アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルバーの色を変更したりしてたのですが、どこをどういじったのか、画面を進んだり戻ったりするときに「カチッ」と音が出るようになってしまいました。

原因がわからないので、どこで直せばいいか教えてもらえますか?

A 回答 (2件)

「オーディオプロパティの調整(サウンドとマルチメディアのプロパティ)」のサウンドタブにエクスプローラという項目があるはずです。

そこの「ナビゲーション開始」に音声ファイルが設定されていませんか?
音声ファイル名は「start」です。
    • 0
この回答へのお礼

…直ったぁ~!!
ありがとうございます!
でも、なんで突然音が出たりしたんでしょう?知らない間にいじっちゃったのかなぁ?
パソコンの設定ってそんなに簡単に勝手に変わるものなんですかね?

「スタート」→「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」と選択 サウンドで 「ナビゲーション開始」を選択 下の「Wi

tart.wav」になっているところを「(なし)」に変えればよろしいかと!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!直りました!

私は、ここの項目はいじってないのですが、今回のように勝手にパソコンの設定が変わることはよくあることなんですか?