プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒はぬるめの燗がいい、肴は炙った烏賊でいい、、
おんなは無口な人がいい、灯りはぼんやり
ともりゃあいい

しみじみ呑めばしみじみと、
思い出だけが行き過ぎる

夜更けであのこを思ったら
歌い出すのさ
舟唄を


沖のカモメに深酒させてよ

いとしあのことよ、朝寝する

だんちょねー



いい歌ですね?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございます

      補足日時:2024/01/11 18:46

A 回答 (5件)

いい歌ですよね♪


八代亜紀さんの曲でこの歌が一番好きです。
しみじみ呑めばしみじみと〜♪
しみじみと心に染みますね。
なんか寂しいです( ; _ ; )~~~
    • good
    • 0

だんちょねー

    • good
    • 0

昔はしみじみうたったものです


今は騒がしい歌ばかりで
口ずさめる歌はありませんね
懐かしい歌の一つです
    • good
    • 0

いい詩ですよ。

小林晃さんバージョンもあります。
    • good
    • 0

最高ですよ。


これを胸に抱いて漁師は海に出るんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A