(たぶん氷)ものが迫ってきて、これを球形
のカーソルによりボールを撃ち込むことによって崩してい
くという遊び方をするゲームの名前をご存知の方、教えて
ください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「グレイプロップ」だったでしょうか?

Qフリーセルが使用できなくなりました!

こんにちは、
ウィンドウズのアクセサリ・ゲームのフリーセルができなくなってしまいました。

経過は次のとうりです、
1、パソコンにブルー画面で「ディスク書き込みエラー」が頻繁に出るようになった。このときは、フリーセルは普通にできました。
2、リカバリーディスクからフォーマット再インストールし、他のワープロ・表計算ソフトなどなどもインストールしました、これによって、「ディスク書き込みエラー」はなくなりましたが、「エラー」「強制終了」が多発するソフトがでました(全部ではない)、フリーセルの画面が色も変で、まったくの使用不能でした。インターネットも「強制終了」が出てIEが使い物になりませんでした。
3、起動ディスクより、フォーマット・再インストールしましたが、良くなりませんでした。
4、「競合するソフトがあるのでは」というアドバイスを友人がらもらい、フォーマット・インストールを繰り返し、主たる原因のソフトがわかり、そのソフトをインストールしなければ、あとのソフトは調子よく使用できるようになりました。(たぶん、まだ全部は試していませんが)
しかしながら・・・
フリーセルはやはりできません。ハーツもできません。ソリティア・マインスィーパはできます。フリーセルは、途中まで、できるのですが、突然トランプの残像が残るようになり最終的には「強制終了」となります。
私なりに考えて、別のパソコンからフリーセル(freecell.exe)をフロッピーディスクに移して、このパソコンから起動してみましたが、やはりだめです。

ウィンドウズ95、マシンはソニーのPCG723です。

私は、フリーセルが好きで気分転換したいときによく遊びます。直す方法がありましたら、教えてください!!

こんにちは、
ウィンドウズのアクセサリ・ゲームのフリーセルができなくなってしまいました。

経過は次のとうりです、
1、パソコンにブルー画面で「ディスク書き込みエラー」が頻繁に出るようになった。このときは、フリーセルは普通にできました。
2、リカバリーディスクからフォーマット再インストールし、他のワープロ・表計算ソフトなどなどもインストールしました、これによって、「ディスク書き込みエラー」はなくなりましたが、「エラー」「強制終了」が多発するソフトがでました(全部ではない)...続きを読む

Aベストアンサー

あまり自信ないですが、ウイルス駆除ソフトのウイルスバスター98が、インストールされていませんか?

もし、リカバリーに伴ってウイルスバスターがバージョンダウンしてしまっていたとしたら、それが原因かもしれません。
「リアルタイムスキャン」機能を一度停止させてみて、フリーセルを実行してみてください。もし正常に動作するようであれば、間違いなくウイルスバスターが原因です。

対処法は、同ソフトのバージョンアップがいいと思います。確か、トレンドマイクロのサイトにこの問題に対処するためのパッチもアップされていたように思います。(参考URLに、以前発見したパッチをダウンロード可能なサイトを書いときます。)


ちなみに、同ソフトの英語版であるPC-Cillinでも同様の現象が起きました。私もこれのせいで、ずっとフリーセルが出来ずに悶々とした日々を送ったものです(笑)。

って、なんか最終的には自信があるっぽい書きかたになっちゃいましたね。
もし、ウイルスバスターを使ってなければ、読み飛ばしちゃってくださいナ。

参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~shiraga/ie5.html#int_mou

あまり自信ないですが、ウイルス駆除ソフトのウイルスバスター98が、インストールされていませんか?

もし、リカバリーに伴ってウイルスバスターがバージョンダウンしてしまっていたとしたら、それが原因かもしれません。
「リアルタイムスキャン」機能を一度停止させてみて、フリーセルを実行してみてください。もし正常に動作するようであれば、間違いなくウイルスバスターが原因です。

対処法は、同ソフトのバージョンアップがいいと思います。確か、トレンドマイクロのサイトにこの問題に対処するた...続きを読む

Qゲームボーイソフトが全部載った本ありますか?

アドバンス以前のゲームボーイ(カラーも含む)ソフトを全部載せているカタログみたいな本はありませんか?

市販の本で言うと『ファミコンプリート』のゲームボーイ版のようなものなんですが。

アドバンスも含まれてもかまいませんが。
メインは初期のゲームボーイソフトを知りたいので。

お願いいたします。

Aベストアンサー

「広技苑」はダメですか?現行ゲーム機のソフトカタログ+裏技集みたいな内容の辞書みたいにでかい本です。
すくなくとも2004年春版なら、まだ初期ゲームボーイも全タイトル載ってますよ。発売日とか、メーカー名も全てわかりますよ。まあ、字ばっかりですが。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4839914699/qid=1093801126/sr=1-1/ref=sr_1_8_1/249-3669124-5586700

Qフリーセルを順番に解きたい(winXP)

すみません、教えて戴きたいのですが...。

フリーセルを1から順番に解いていくソフトとかないですかねえ?以前win98のフリーセルをやっていたときに「FreeCent」というソフトを使っていたのですがwinXPでは正常に動作しません。winXPで使える同じようなフリーソフトありませんか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

FreeCell Try Recorder & D.O.A

↑win98の時から使ってます。
寝る前の日課です。
もちろん、XPでも動いてます。
ちなみに、98のフリーセルと、XPのフリーセルは少し違うみたいなので、「FreeCent」が正常に動かないのだと思われます。

>ノーマル版はWindowsXPより前のWindowsに付属していたFreeCell(1~32000)用です。DOA版はWindowsXPから付属しているFreeCell(1~1000000)用です。(中略)データベースの中身が違うので間違わないように使用してください。DOA版はFreeCell(1~32000)にも対応しています。

↑参考先から引用

参考になれば幸いです(^ー^)v

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~narukih/lib.htm

Q小学生の頃、友達の家でやったボードゲームの名前がどうしても思い出せませ

小学生の頃、友達の家でやったボードゲームの名前がどうしても思い出せません。

ゲームの内容は、
1人1人に何十枚かカードのセットが配られ、
そのカードにはさまざまな風景や人物の写真がプリントされていました(主に外国の写真)。

そのカードのセットを全員同じものを持っていて、
お題が書いてあるカードをめくり、
そのお題に適していると思われるカード("幸せ"というお題が出たら結婚式のものを思われる写真のカードを出すというような)をそれぞれが出して、
誰かと合っていたらすごろくを進めることが出来るというゲームでした。

どなたかよろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

 日本版は「どきどきワクワク相性チェックゲーム」、原題は「Compatibility」というゲームかと。

http://www.asahi-net.or.jp/~uv3k-kmgi/dokidoki.html

QXPのフリーセル

XPのフリーセル

XPのフリーセル

Win XP、カードゲームのフリーセルですが、
以前の32000ゲームから、1000000ゲームに増えています。

今、手元に無いので、気になるのですが、
32000番までのカード配置は、以前のバージョンと
そのままなのでしょうか?

変わったとなると、初めからやり直しです。(^O^)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 No.1とNo.32000は、同じみたいですね。

QWindows標準添付トランプゲーム「フリーセル」のルールは?

こんばんは!
超初歩的質問ですみません。
私は現在 Windows2000を使ってますが、Windows標準で
フリーセルというトランプゲームが入ってますが、やりたいのすが、ルールがわかりません。
フリーセルの中には ルールらしき解説がありません。
どこか ルール解説はあるサイトや、ルールがわかる方
教えてください。
宜しくお願いいたします。
ちなみに ソリティアはおもしろくてよくやります。

Aベストアンサー

フリーセルの ヘルプ> トピックの検索

フリーセルで遊ぶには

左の4マスはいらないカードを仮に置くところ
右側にエースから順にキングまで並べます。

下の所には、赤・黒交互かつ順に小さく数字に並べる事が出来ます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報