TVのことで、2つほど質問です。
  (1)昔の「ダウンタウンのごっつえぇ感じ」で当時のレギュラ陣が歌っていた
   韓国語の歌「オジャパメン」の「オジャパメン」って、韓国語でどういう
   意味か?

  (2)3年ほど前の「めちゃイケ」でカセットデビュー?したオカピーという番組
   スタッフの1人の方なのですが、そのオカピーのカセット曲が欲しいです。
   その歌はCD化されてはなく、限定品として当時、カセットテープにふきこ
   まれて発売されました。素人ですが(はっきりいって)、大変歌がうまく、
   今でもその歌は鮮明に残ってます。当時のビデオは撮ってあり、今となって   は、ビデオでしか聴くことが(見ることが)できません。
   持ってる方で、もういらない・もしくはこれに関する情報、何か知ってる方
   是非是非、教えてください。当時買えなくて、今、非常に後悔してます。
   欲し~~~~い!

        以上2つですが、お答え是非お願いいたします。
   
   
   で、是非あれば欲しいです。

 以上2つです。よろしくお願いします。


   

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

(1)だけ。


気になったので調べてみたのですが、「オジャパメン」は「昨日の夜(=ゆうべ)」という意味みたいです。
    • good
    • 0

(1)について・・「オジャパメン」自体よく知らないのですが・・



「消防車」というグループの歌をそのまま韓国語で歌ったものでしたよね? 歌詩が「オジェパメ ナヌン ネガ シロジョソ~(昨夜、俺はお前が嫌いになって~)」・・と記憶してます。

NO.1さんの「昨日の夜」という意味ならば、韓国語では「オジェパメ」となるはずですが、もし、それが歌の題名ならば、「オジェパメン(きのうの夜は)」→「オジャパメン」となまったとも考えられます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

Qダウンタウンのごっつええ感じ

昔やっていた「ダウンタウンのごっつええ感じ」という番組について質問なんですが、今現在放送されている「ガキの使いやあらへんで」でやっているみたいなダウンタウンのフリートークはあったのでしょうか?

是非教えて下さい。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

コントがメインで、あとは対決ゲームとかがあるぐらいだったと
記憶しています。
あのような形式のフリートークはほとんどなかったような。

お近くのレンタルビデオ店にあると思うので、
試しにひとつレンタルされてみては?

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

Q本郷猛が歌う仮面ライダーの歌のCD

一番最初の仮面ライダーの主題歌、「レッツゴー!!ライダーキック」という歌で、藤浩一氏(子門真人氏)ではなく、本郷猛こと藤岡弘氏がボーカルをとっているバージョンが収録されたCD(最近新録され発売されたライダーチップスではなく放映当時に録音されたもの)はあるのでしょうか?CDショップで目にするのは藤浩一氏バージョンの物ばかりで藤岡バージョンは見たことが無いのですが・・・ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

この頃発売された「仮面ライダー全主題歌集」という物
にフルサイズであります。

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

Q最近NHKが民放と変わらないほど劣化した

最近のNHK(地上波)って一般のCMが入らない以外、ほとんど民放他局と変らないように見えるのですが…。
お笑いタレント出演のバラエティが増えたり、
夜9時のニュースは民放と変わらないくらいテロップが入りまくっているし、
番組と番組の間の番宣CMがやたら長くなったり…
なぜ、NHKは唯一の公共放送であり受信料を取っているのに、
最近になって民放の真似ばかりしているのでしょうか?
こんな有様では、昔からNHKに親しんできた人も愛想を尽かしてしまうのではないかと思うのです。

Aベストアンサー

 NHKだって視聴率は気にしていますから。まじめな物を作ったらおもしろくないと言われるし、民放と同じようにしたらしたらで、マネしてと言われるし。

 ちなみに私は昔からNHKは見ている方ですが、愛想は尽かしていませんよ。NHKテイストのバラエティには成っています。むしろバラエティのほうが無茶している感じを受けますよ。ラジオ番組とか。下ネタもちらほらと。
 テロップは聴覚障害者への配慮もあるかもしれませんね。
 番組宣伝は多くなったとは思いますね。番組として作ると制作費もかかります。宣伝だと編集だけで可能ですし。経費節減かもね。

 NHKの教育テレビのネタをむしろ民放がマネしている事も多いですが。それと民放との連携を取ったりしていることも有りますね。フジテレビと協力したり、まさか京都のFM放送局と同時中継したりしていましたし。テレビ業界としてお互いに意識し合っているのかもしれませんね。

 ちゃんと受信料を払ってくれたら無駄な番組宣伝とかへるかもね。

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

Q先ほど放送していたリアルスコープのグラビアアイドル

ONE PIECEの担当の編集者さんのパソコンの壁紙のあのグラビアアイドルってだれでしょう?あの壁紙も知っていたらリンクでも何でも貼ってください。

Aベストアンサー

篠崎愛さんです。
画像は”【V.W.S】Vol.335 篠崎愛 『Good Love』”の中の1枚です。

参考URL:http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up138059.jpg

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

Q爪を押し付けたら飛び上がるほど痛い?最近のTV番組で…

ここ1週間以内にやってたバラエティ番組で、『手の甲に反対の手の爪を押し付けてからあることをすると激痛が走る』みたいなことをやって遊んでました。面白そうなので明日やってみようと思いながら眠りに落ちてしまったので記憶が断片的ですみません。確か出演者はTOKIOだったようなネプチューンだったような…。どなたか見てた方で手順を覚えてたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

笑う犬での手順は下記のとおり
小指の爪の甲に、反対の親指の爪を10秒押し当てる。
そのあと、手(小指側)を2,3度振り、指切をする。

これで予想以上の激痛が走ります。


人気Q&Aランキング